「ユニゾン!」公式ブログ

「ユニゾン!」公式ブログ


テーマ:

 

 

 

ゴリラもチョコになる季節。バレンタインですね。
鈴村健一のユニゾン!
 

 

先週、思わず奥さんの話でノロケてしまい、

スタッフにニヤニヤされてしまった鈴村さん・・・

ということで、今週のメールテーマはコチラ!

【 アンマーイ! 胸キュン恋バナ! 】

 

今週は逆に鈴村さんがニヤニヤする番に・・・

 

「高1のバレンタイン。

 チョコと手作りミサンガを渡したところ無言で受け取られた・・・

 ところが、後日彼のカバンにはそのミサンガが!」

 

「付き合って4か月の彼氏と満天ライブのブルーレイを見ながら、

 ご飯を食べていたら「この時はただの会社の同期だったのにねぇ」

 なんて言われてめちゃくちゃ恥ずかしかった」

 

「好きな人に告白したら「ごめん」という返事が・・・

 ところが(その人は他の子からも告白されていて、

 そちらをきちんと断ってから)家に来て

 「一番好きなのはお前だから。付き合ってくれませんか?」」

 

「片思いしていた先輩にわがままをいってバイクでドライブに。

 先輩にとってそのバイクに乗るのは最後だったため、

 最後に先輩の後ろに座ったのも私だったんだ・・・」

 

「海辺で彼と水切りしているとき、彼が

 「これ、俺の気持ち」と言って渡してきたのが

 キレイなハート型の石。という20年前の話。

 今は夫婦になってのんびり暮らしています」

 

鈴村(ニヤニヤ・・・)

 

「4月1日の夜中に同じクラスの男子から電話がかかってきて、

 エイプリルフールだからと嘘をつかれた・・・

 すると、いきなり「俺、お前のことが好きなんだ」と言い、

 電話を切ってしまった・・・時計を見ると4月2日。

 そう、最後の言葉だけは嘘ではなかったのです!」

 

「ありえないレベルの夫婦喧嘩をした両親。家を飛び出した父が

 半日後帰ってくると、母に指輪をプレゼント。

 母はその日からずっとその指輪をつけてます」

 

「お互い片思いしていた彼に、私の方から告白!

 するとシャイな彼は「別に、いいけど・・・」

 私が「“別に”だったら付き合わなくていいよ?」と

 意地悪に返すと慌てた彼は、純粋だったなあ」

 

「(後輩が)好きな男の子とは帰りの電車は違う電車。

 電車に乗って振り返って「ばいばい」と言おうとしたら・・・

 ドアが閉まる瞬間、彼が「俺は・・・お前のことが好きだよ」と

 微笑み、その間に、ドアが閉まって、発車・・・

 二人はお付き合いすることになりました」

 

「お泊り会で雑魚寝していたら、好きな子が

 自分で使っていた毛布を私にかけてくれた」

 

鈴村「アンマーーーイ!!

 

 

アンマーイ連発でニヤニヤが止まらない今夜のユニゾン!ですが・・・

ここでユニゾン!イベント

2月10日(水)にボーイフレンド(仮)

「キャラクターソングアルバムvol.1」が発売。

そのアルバムに収録の『Massage for you!!』にちなみ、

「Massage for ○○」ということで、鈴村さんには、

ボックスから引いた「○○」宛にメッセージを言ってもらいました。

 

まず一人目は・・・

「Massage for 【奥さん】!」

「いつも夜遅くなってすみません」

「そんな夜遅い日も一緒にご飯食べてくれてありがとう」

「その日あったことを聞いてくれてありがとう」

 

そして二人目・・・

「Massage for 【Maaya Sakamoto】!」

「ライブ最終日お疲れ様」

「年末は見させてもらいました。本当に素敵なライブ。感動しました」

「いつもご飯を作ってくれてありがとう」

 

一同(ニヤニヤ・・・)

 

 

そしてボーイフレンド(仮)では現在、

「藤城学園バレンタインフェスティバル」が開催中です。

ぜひ、桃越ハルくんにバレンタインチョコを渡して下さい!

ということで、来週2月15日(月)からの4日間、

「ユニゾン!アフターバレンタインフェスティバル」を開催。

みなさんからいただいたチョコへお返し企画

「ユニゾン!がアナタの願い叶えます。

 バレンタイン編」です。

リスナーから送られた願い事の中から一つだけ叶えます。

※応募はおひとり1通までです。

 大・中・小さまざまな願い事、待ってます!

 

 

 

【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情 】

テーマは
JKからチョコもらったけど、俺、

絶対に嫌われている! 何故そう思った? です。 

みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「もらったチョコに「※食べ物ではありません」と書かれていた」
「開封済みのビックリマンチョコを渡された」

「手作りチョコではなく、レンガだった」

「「クラス全員で作りました!」と自分だけ仲間外れで、

みんな楽しくチョコを作っている様子の写真や、集合写真まで入っていた」

「ビショビショのたい焼き」

「俺が犬だということを知っててなおチョコを渡してきた」

・・・などなど。

そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・RN:B.Jさとる さん の
「チョコレートでできた吹き矢で、首元を射られた」でした。

さて、次回のテーマ(お題)は、
JK博士が開発したアンドロイド

JKロイドちゃんの密かな悩みとは? です。


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】浪川大輔、共演者の女性を抱き慣れている。

【火】女性声優の前髪をガン見して嫌われる。
【水】パンチラなんて飾りだ。
【木】誰とでも自由にセックス出来る古代ローマに行きたがる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

来週、2月18日(木)の鈴村健一のユニゾン!は

【 ロンリーナイト人生相談 

     声優になりたいスペシャル! 】

 

コーナーが始まって以来、実は一番多い相談が

“声優になりたい!”というお悩み。

「親が許してくれない」

「お芝居が上手くならない」

「滑舌が苦手」

「どうしていいのかわからない」・・・などなど

次回は丸々その相談に乗っちゃいます。

 

電話で相談に乗って欲しいという人は・・・

*この時間に繋がる電話番号を書いて送ってください。

*非通知拒否設定は夜11時ごろから解除しておいてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<放送を終えた鈴村さんのコメント>
アンマ~イ!

 

かなり甘いエピソードがたくさんきました!

 

おじさんはニタニタしましたよ。

 

みんなたくさん恋をしておるんですな。

 

ほほえましくて、深夜に癒されました。

 

かなり楽しかったのでまたやりたいです。

 

ちなみに「アンマ~イ!」の元ネタは

 

スピードワゴンさんじゃなくてまんが道です。

 


 

 


= ON AIR 曲 =
 Analog Fighter / 鈴村健一
 Message for you !! / 桜沢瑠風(CV:代永翼)、

                  宮ノ越涼太(CV:村田太志)、

                  芳屋直景(CV:花江夏樹)

  『ボーイフレンド(仮)』の「キャラクターソングアルバムvol.1」発売中!

=========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
ユニゾン!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み