Happy Family~こどもと親の成長記録~

2010年7月生まれの長男、2016年2月生まれの次男。子供たちの成長と私の成長を(笑)記録していきます。


テーマ:
続々と届くベビーグッズ。
今回はAmazonファミリー会員に登録して、定期おトク便というサービスを利用してオムツなどの消耗品は購入していくことに決めました。

{26E6C671-0830-409C-AF7F-283BCD60F749:01}

上の子の時は旦那に買ってきてもらったり、私が出歩けるようになったら色んなメーカーのオムツやベビーグッズを安い時に安いところで、って感じだったんですが、

最近はこんなサービスもあるんですねぇ。
(前回は知らなかっただけかもしれませんが)


あまりネットショッピングはしない方ですが、
今回は早い段階で自宅安静を言い渡されたこともあり、仕事も家事もできなくなったのはもちろん、ベビーグッズも買いに行くことが出来なくてネットの利用を考えるようになりました。

結果、うーん便利(笑)




年会費を3900円は払わなきゃいけないんですが、必ず消耗品は買わなきゃいけないものですから、15%OFFだったら損にもならないかなと思うんですよね。

ただ、オムツやおしりふきを自由に自分でメーカーを選んで試す、ということもできなくなるし、お肌に合わないなんてことになるとおトク便の中止や変更をしなくてはならなくなりますけど。


今のところ、
このファミリー会員に登録したことで一番恩恵を得ているのは実は上の子です。

というのも、
ファミリー会員になると無料で閲覧できるプライムビデオというサービスがありまして、
その中でけっこう子供向けのアニメや特撮なんかもあるんですね。
例えば「ドラえもん」や「ヒーロー戦隊」「クレヨンしんちゃん」など。


そして長男が今ハマっているのが、
親世代でも懐かしい人もいるんじゃないかという
「タートルズ」のアニメ。

90年代に公開された亀の忍者という異色のヒーロー映画。それのアニメ版、といったところでしょうか。

アニメと言っても古いものから2000年以降の新しいアニメもあるようですが、
最近「ミュータント・タートルズ」として実写映画が放映されて、2作目も今年公開予定でして、ここ数年また人気が再熱してきているようですね。
{88903EEE-703E-4820-BF7A-E09939DFD198:01}

この前、そんな息子に旦那がタートルズのおもちゃを買ってくれて大喜びでした。

この怖そうな顔した緑のカメさん達。
本当はけっこうコミカルで面白いんですけど、
なんか怒ってるね(笑)

昨日旦那が言っていたけど、まだ増えるらしい。。
早く追加のおもちゃたちが届かないかと息子は待ちわびてます。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。