1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月16日

赤バハにいくの巻。

テーマ:シャルメリー
こんばんわ~シャルです。

ところで皆さんお元気ですか?!

ちーちゃんえびさん豚さんあたりはついったーとか別ゲでも見かけるので安否確認できてますけど・・・

あ、バード氏も元気そうですね。
うっしーは相変わらずFSメンといちゃいちゃしてますね!

おーふぇんさんは久々に遭遇しました!先日と今日と。


いまMOEではヒヨコイベントみたいなものがありましてね・・・
なんかタマゴ産むペットになるんだって!

育成嫌いな私ですが一応、雌鶏雄鶏ゲットしましたよおおおおお


皆も元気ならたまにはブログ書こうよー!!
えんるーさんとかいきてるー?だいじょうぶー!?あそぼー!?


おおすみさんも先日遭遇しましたが相変わらずお忙しそうでしたね


また皆でわいわいしたいぞー!





っと前置き長くなりましたが、今日(日付変わっちゃったけど)は、えびさんのたっての希望で赤バハに行ってきたのです。

見事に道とか忘れてるよね・・・・・w

でも無事にくりあー!時石もゲット!
ウマウマでした。




ばは


クリア直前のSSしかないんだけど・・・

あ、名前隠れてる1名はゆにメンじゃないんだけどお友達ですw



宇宙の平和ばかりじゃなくて島の生活もちょいちょいやらないと、操作がおぼつかないですなあ。


というわけでまた遊びましょう☆彡



たまには、MOEの内容じゃなくてもいいからなんか書いてよねブログ!お願いしますね!
マスター(代行)命令ですよ!




AD
2015年02月04日

ひさびさにもえった!

テーマ:シャルメリー



寝る前にこんばんわー!シャルメリーさんです。


今日はちーちゃんのツイッターを見て、ひさびさにMOEするかあああってことでもえしました。(何

うっしーも反応があったので、私・ちーちゃん・うっしー・ゆきネコさんの4名でワニ討伐!&もに地図。

私とちーちゃんはここ最近PSO2に浮気をしていたので、リハビリテーション。


うわwwwwなにwwww操作むずかしいwww
ファーーーーーww死んだwwww喋ってばかりでなんもしてないwwwお荷物ww



みたいな状態でした(主に私のほうが)



もに地図は時間切れ・・・あうち!!!
途中で夢戦記のメンバーさんが1人加わるも・・・撃沈!ざんねん。


その流れで千年竜に行くことに。こちらはさらに夢戦記メンバーさんが増えてそこそこの人数でいけました。



いやーーーー腕が鈍ってるってもんじゃなかったですね。
散々でした(:3 」∠)
とくに私、何回死んだんだ・・・。なにがガチヒラだーー!
ガチヒラ(笑)ですわーーー!!!



そのあとはひさびさに散財してそろそろ活動資金に響いてくるレベルなので自重しなきゃなーって思ったり・・・(個人的な出来事)

そうそう、おおすみさんとひさびさに遭遇してテンションがあがりましたヽ(・∀・)ノ


MOEを堪能しましたわー(:3 」∠)


あ、そうだ。恵方巻き食べましたか!(唐突
いや、どうでもいいんだけどね。www


深夜テンション。
若干のお酒もはいっております!!!デデーン!


まあ、寝ますかね・・・サラダバー。


夢戦記さんとあそんだ。
AD
2015年01月21日

白銀の賢者のテクニック集!

テーマ:evidence
皆さん、お久しぶりです!
白銀の賢者で修行中のevidenceですよ~

使い始めて結構経って、いろんな魔法のコンボ(という程でもないのもある)が見つかったので記しておきますね~

因みにグレーっぽいのもありますが、悪しからず。




【攻撃】
1,オーブン(破壊40)→ゴーストダンス(召喚20)→バプティズムポイズン(死50)→ポイズンミスト(破壊10)
これは有名な賢者4Dotというものです。基本的な攻撃手段。メガバ連打よりもMPに優しく安価。召喚を前に出しててもすごいヘイトで襲ってくるので注意!
因みに、Dot間隔は、オーブン=10秒間隔*5回、ゴーストダンス=9秒間隔*9回、バプティズムポイズン=5秒間隔*4回、ポイズンミスト=3秒間隔*9回
頭がこんがらがりそうですが、上記の順で唱えれば、ポイズンミストの詠唱完了と同時にオーブンの初撃が入ります(集中90、ALCマスタリ)
あと、再詠唱は死毒からですよ!

2,サモンマブスアンバサダー(召喚90)→スターダスト(破壊50)→バースト(破壊60)
安価な攻撃手段(EB5+NP3+NQ1)。スタダの前にメテオストライク(破壊90)を入れて削りきれるmobならそれもあり(多少高価になってしまうが…)。

3,バインディングハンズ(死20)→レインボーショット(破壊80+死80)→アイスボール(破壊10)orフリーズ(破壊30)orサンダーボルト(破壊50)
足止め魔法でずっとこちらのターン!ただし、やり過ぎるとMobがワープして来ます。賢者の移動詠唱速度だと、レインボー単体でもかなりの効果が見込めます。

4,サモンケルベロス(召喚50)2体→ブリザード(破壊60)orストロングボルト(破壊70)orメテオストライク(破壊90)etc
範囲殲滅。ケルベロスの範囲ブレスはバカにならない威力があるが、召喚90だと2体出せる。

5,バインディングハンズ(死20)→ツイスター(破壊60+知能40)連打
いわゆるハメ技。鈍足Mobにツイスター連打すると可哀想なことになるのはご存知かと思いますが、それを強引に鈍足BUFFで実現!高台から攻撃するのはグレーな感じ。

6,イグザースト(死70+回復40)orウェイストエナジー(死10)→サンクンアンカー(召喚10)
バインディングハンズより効果時間の長い足止め。レインボーやアイスボール、フリーズ、雷霆召雷で追撃しましょう!

7,シャドウモーフ(死70)→雷霆召雷(破壊90+召喚60)or各種dot
これもハメ技。モーフで消えつつ雷霆やdotで安全に攻撃できる。やり方さえ間違わなければボスでも一切タゲを取らずに簡単に倒せるが個人的にはつまらない。

8,雷霆召雷(破壊90+召喚60)→リコールストーンウォール(神秘30)
雷霆を設置した後に石壁で身動きを封じて無理やり雲の下に固定するコンボ。アクティブな敵には墓地霧と一緒にどうぞ。バインディングハンズと比べ、石壁は効果時間とMobのヘイトを取らない点で優秀です。石壁で固定したあとは、更にDotを入れるといいでしょう。因みに、石壁は空中のMobに使うと空に出現します。

9,雷霆召雷(破壊90+召喚60)チャージ開放→カオスフレア(破壊90)
雲の下から出ようとするmobをカオスフレアで押し戻しつつ攻撃するコンボ。まれによく雷霆が位置ずれする。

10,雷霆召雷(破壊90+召喚60)チャージ開放→テレポート(神秘50)
かなりグレーなコンボ。予め近くにレコ石をとっておいて、雷霆詠唱後即テレポ。テレポ後の無敵時間(?)はMobが反応しないので5秒程度雲の下に固定できます。これを繰り返すことによって…?(テレポの詠唱が長いから実用的とはいえないかも?)

11,ディバインストリーム(破壊90+回復90)チャージ→サモンオルタードモンスター(召喚90+強化70)→ディバインストリーム開放→リコールストーンウォール(神秘30)
ディバインストリームは雷霆と違って召喚と併用できる!ということで試したもの。召喚でMobを固定しておいて、ディバインストリーム→石壁でずっとこちらのターン!

12,ディバインストリーム(破壊90+回復90)チャージ→サモンオルタードモンスター(召喚90+強化70)→ディバインストリーム開放→リコールストーンウォール(神秘30)→召喚disband→雷霆召雷(破壊90+召喚60)
11番の強化版。アナコンダくらいなら無傷で勝てます。かなり操作が煩雑でうまく立ち回らないと決まらないが威力は絶大! グレーな感じですが、disbandした直後はまだ召喚モンスターの判定が残っているのがミソ。最速で雷霆を唱えれば安定するかも…?

雷霆を使ったコンボは魔法型Mobには意味が無いので注意(モーフ雷霆を除く)

【防御・回復・支援】
13,移動詠唱ヘルパニッシュ(死80)→シャドウモーフ(死70)→ヒーリングオール等
賢者における基本的な防御手段。移動詠唱速度が早いのが賢者の強み。後退したいときにMobから距離を取るのに適しています。移動詠唱でパニの反射率は下がってしまいますが時間稼ぎには十分。

14,移動詠唱ディバインシールド(強化70)→シャドウモーフ(死70)→ヒーリングオール等
相手が魔法型なら。距離にもよりますが、弾道魔法なら結構防げたりします。(サンボル、メガバなど)

15,移動詠唱シャドウモーフ(死70)→サモンオルタードモンスター(召喚90+強化70)orサモンゾンビオルヴァン(召喚70)
Buffをかけ直したいときなどの時間稼ぎ。オルタードはHP700超えなので壁として十分。オルヴァンはタウントが使えるので割りとタゲを取ってくれます。

16,移動詠唱シャドウモーフ(死70)→インヴィジビリティ(強化60)
一時的なタゲ切り。ヘイトカットはしないので、インビジが切れたら再び襲ってくる点に注意。

17,リボーンワンス(死90)+(ビジポ)シャドウモーフ(死70)→レイジング・ヒーリングオールなど
死んだ時の立て直しの手順。レイジンガーでもモーフのお陰で比較的安全に立て直せる。範囲攻撃には注意。

18,マジックサークル(精神50+知能50)→コンデンスマインド(回復60)→ブラッドディール(召喚1)(+ウルティメイトヘルス)
魔熟がない賢者のMP回復手段。UHがかかってればディールのスリップダメは無視できます。

19,ヘルパニッシュ(死80)→マジックドレイン(死70+神秘70+SAGマスタリ)
強引なMP回復手段。ロマン。マジックドレインは範囲魔法で、あたった敵の数だけMPが回復します。更にマジックドレインは第3の魔法のチャージ系統を持っていて、どんな魔法とも共存してチャージできるのが特徴。ヘルパニとマジドレを予めチャージしておいて敵密集地に突入しよう!ちなみに召喚魔法も共存できるので召喚魔法+ヘルパニ+マジドレを同時にチャージすれば面白いね!(面白いだけ)

20,エナジーチャージ(回復70+ALC)→リバイタル(回復50)
主に脳筋の支援。エナチャはST版リジェネ。RA連打よりも安価かつMPに優しい。女王(召喚80)も出せばHP回復も支援できる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賢者の戦略が伝わったでしょうか笑

ポイントはそう、移動詠唱ですよ!
集中をとっていればSAGマスタリと合わせてかなりの速度で詠唱しながら移動できます!

ここで詠唱は間に合うか、威力を取るために静止すべきか、小技で粘るか一度死んでリボーンでタゲきりするか等など、常に考えることがたくさんですがそれが賢者のアイデンティティかつ醍醐味だと思ってます!

この記事が皆さんの戦略の足しになれば幸いです。
また何かあったら書きますね~
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇