Funky MAMA

SELECT SHOP UNIQUE GIRLの店長satocoの公式ブログ


テーマ:
暑くなってくると、
食べたくなるのがジャンバラヤ

しかも出来たての熱々

ハラペーニョたっぷりで。

で、キンキンに冷えたビールアップ




…妄想はここまでにしておいてsei




まだまだ絶賛母乳育児中なので、
ハラペーニョは抜いて(その代わり少量のタバスコを)、
キンキンのおビールはキンキンのノンアルでw

ジャンバラヤ、作りました。

ジャンバラヤ

最近気付いたのですが。


あたくし、

なんでもかんでも、

ライムやレモンといった柑橘類をキュキュッと絞っていただくのが好きみたい。

パスタに、おうどん、焼き魚に、揚げ物、お寿司…

ほぼなんでもイケます。



はて、

いつからだ?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CF8B4182-2F9C-4912-A24B-14A44B68E315:01}

娘っこ。

7ヶ月と5日くらいから、
歯茎に小さな穴があき始め。

7ヶ月と18日の現在、
絶賛ニョキニョキ中。

まだまだ短いけれど、
小さな乳歯が2本。

それはそうと。

歯ぐずりNOWです。

日中も、わけもなくグズグズしたり、
寝かしつけも、ちょっとグズグズ。
夜は、3時間おきくらいに、
ふぇ~ん!と泣きながら起きます。

これまで、
夜泣きもしない、
眠いときは勝手に寝ちゃう、
など。
非常に、母さんとしてはラクラク育児だったのですが。

7ヶ月にして試練(笑)

いや、
試練なんて大袈裟ね。

少し大変、ってくらい。

何はともあれ、
グズグズ泣いている姿はとても可哀想で。

早く歯が生えきって、
落ち着きますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の頃に食べたものって、
時に強烈な記憶となって残っていたりするものです。

私にとって、
それは豚汁だったりします。

学校行事でキャンプに出かけ、
みんなで作って食べることになった豚汁。

材料は、各自指定されたものを持ち寄る形。

私は、にんじんの担当でした。

当日、みんなでワイワイガヤガヤ楽しく作って、いざ昼食タイム。

ひとりの男の子が、

「にんじん硬い!皮ついてるぞ!」

と。

…にんじんは皮を剥くものなのだと知った小学4年の秋でした。(笑)

そんなこんなで、
私は豚汁を作る度に、あの日のことが鮮明にフラッシュバックするのです。

豚汁

にんじん、
ちゃんと皮むきましたよ(笑)

きのこをたくさん入れるのが我が家流。

あれ?見えないね(笑)

お夕飯

ピーマンの油炒め。

大好物です。

豚汁にも、ピーマンの油炒めにも、豚肉参上。



なんだか、


とっても


肉肉しいお夕飯でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。