うさぎと暮らす編集部ログ

季刊誌『うさぎと暮らす』の
編集部員のブログです。
編集部員うさぎの日常や、
『うさぎと暮らす』取材のこぼれ話、
本誌に載せきれなかった情報などなど。


テーマ:

うさフェスタから一週間が過ぎました。

あっという間ですね〜


編集部はいよいよ

次号、5月号制作で

少しずつ忙しくなってきました


うさフェスタ回顧録最終話となる今回は、

会場全体をご紹介しましょう


入口すぐにはしっぽさんの

ショッピングブースが設けられていました。

木目調のブースで雰囲気が良かったですね

品種色々の缶バッジやにんじんジュース、

トートバッグが販売されていました。





{7A3A48DB-30A2-4CD4-BE2F-A0399F79E940}


ホーランドロップの展示ブース。

アイカラーと毛色についても学べました


{BB7C9678-33B1-44B5-B85E-5D40CF698134}

例年好評のみんなの写真パネル。


ショッピングブース。

うちの雑誌や書籍は売れたかなあ


お次はラビットホッピング

この日は大会形式ではなく、

エキシビションでありました。

日頃からトレーニングを積んでいる

6組の精鋭うさちゃんが参加。

写真のななくんは6段を飛んでいますが、

普段より低めにしているというから

すごいですね


のんちゃんは足が早い!優勝経験しています


ベイくんはやるときはやる子でした


桃次郎くんは始めて数ヶ月ですが、

さすが賢くて筋力が自慢のミニレッキス。

頑張り屋さんでした


バーの下にあるマットににおいがつくと

男の子は集中力がそれてしまいますね。

写真で言うとスタートは椅子が見える側から

スタートして、往復1本ずつ計測

するのですが、

行きはあまり飛べなくても帰りは

スムーズに飛べる子がいるのが印象的でした。

体が乗ってきたのこともあるかも

しれませんが、景色とか、マットの色とか

微妙な違いがうさぎには大事なんだと思われます。

お疲れ様でした


清水獣医師の講習会。

うさぎの健康維持のために必要な

温度管理などのお話をされていました



そのほかー。

{05465393-1B76-40EF-AB0E-AC3D339DFAB7}
モガダムさんのハンドペインティング。
 
{04D1910A-BA3A-4355-BCAE-743A8D3C08DB}
チョークハートさん作  まろんちゃんと
モカちゃんボード、かわいい〜

{1D555FE1-AC84-4EFD-A260-9167CD3C8943}
大好評のうさくら市


では、5月発売の雑誌レポも楽しみにお待ちくださいね〜

また、日曜日から月曜日にかけて
寒くなってきましたので、
うさちゃん、飼い主さま
ご自愛くださいませ

特別おまけ。
まろんちゃんとぽてとちゃんの
牧草食べる動画
かわええなぁ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

うさくら編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。