2016-03-06 18:07:54

ウニファミリ家長 永眠

テーマ:ウニのこと
本日 2016年3月6日13時35分

ウニファミリーの家長 ウニくんが逝きました。

にんと同じく
何も苦しまず、どこも痛がらず
私の腕の中で静かに息をひきとりました。

お馴染みPちゃんと、ウニの第二母であるUママさんに
看取られ、逝きました。

心配してブログを毎日のぞいてくださる
皆様のおかげで、
ウニはとても幸せな生涯を送りました。

ありがとうございまいた。

享年 16歳と11ヶ月6日でした。
来月14日に17歳でした。























ネギのLINEスタンプはこちら から♪
いいね!した人  |  コメント(302)  |  リブログ(0)

鈴木由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

302 ■またな

ウニくんお疲れさま。
わたしの王子と同じ歳だったよ。
花の99年ワンコズ!勝手に命名しました(笑)
マンガ楽しかったよ!ちょっと怒りんぼさん、
わたしの王子と似てた。
わたしの王子は3年前にお空に帰ったんだ。
それから寂しい毎日同じ歳のウニくんに慰めて貰ってたよ。ありがとうこざいました。
ちょっとゆっくししてからまたかしゃの所に帰っておいでね。
寂しいけど、ウニくん、またな\(^_^)/

301 ■無題

さみしいけれど涙をこらえて・・・
ウニくん・・・「またな」

300 ■ウニくんまたね

ウニくん最高です!

憧れの子でした

お空でしばらくゆっくりしたら戻ってきてまたファミリー作ってくださいね!

ウニくん、またね(TT)

299 ■きれいな最後

生涯でいちばんがんばったじぇ…

ウニ母のことを思い、今眠りについたのではないでしょうか?

看病お疲れさまありがとうって…

とても、きれいな男前な最後です!

見習わなければ…

298 ■またね

赤ちゃんに戻ったような安心したかわいいお顔♪

幸せなおだやかなお顔ですね…

本当に『またね』…(TT)

297 ■無題

ウニ母さんを天国からもみまもってください。いつまでも愛すべき、偉大なる家長さん(*^_^*)

296 ■無題

ウニくんありがとう。大切な可愛い子。大好きです。

295 ■ウニくん、またね

ウニくん、大好きだよ
安らかに眠ってください

またいつか会えますように...

294 ■無題

ウニくんお疲れ様でした。またね。

293 ■ウニくん、またね!

同じマルチーズを家族にもつ者として、
いつかウニフファミにお会いできるときがあるんじゃないかと、漠然と思っていました。

またどこかで、
きっとどこかで会えると信じます。

ウニくんありがとう、
またね!

292 ■無題

ウニ君はかしゃの息子で幸せだったね。体がなくなってもずっとかしゃの息子として天国で生きてくれるよね。

291 ■無題

ウニ君本当にありがとう。

290 ■無題

うにくん ずっと ずっとありがとう
悲しすぎて涙が止まりません
先生 にんにんに続いてうにくんまでなんて
さぞかしお辛いでしょうに
ご報告くださりありがとうございます
うにくん 寂しいです
16年11ヵ月…長いようで短い 短いようで長い とても愛おしい時間

先生どうかご自愛ください

289 ■無題

ウニくん、本当にお疲れ様でした。
頑張りましたね。カッコいいですよ、ウニくん。
うんと威張って良いですよ。
素晴らしい家長でしたね。
もう
今頃は、大好きな
ネギちゃん、にんにん、ばぁばさんと逢えたかな?

謹んで、ウニくんの御冥福をお祈り申し上げます、

288 ■ウニくん、またね

命の長さはそれぞれ違うけど、16歳と11ヶ月、本当に長生きしたと思います。それも、愛情に満たされた中での時間ですから、ウニくんは本当に本当に幸せでしたね。
見守ることしが出来ないけれど、これからも応援しています☆

287 ■無題

うにくん またね!

286 ■無題

にんにんに続いてうにとひゃまで・・・
悲しすぎます。。。
でも2コロとも、苦しまず、そしてママさんの腕の中で最後を迎えられたことはよかったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

285 ■ウニ君は偉大なワンコです

人の命でも「いつか起こる事」ですが悲し過ぎます。

にんにんを見送るために頑張ってたんじゃないかなっと思えてなりません。

ワンコは愛情深い子が多いので、お互いがお互いを思って

「ウニ君より先には」

「ニンニンより先には」

と頑張る理由になって命を繋いでいたんじゃないかなと。

あんな可愛いネイミーを迎え、にんにんとなっしゃんに命を繋いだ、ウニ君は偉大です。

月並みですが、安らかに眠って下さい。

ネイミーに会えたかな。

284 ■無題

うきゅん。。。
もう嘘でしょ?って、思いが何度となく湧き上がってきて。。。
寂しいよ、本当に寂しいよ。。。
ねぃみーちゃん、にんちゃん、そしてうきゅん。。。辛すぎます。。。
先生のお気持ちを考えると、もうなんと言って良いのか。
うきゅん、まださよならが言えない。

283 ■無題

ヤンマガで貴方を見ました。「めんこいわんこだなぁ」と。それからずーーっと見ていました。うにくん、またね。

282 ■無題

昨日から、寂しくて、寂しくて、
仕方ないんですが…

本当に、ウニ君も、先生も、頑張ったなあって

こんなに…頑張ったんだから、
悲しんだら、駄目だなあ~って。

シニア犬が、いるんだから、本当に
勉強になりました。

シニアになると、本当…いろんな症状が
出てきて…可哀想で、
心が、折れそうになるけど…

私が、元気で、笑ってないと、
不安になるもんね。

先生…本当に、ありがとう

ウニ君…本当に、いっぱい大好きだったよ

本当に、抱っこしたかったなあ

先生…いっぱい…あんな可愛いいウニ君…
抱っこできて、羨ましいです

むちゃくちゃ寂しいけど…うちの子が、
キョトンと、してるので、
駄目ですね

いっぱい大好きだよ
なしゃん、寂しいだろうけど…先生に
みんなの分まで、甘えて、
ウニ君より、長生きしてね
もちろん、タマさんも

281 ■無題

ウニ君
とても可愛いお顔ですね。
実はうちもマルチーズ多頭飼いのお家なのです。
漫画の中でウニ君に出会いました。その時びっくりしたのがうちのワンコにウニ君はそっくり!まるでウニ君の写真はうちのワンコみたいで家族ともジンタの本みたいダネとよく話していました。

うちの子はアジソンを患い、13年のうち半分は白内障でほとんど目が見えない状態だったけど愛らしく頑張り屋とても優しい家長でした。

今回、ニンちゃんの病院通いも少し前の自分と重ね合わせそして、ウニ君の無邪気な表情もまた重ね合わせ。

ウニ君ま、途中で赤ちゃん顔になったね。ウニママ。

ウニ君、きっとまだ一緒にいるよね。
もうね、苦しくも頭痛くもないからね。
走っても息苦しくないからね。

280 ■無題

2回目の投稿です。
ウニくんのお顔を見ても幸せな犬生だったのが伝わってきます。
何度も何度もお顔を見にきてしまいます。
本当に可愛いお顔です(^_^)
赤ちゃんのようなウニくん、ずっと忘れません。
幸せをありがとう~(^-^)
本当にありがとう~!

279 ■無題

かひゃんがどんな夜を過ごしたか考えただけでも泣けてきます。体も心配です。
うにくんにんにんとすごく頑張ってきっとまだまだかひゃんのもとにいたかったと思います。かひゃんいっぱい泣いていると思いますがかひゃんの中にみんながいます。愛するものが守ってくれています。

278 ■無題

夜中ウニくんを想っていました。
ウニくんの頑張りに拍手を贈っていました。
先生のことがとても心配です。

277 ■うーきゅん

まさか、うーきゅんまで…と言葉になりません。
ネットカフェで「ウニファミリー」と運命の出逢いをし、すぐに虜になってそこから全巻揃えて、最終回後はblogを追っかけていました。
ハイシニアになってもベビーフェイスのうーきゅん。
ワンコは10歳を超えたら、1日1日が神様からの贈り物と聞きますが、ねぃみ や にんにんの分までもっともっと長生きして欲しかったです。
うーきゅん、本当にありがとう。
うーきゅん、大好きでたまらないよ。
うーきゅん、うーきゅん、うーきゅん!!!

276 ■ありがとう

ウニくんを見てるととても幸せな気持ちになれました。
長い間ありがとう。
あなたの大切なお母さまをお空から見守ってくださいね。
ウニくんのご冥福をお祈り申し上げます。

275 ■由美子先生…

初コメです
白鳥麗子の昔からの
大ファンで最近
由美子先生の
ブログにたどり着い
たのも何かの
知らせかと…
本の後ろのページで
ウニちゃんを
見ていました…
ウニちゃんが…
そしてネギちゃん
ニラちゃんのことも
知りました…
天国からきっと
由美子先生のこと
心配しながら
見守っていると
思います
ウニちゃん本当に
いい子で由美子先生
の子供になって
良かったよって
言ってますよ(*^_^*)
ウニちゃん少しの間
ゆっくり休んでね…

274 ■ウニくんありがとう♪

何度見ても
可愛いウニくん

まだ、信じられないです。

かひゃさまのことも心配です。

(賛否はあると思いますが……)
お別れの時のウニくんの「毛」
取っておいてくださいね。
トリミングの時の「毛」とは、
全然違うそれは、
きっときっと、かひゃさまの
お守りになると思います。
ウニくんに
カッコ悪くするなよ!って、言われない程度に……

ウニくんがいて
ファミリーになって
私たちを笑わせてくれて
励ましてくれて

ウニくん、本当にありがとね

273 ■頑張ったね

もう、虹の橋は渡ったのでしょうか?
まだ、そばにいるのかな?
あなたが居なくなるなんて
とてもさみしいです

272 ■無題

ウニ君よく頑張ったね。
ネギとニンに会えたかな?
皆んなでかぁしゃんとなす、たまさんを見守っていてね。
ご冥福をお祈り致します。

271 ■無題

ウニくん、よくがんばったよね。
ウニくん、ずっとずっとずっと大好きだよ。
ウニくん、つらい時も笑顔になったよ。
ウニくん、たくさん、たくさん、たくさん、ありがとう。
ウニくん、ねぎちゃん、にんちゃん、もうあえたかな。
ウニくん、ずっとずっとずっと大好きだよ。

心よりウニくんのご冥福をお祈りいたします。

270 ■ありがとう

ウニくん、お疲れ様でした。ウニファミ、毎回楽しく見てました。ファミリーみんな、大好きでした。今はお空で愛妻ネギ・愛息ニラと過ごしてるのかな?うちにはもうすぐ20歳になるシーズーのじろちょうさんがいます。今はもう目も見えず、耳も聞こえないので、ニオイだけで何とか生きてます。私も先生の様に、最期まで後悔しない様に、いつも傍にいたいと思います。ありがとう、ウニファミ。なっしゃん・先生が心配です。気安く頑張って、とは言えませんが、残された子達とゆっくりとした日々を送れますように。

269 ■ありがとう。

ありがとう うきゅん。 頑張りましたね。
にんにんもうきゅんもお別れの仕方は本当に親孝行だと思います。
でも 寂しいです。39941

268 ■ウニくん

よく頑張ったね‼︎
すごいよ‼︎ほんとすごい‼︎(^o^)

ウニくんのおかげで沢山の人が笑顔になったよ‼︎
ありがとね( ^ω^ )
だから今からはゆっくり休んでね!
ネギとにんと仲良くするんだよ!

またね!

267 ■無題

ウニたんありがとう

266 ■ありがとう

ウニ君ホントにありがとう
そしてお疲れ様でした
ウニ君はいくつになっても可愛い可愛いマルチーズだったね
うちの子達もウニ君みたいに長生きして欲しいな~っていつも思ってるよ
ウニ君から始まったマルチーズの輪は日本中に広がって、たくさんの人達を癒してくれたね
ホントにありがとう
最期までウニ君らしい立派な犬生でした!
さすが家長!天晴れ!
何だかんだ言ってもにんにんのことが心配で追いかけてしまったんだね(T-T)
虹の橋の麓でネイミーとにんにんと仲良くね♪
大好きだよ、ウニ君(*≧∀≦*)

265 ■無題

にんちゃん、ウニくんとの悲しいお別れに、かしゃん様のことを思うと、可哀想でなりません。
小さい体で良く頑張りましたね。
立派な家長さんのウニくん、ずっと忘れません。
とてもチャーミングなにんちゃんの時は、言葉にできませんでした。ずっと忘れません。
ウニくん、にんちゃん、ありがとうございました。
ウニくんとにんちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
淋しいので、かしゃん様のお身体が心配です。お大事になさって下さい。

264 ■ウニくんありがとう

にんにんに続いてウニくんまでも…
悲しいよー(;_;)

263 ■無題

昨日ブログを拝見しウニ君の旅立ちを知りました。かしゃんを励ましたい!ウニ君に言葉をっと思っても何もコメできませんでした。
悲しすぎました。
にんにんのお花がまだ咲いているそんな短い時間の中でウニ君までも。
ウニ君ありがとう。ウニ君はウニファミリーの原点、立派な家長でした。そしてウニ君を育ててくれたかしゃんありがとう。素敵なファミリーは私にとって楽しみであり勝手に身近に感じ一喜一憂してました。これからも私の中では皆元気に過ごし続けます。ねぃみー、にんにんそしてウニ君もいなくなりません。いろんな場面が頭に残ってるから。
ウニファミリーは永遠です。
かしゃん辛いですね。どうかお体お大事にして下さいね。なしゃん回りの変化に体調が心配です。タマさんがみんなに元気をくれますねきっと。

262 ■無題

シニアなのにずっとパピーみたいに可愛かったウニくん、可愛い姿をたくさんありがとう。
人間関係に疲れた時、何度ウニファミリーを読み返して元気をもらった事か…。
ウニくん、本当におつかれさまでした。
母様、ご体調は大丈夫ですか?

261 ■無題

可愛い可愛いウニくん。
小さな体で頑張ったね。
先生と運命の出逢いをしてくれて、
本当にありがとう。
虹の橋で、大好きなお散歩沢山してね。
ウニくん大好きだよ。

260 ■無題

ウニくん 本当によく頑張ったね。
偉かったよ。
とっても可愛いお顔だね。
ありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。

259 ■無題

まさか…!
信じられない‼︎
ウニくん帰ってきて

258 ■無題

ウニくん
お疲れさまでした。
やすらかに

ご冥福をお祈り致します。

257 ■これからもずっとずっと大好き

うに父さんがんばった!
ねぎちゃんにらちゃんと一緒になすちゃんとたまさんを見守ってあげてね。
忘れないよ!

256 ■無題

うに母さんのお辛さを考えると悲しくってほんとに言葉が見つかりません。頑張りましたね。ウニ父しゃん立派な家長さんでした。にんにんちゃんが旅立てしまったのが辛かったのでしょうね。ウニちゃんのご冥福を心からお祈りします。

255 ■無題

ウニ君うちの子に似ててとっても可愛くてウニ君の台詞が本当にウニ君の思ってる事みたいで大好きでした。

この前のブログで危なそうだったのでブログ見るのが恐かったです
ウニ君頑張ったね
ご冥福をお祈りします

254 ■ご冥福をお祈り致します

ねぃみーちゃん
にんにん
うにくん

みぃーんな幸せだったし
これからも幸せですよ☆

永遠の家族ですものね♪

253 ■無題

ウニくんが大好きです。コミックを読みながら会いたいなって何回も思いました。
最近のぼけぼけの様子も可愛くて…長生きしてくれて長い間癒しをくれてありがとぉねって言いたいです。
先生、くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。なすちゃんも心配ですが、とても心配しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース