スタンプとスクラップブッキングの ユニークスタンプ(世界にひとつの贈り物)

素敵なお写真をそのままにしたり、SNSに投稿するだけなんてもったいない。お気に入りの1枚を似顔絵スタンプにして、あなたの生活に取り入れてみませんか?
スクラップブッキングでは、写真を素敵に飾り付けアルバムに残すお手伝いもさせていただきます。

2013年に似顔絵スタンプオーダーから始まった「ユニークスタンプ」

現在は、スタンプの制作はもちろん
お子様の成長をクラップブッキングとして残す活動をしております。
また、スクラップブッキング作りにかかせない チップボードの制作・販売も行っております。

お問合先
uniquestamp0@gmail.com

テーマ:
こんにちは。
先週の午後から、急に喉に痛みを感じ、あれよあれよと声がでなくなり、熱が出て、咳が止まらなくなり、副鼻腔炎になってしまいましたえーん

みなさまもお気をつけくださいね。

そんな体調不良の中で、出張で不在だった主人が久々に帰国し「出かけたい」というのでついて行きました。
久々に帰宅したら、わたしが弱っていたので申し訳なく思ったのか、いつも以上に優しい主人。

「私、専用のプリンターが欲しいなぁ」という言葉を覚えていてくれ、ヨドバシカメラに連れていってくれました。

家庭用のインクジェットプリンターで印刷した写真をスクラップブッキングに使っていた私。
やはり、経年劣化による写真の黄ばみが気になるようになってきました。 

お店プリントに出した方がいいとわかっていながらも、作品を作る直前に使う写真を選んでそのまま作品をつくるスタイルなので、どうしてもタイムラグの関係でインクジェットプリンターで印刷していました。

ヨドバシカメラのプリンターの専門知識をもつ店員さんに聞いたところ、今の技術では、どんなに高価なプリンターを購入しても、どんなに精密に色を再現するインクを使っても、酸やUVによる色褪せは安いインクジェットプリンターで印刷したものと変わらないということでした。
色褪せ防止には、みなさん、写真の上からコーティングフィルムを貼るそうです。

それじゃあ、スクラップブッキング向きではないと諦めかけたところ、お店プリントと同じ「昇華型プリント」方式のプリンターを紹介していただきました。

デメリットとしては、
①専門のインクと写真用紙を使わなくてはいけないため、ランニングコストがインクジェットに比べると高いということ。
②最大印刷可能サイズが、ポストカードサイズとのことでした。

私はポストカードサイズ以上の写真を印刷することがないので、②はあまり関係ありませんでした。
コストお店プリントの手間やタイムラグを考えたら、全然気にならなかったので、①の問題もクリアでしたニコニコ

そして、バッテリーを使えば、屋外にいるときでも携帯で撮影した写真がその場ですぐに印刷できるので、キャンプ先で、すぐにスクラップブッキングが楽しめる♪なんてウキウキしちゃい、こちらに決定ラブ

{0C87EA41-26C7-4E76-AC63-8A487823D8DC}

本体はヨドバシカメラで1万円ちょっとでした。
Lサイズの用紙(108枚入り)を2箱と、ポストカードサイズ(36枚入り)1箱も一緒に買っていただきました。

{EF582166-1F97-4305-BDA0-FA3CA55D5E85}

使い方は極めて簡単。
専用のインクカートリッジと、専用ケースに入れた用紙を本体にセットして、wi-fiまたは、SDカードを差し込んで、印刷したい画像を選んで印刷ボタンを押すだけ。
4色のインクリボンを4回に分けて用紙に焼き付けて印刷します。
まずは、黄色から。
{0212BAC3-EE8C-4079-AC0A-42284539F6EC}

{087DA2EF-4F85-46B6-A032-441853BB1466}

あか→青→白
ときて…
{E433B7F0-8BC6-4DF4-990C-9D416A8CF4F8}

印刷完了。
用紙上下の不要な部分を切り取って完成です🎉
もともと暗めの写真だったので、あまり参考にならない写真でごめんなさい。

これで、思いついた時にすぐ使いたい写真でスクラップブッキングができます♪
さっそく、この写真で大好きなあ〜み先生のキットを作りたいと思います❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
な、な、な、な、なんと!
とうとう7月になってしまいましたねガーン
本当に時間があっという間に過ぎてしまう気がします。
6月は、お友達でフォトグラファーの笹谷さちこちゃんにカメラのレッスンをお願いしました。

第1回目は基本のレッスンということで
露出とは…絞りとは…シャッタースピードとは…
なんていう、用語からはじまり、実際に写真をとってお勉強しました。

{B99456FC-17F0-4865-A9B9-74273676157E}

さっちゃんが持ってきてくれたカエルくんをモデルに。
{ECF77130-A81A-47A9-A395-F5599033BE44}

光を意識しながら色味を再現できるように練習!

2回目はボカシのレッスン♪
{7EA743AC-9E9B-4748-9449-6246A66DD7B1}

今まで使ったことなかった色味を使ってみたり…

{90C97422-B892-455F-92FC-598E4D17E948}

光を意識してぼかしたり。
{375F87AA-CF7D-4346-9F9E-E227A753E600}

こんな光いっぱいの写真も撮れましたおねがい
{A4394895-EBDD-433D-99D4-898D18C9C93F}

写真、上手になりたいけど、一体何を勉強すればいいかわからない…
写真のレッスン、受けたいけど場所が遠いし…
レッスン料が高くてイマイチ二の足踏んじゃう…
など。

私も同じでした!
けど、さっちゃんに写真を教えてもらってから、少しだけだけど、自分がイメージする写真が撮れるようになったり、本当にさっちゃんのレッスンはわかりやすい😊
ぜひみんなに体験してもらいたいって、一緒に写真が上手になれたらっておもいます。

9月以降に、またさっちゃんに、淵野辺に来てもらうので、ぜひ興味があるかたは、私までご連絡ください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
じめじめ暑い梅雨がはじまりましたね。
先日のレインボーピクニック以降、商品のオーダーをたくさんいただきましてありがとうございました。
無事、予約品を全て納品し現在はスタンプのオーダー作成に移らせていただいています。

そんな中、6月6日にラブマイムモリーズ+7号が発売されましたね。
{670C8196-2D46-4CA7-BE70-C7C05B7A478C}

今号では特集1 「写真3枚で作る」レイアウト!(P22 )
で、こちらの作品を掲載していただきました。

{BE9605DE-70BB-4899-8A6D-F5F5A9F858D6}

もちろん、タイトルチップボードはユニークスタンプのもの。(753anniversary)

そして、get inspired!のページ(P69)では
こちらの作品を掲載いただきました。
{EF12D7B7-B757-414A-B785-098129070AAC}

タイトルチップボードはユニークスタンプの「Bestfriend foreverです。

ラブメモ+5号あたりから、ユニークスタンプのチップボードをご利用いただいた作品が少しずつ掲載されていて、1冊で何作品にユニークスタンプのチップボードが使われているか数えるのが密かな楽しみになっています。
ユニークスタンプのチップボードは全て私、masumiがデザインして、1つ1つレーザーカットしているので、150種類を超えるタイトルチップボードも一目見れば「これ、ユニークスタンプのチップボードだ!」とすぐにわかります(笑)

今回の7号では、私の作品以外に3つ
P12 小泉亜由美さんのokinawa!!(使用チップボード「2015」)
P32 菊地 裕美子さんのGod! I love your face.(使用チップボード 「God!Iloveyourface‼︎
P33 榎本 知香さんのWith My precious Son 使用チップボード「MypreciousSon
の作品にご利用いただいておりました!

みなさんの素敵な作品のお役に立てることは、本当に本当にうれしいです。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。

さて、そんなチップボード。
6月の新作がすでに販売されています。
{C4C600BA-9E45-46AF-B99B-EF6630C1183A}

手書き風の「yummy」や「fine day」はシンプルな作品やポップな作品、キュートな作品にも使いやすいデザインです。
{E212CAD4-75E2-4B49-B7E3-BA756A3952DD}

知佳さんからのリクエストで追加させていただいた、
ハーフバースデー用のチップボード。
{91DB4DE7-5BDD-4726-B8A5-AE036DF63D02}

夏を意識したチップボードも追加しました。
{23963B8C-92DE-49FF-889A-AE58C98158EC}

エレガントな作品にも使いやすいデザインのものや
{D7AC41EC-5331-40B5-8BE1-10B057BDFB54}

かわいらしくて、楽しい書体もあります♥︎

ユニークスタンプよろしければご覧ください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようごさいます。
澄み渡る青空の下開催された「レインボーピクニック」無事、イベント終了しました!

{224D4D67-E9AC-48D0-9C1C-7ED5A0EE9E1C}

今回2回目となるhoa hele comikaでの参加。
一言でいうと「めーーーーっちゃ、たのしかった」です!comikaのメンバーは本当にみんな個性豊か。
みんなポジティブな性格で、それが相乗効果となって、すごくキラキラしたエネルギーを発しますアップ
はじめは、その中に自分がいる事の違和感というか、自信のなさとか、ちょっと卑屈になるダメダメな私がいたのですが、そういうこともまとめて受け入れてくれる仲間です。 
{D0993E03-C8AE-4CDD-9B06-A3BB1D80FC04}

hoa hele comikaメンバー(左から)
リメ缶を販売したcec
スクラップブッキング msm(私)
布小物  fyc
タッセル&チャーム tsm
アクセサリー aym
リース&スワッグ szk
 
そんな私たちの今回のブース
{85FB0C62-5836-4756-BCE1-56159BBD2DA0}
3m×3mでは収まりきれないボリュームでした。
6家族中4家族が、キャンプをするので、アウトドアグッズも豊富!
このイベントのためにDIYした大道具もたくさん!

{D6DAF535-4A61-44F0-BB05-D86AA150BC12}

CECがつくってくれた2017バージョンの看板。

{AC341CF8-714F-41DC-959F-92B1A00DDCF6}
それぞれの作品が所狭しと並んでいます。

そして、今回は!
お揃いのTシャツと、ワーキングバッグをつくりました!
バッグはウエストタイプと、ポシェットタイプがありFYCオリジナル!
{E7E6D727-603F-4A17-AEE8-2676574740AF}

Tシャツは、私がデザインしたロゴや似顔絵を各自が組み合わせてTシャツをデザインしましたドキドキ
{DC0D4F9A-E154-46E9-948F-1379073C89A1}

色んな意味で目立っていた(と思う)comikaのブース。
開店前から、来てくださるお客さまもたくさんいらっしゃり、オープンからの1時間半は、まさに「朝市」なみの繁盛具合でした。

いつもトレンドに敏感で、アレンジセンスもずば抜けているTSMのチャームが、誰が見てもMVPかな?
{8DB58073-212E-4BE7-BFC0-1A799383D5A8}

1人で4〜5個買ってくださる方が何人もいらっしゃいました。

私の作品も、何点か手元に残っているものがありすので、そちらはミンネにて販売したいと思います。
イベントにいらっしゃれなかった方はぜひ、ご覧くださいニコニコ

今回も、TSMの旦那様のSGTがたくさんの素敵写真を撮ってくれました。このブログ記事の写真もSGT写真です。

最後に集合写真!
{4FEDCCB9-7777-4051-9498-5EFE6C740817}

ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
いよいよ!本日、レインボーピクニックです爆笑

完全にやっちまった私は、徹夜です。
やばいです。
老体に鞭打って、今日一日大丈夫か不安…

けどっ!きっと寝てないのはこの方も同じでしょう。
{61DDC684-C90A-4CE3-98BC-C50B9752B9E3}

偉大なる聖母アップ
cecです!
彼女は、今回リメ缶を販売します。

彼女は私と同じ3児の母。
彼女に出会ってなかったら、私は3人も子供産んでなかったかも。と思うほど、私は彼女をリスペクトしてます。

なにが、凄いって…
とにかく、フットワークが軽い!
そして、頑張り屋さん。
ファッションも、子育ても、仕事も、自分自身も全てを楽しく生きてる(笑)姿が本当に素敵なんです。

憧れの女性って、芸能人とか、手の届かない範囲ではたくさんいるけど、彼女の場合は、頑張ってる泥臭い部分も含めてリアルに「私も、ああなりたいな…」と思う存在です。

{26A234E3-4EA7-44B3-A8F9-47873213210C}

今回はここ数年彼女が作り続けている、リメ缶をこのイベントのために用意してくれています。
{ECB8AA58-872D-47B2-861D-764E8AFE838A}

ブースのディスプレイ部分に飾るこちらの大きいリメ缶、私も狙ってますラブ
{D101668F-3AEB-419C-AE5D-3905C6F92A17}

ちょっと、RHMチックなスマイルリメ缶も。

実は彼女、今朝5時まで仕事して、そのあとイベントに参加するとのこと。
3人の子供との時間を削りたくないから、仕事は子供が寝た深夜に、働いています。
そういうところとか、私には絶対に真似できないなぁ。

ぜひそんな頑張り屋さんのcecのリメ缶
手にとってみてくださいね  ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
{205CCE70-0062-458F-80B1-7D7B95121B55}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。