作家さんが台本を忘れるというハプニングで始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第57回放送】

今週のユニゾン!イベントは

ユニゾン!のイベントが行われる7月31日に
ボーイフレンド(仮)から重大発表があるということで、

これにちなんでユニゾン!パーソナリティが
個人的な重大発表をしていきます。

寺島さんの個人的重大発表は…

『ラブライブ!サンシャイン!!に本腰を入れました』でした!!

 

そんな、『ユニゾン!真夏の学園祭』ですが、

残念ながら当選されなかった方も

当日会場で販売されるパンフレットや、

各曜日プロデュースのグッズは、

イベントチケットがない方でもお買い求めいただけます!

グッズの詳細はイベントページをご確認ください。

「ユニゾン!真夏の学園祭」

 

 

 

そして、今週のメールテーマは、

【あなたの周りのサッカー部員ってどんな人?】

・とにかくイケメンが多くて、その中の1人は芸能界にスカウトされたこともあり、

 今は俳優の卵として活動している

・しゃくれていた。みんなから嫌がられて野球部のほうが人気だった。

・2つ上のサッカー部の先輩は卒業式に制服のボタンが全部無くなるほどモテていた

・静岡ではサッカーをするのが当たり前だったので特別なイメージはなかった。

・机の中に入っていたラブレターを読み上げて破り捨てるくらい性格が悪い。

などなどたくさんのお便りをありがとうございました!!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回はCM中に『スタッフに指相撲で勝つ』にチャレンジしていただきました!

結果はスタッフの勝利!!

みなさんは寺島さんが何をしていたか分かりましたか?

 

 

 

【妄想文学】 

今回は『明日』というお題で妄想文学を紹介していきました。
今週もアカデミックで明日な妄想をありがとうございました!
次回のお題は『夏休み』です。
『夏休み』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。

 

 

 

【愚痴のコーナー】

・クレープ屋でバイトをしているが、

 なんで並んでいる間にメニューを決めておかないのか!!

・テストの時期になり、「ノートの写メLINEで送って」と言われた

・クラスにぶりっ子が居て友人の彼氏にまでちょっかいを出す

などなど、みなさんからの愚痴をご紹介しました!

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『アニソンについて1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」というリクエストをお待ちしております。

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>
「良いも悪いも、結局人それぞれ!!

 部活のせいじゃないね!!      」

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

♪ Deal with / OLDCODEX

 

♪ We are EMERGENCY / EMERGENCY

 

 good night,good bye / 寺島拓篤

※エンディング曲

 


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は『夏休み』です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集している挑戦状は、

朝のニュース番組でやっている占いを観て

 そのラッキーアイテムを持って1日過ごす』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【水曜オンナノコ研究部】

このコーナーは、女子リスナーのみなさんに

質問をぶつけて回答・意見をいただくコーナーです。
現在募集している質問は、

男のウソをどうやって見破っているのか?』です。

みなさんからの回答をお待ちしております!


【こんなとき、なんて言えばいい?】

このコーナーは、日常生活で

「何て言うのが正解だったんだろう?」というシチュエーションに対して

何というべきかを考えて送ってきてもらい、

1番シックリくるものを選んでいくコーナーです。

現在募集しているお題は

「スカートがめくれてしまっている女の子にかけるひと言」です。

みなさんからのお便りをお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

現在のポイントは、

寺島さん:2ポイント

スタッフ :2ポイント

となっております。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【巻きすぎぃー!】

寺島さんが思わず「巻きすぎぃー!」とツッコんでしまうような

エピソードを募集するコーナー。

いろんな巻き過ぎエピソードお待ちしています!

 

【キミにラブレター】

自分の好きな人・もの・ことに対する5行のポエムを募集するコーナー。

あなたの熱い想いをしたためて送ってきてください。

 

【今週のてらしまキュン】

寺島さんが1週間でキュンとしたことを発表するコーナー。

キュンとしていない可能性も大いにあるので、

リスナーのみなさんからも1週間でキュンとしたことを募集します!

 

【水曜ユニゾンショッピング!】

寺島さんが興味を持ちそうな流行商品をスタッフが調べてプレゼンするコーナー。

健康グッズだったり、食べ物だったり、そのほか色々。

みなさんからも寺島さんが興味を持ちそうな流行商品情報があればお待ちしています。

 

【寺島母さんの駄菓子研究部】

昔懐かしい駄菓子を食べながら少年時代を回顧するコーナー。

場合によっては寺島母さんによる駄菓子のアレンジレシピも提供します!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナーです。

チャレンジ案も募集しています!

 

【『全国あんぎー計画』パート4】
unison-teracy@joqr.net