スタンプとスクラップブッキングの ユニークスタンプ(世界にひとつの贈り物)

素敵なお写真をそのままにしたり、SNSに投稿するだけなんてもったいない。お気に入りの1枚を似顔絵スタンプにして、あなたの生活に取り入れてみませんか?
スクラップブッキングでは、写真を素敵に飾り付けアルバムに残すお手伝いもさせていただきます。


テーマ:
こんにちは。
先週の午後から、急に喉に痛みを感じ、あれよあれよと声がでなくなり、熱が出て、咳が止まらなくなり、副鼻腔炎になってしまいましたえーん

みなさまもお気をつけくださいね。

そんな体調不良の中で、出張で不在だった主人が久々に帰国し「出かけたい」というのでついて行きました。
久々に帰宅したら、わたしが弱っていたので申し訳なく思ったのか、いつも以上に優しい主人。

「私、専用のプリンターが欲しいなぁ」という言葉を覚えていてくれ、ヨドバシカメラに連れていってくれました。

家庭用のインクジェットプリンターで印刷した写真をスクラップブッキングに使っていた私。
やはり、経年劣化による写真の黄ばみが気になるようになってきました。 

お店プリントに出した方がいいとわかっていながらも、作品を作る直前に使う写真を選んでそのまま作品をつくるスタイルなので、どうしてもタイムラグの関係でインクジェットプリンターで印刷していました。

ヨドバシカメラのプリンターの専門知識をもつ店員さんに聞いたところ、今の技術では、どんなに高価なプリンターを購入しても、どんなに精密に色を再現するインクを使っても、酸やUVによる色褪せは安いインクジェットプリンターで印刷したものと変わらないということでした。
色褪せ防止には、みなさん、写真の上からコーティングフィルムを貼るそうです。

それじゃあ、スクラップブッキング向きではないと諦めかけたところ、お店プリントと同じ「昇華型プリント」方式のプリンターを紹介していただきました。

デメリットとしては、
①専門のインクと写真用紙を使わなくてはいけないため、ランニングコストがインクジェットに比べると高いということ。
②最大印刷可能サイズが、ポストカードサイズとのことでした。

私はポストカードサイズ以上の写真を印刷することがないので、②はあまり関係ありませんでした。
コストお店プリントの手間やタイムラグを考えたら、全然気にならなかったので、①の問題もクリアでしたニコニコ

そして、バッテリーを使えば、屋外にいるときでも携帯で撮影した写真がその場ですぐに印刷できるので、キャンプ先で、すぐにスクラップブッキングが楽しめる♪なんてウキウキしちゃい、こちらに決定ラブ

{0C87EA41-26C7-4E76-AC63-8A487823D8DC}

本体はヨドバシカメラで1万円ちょっとでした。
Lサイズの用紙(108枚入り)を2箱と、ポストカードサイズ(36枚入り)1箱も一緒に買っていただきました。

{EF582166-1F97-4305-BDA0-FA3CA55D5E85}

使い方は極めて簡単。
専用のインクカートリッジと、専用ケースに入れた用紙を本体にセットして、wi-fiまたは、SDカードを差し込んで、印刷したい画像を選んで印刷ボタンを押すだけ。
4色のインクリボンを4回に分けて用紙に焼き付けて印刷します。
まずは、黄色から。
{0212BAC3-EE8C-4079-AC0A-42284539F6EC}

{087DA2EF-4F85-46B6-A032-441853BB1466}

あか→青→白
ときて…
{E433B7F0-8BC6-4DF4-990C-9D416A8CF4F8}

印刷完了。
用紙上下の不要な部分を切り取って完成です🎉
もともと暗めの写真だったので、あまり参考にならない写真でごめんなさい。

これで、思いついた時にすぐ使いたい写真でスクラップブッキングができます♪
さっそく、この写真で大好きなあ〜み先生のキットを作りたいと思います❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

masumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。