おマル。

テーマ:
保育園でひそかにトイレトレーニングを始めて3カ月…。



たまーに連絡帳に


「おまるで出ましたはなまる


って書いてたからうちでも始めてみようとおまる購入おまる


まずうんちのときは


あからさまに「ん゛~~っ!!!」って


顔真っ赤にしてるからすぐわかるからいんだけど、


でもなかなかタイミングが難しいあせる




あとしっこが必ず出るときが、お風呂に入ったときで


入る前に体にお湯かけてあげると


かならず ”シャーッ、シャーっ”って出る(笑)


解放感と刺激によって出ちゃうのかなー顔文字






昨日はお風呂上がりにまたがらせてみた(笑)


ま、当然ながら何も出なかったけど


頑張ってこ!





ソウシぼっちゃんがまたがってるのはこれのグリーン↓




トイレトレーニングに悩むママが注目!またがずに座るだけのイス型。Richell ポッティス イス型おまる




・成長に合わせて3ステップの使用方法

ステップ1
6ケ月頃からイス型でトレーニング
 いつもの部屋でリラックスして


長男颯志とかお犬さまのこととか。


ステップ2
1歳6ケ月頃からは大人の便器に補助便座で
 大人の便座への移行をスムーズに


長男颯志とかお犬さまのこととか。



ステップ3
補助便座のグリップを外してひとりでチャレンジ


長男颯志とかお犬さまのこととか。
AD

1ヶ月たったな~。

テーマ:
いつの間にやら1歳のお誕生日から一ヶ月が経過。

あっという間だなぁ。

最近のソウシは…



花とにかく走る
花いないいないって言うと「ばぁ!」って延々言う
花ソファに上って平気で歩く
花ママが挟まっててもドアを閉める
花妄想食いをする

とくに最後の妄想食いはかなりパパと笑ったんだけど、

紙袋に手を入れて、何も入ってないのにあたかも食べ物が入ってるかのように

手をつまんでる風にして袋から出し、

なぜか口に入れる~汗


絶対マネっこをしてるんだろうけど、ソウシの前でお菓子とか食べてた記憶ないし

いったいどこで袋菓子を食べる(マネ)覚えたんだろか・・・懸念


どんどんベビーからキッズな感じになってきて

この前はお花に水をやってたらそれを見てて

すかさずマネっこされたしーじょうろ




長男颯志とかお犬さまのこととか。



長男颯志とかお犬さまのこととか。


かわいぃはーと
AD