2017-07-30

ご先祖様の熱い想い

テーマ:依頼

私が学生の頃、よく聞いていた曲があります。

 

 

 

 

 

 

最近、さとこ が昔購入したCDを見つけて車で聞いていたので

 

つい懐かしくなって、改めてPC動画サイトで検索して聞いていたんです。

 

YMOのBGMというアルバムに入っていた「MASS」という曲です(歳バレますね:笑)

 

この曲は私が試験の前に本当によく聞いていました。

 

何て言うか、こう勇気というか、底力を出すというか、その重厚な雰囲気の旋律が

 

カッコ良い曲なんですよ。

 

女性の方には好みに合わないかと思いますが、、(泣)

 

 

 

こんな曲です

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=aQ4mP1dOaro

 

(ヘッドホンをつけて音量を大きくすると重厚な迫力があります)

 

 

 

 

ちなみにMASSというのは、訳すと「集団」という意味です。

 

歌詞の中にロシア語が出てくるのですが、和訳すると

 

「私は歩く、皆も歩いている」という意味らしい事を当時知り、

 

なるほどな〜〜と思った記憶があります。

 

 

 

 

 

ところで、「MASS  YMO」で検索すると、半年ほど前にUPされた、この曲を

 

編曲した動画が有りまして、この動画が実に良くできている!

 

3DCGを使いながら、アニメを貼付けているので動きがなめらか!

 

舞台は第二次世界大戦の戦闘機同士のドッグファイトの戦いを描写していて、

 

ドイツ軍のメッサーシュミットとイギリス軍のスピットファイアかと思います。

 

曲の本来の意味とは違うな〜〜と思っていたのですが、前述のように最後の力を

 

振り絞るという意味で合致しているかもしれません。

 

ちなみにこの動画です。(やっぱり女性には理解しにくかと思いますが:泣)

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=KrUm81ep0sI

 

 

 

 

 

いや、動きもそうですが、機内の様子の描写がものすごく細かい。

 

何でここまで知っているの?と驚きましたよ。

 

まあ、最後の方の落ちといいますか、そのまま人間の描写にしてくれた方が

 

良かったと思うんですけどね。

 

この動画の中で私が印象に残った描写がコレ

 

 

 

 

 

戦闘員の新妻なのか、機中に写真を貼ってあるシーンがあるのですが、この気持ち

 

男としてよく分かります。

 

生死の瀬戸際には、最後の力を振り絞るため、妻や家族を心に刻み付けるのです。

 

この動画は架空で想像されたものですが、でも、当時どの戦闘機でも多くの方が同じ

 

気持ちだったはず。

 

むろん日本の零戦の戦闘員の方々だって、お守りと共に胸ポケットに入れていたのかと

 

思うのですが、そう想像するだに善悪を通り越して一つの目的のために散っていかれたかと

 

思うと、本当に悲しくなります。

 

 

 

 

 

さて、今回は恋愛のご相談の話を書きますね。

 

この方の場合、未来をご先祖様が教えてくれたというか、さとこ に繋がるまでの

 

ご先祖様の操作が凄いんです。

 

いずれご結婚されるかと思いますが、夫となられた方に、先の戦闘員の方のように

 

強く想われるような存在になって頂きたいです。

 

 

 

 

いや、ご先祖様そこまでする?? 

 

そんなお話です。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

「石田さん(仮名)は30代の方なんだよ。なかなかご縁が無いというご相談内容だったけど、

 

 この方のご先祖様の、私への誘導の仕方が凄かったね。現世の事象は、見えない世界の

 

 影響を多大に受けているのが良く分かるよ」

 

 

 

 

 

・・石田さん? 恋愛?

 

あ! あの方ね。自分へのアプローチはサラッとした恋愛関係のご相談だったけど、

 

すんなり さとこ と繋がった人か、、なんかとても早く日程が決まった記憶がある。

 

 

 

 

 

「石田さんは、このブログの事を全く知らなくて、たまたまインターネットで、掃除の事、

 

 床の水拭きだったかな? その様な言葉を入力した時に、たまたまこのブログがTOPに

 

 出たらしいんだよ。で、何だろう? と読み進めていくうちに、私が過去に視た、

 

 ある若い男性歌手の死 の内容を読まれたらしい。石田さんはこの歌手の方の熱狂的な

 

 ファンという事で、その内容が適当な物であればスグに違うと分かってしまうんだけど、

 

 私の話した事が、熱狂的なファンの方や周囲の方でないと知り得ない内容だったらしく、

 

 私に相談してみたいと思ったんだって」

 

 

 

 

 

まあ、さとこ の過去視は強烈だしな〜〜〜

 

普通に的中するよね(笑)

 

 

 

 

 

「石田さんは専門的な仕事をされていて、簡単に休みが取れないからおそらく相当待つ

 

 事になるんだろうな、、と思われていたらしんだけど、あなたから提示された数日の日程が

 

 数少ない休みの全てに合致していたんだって。これについてはご本人も相当ビックリされて

 

 いたようだよ。そんな事もあり私と短期間で繋がった。

 

 電話で話した時に、ご先祖様が言っていたんだけど、自分のせいで婚期が遅れたら大変だと

 

 直接伝えたくて、ものすごく急いだのが真相だったよ」

 

 

 

 

 

そうそう、通常であればお申し込みされた方に何回かやりとりさせて頂いて、

 

日程を提示差し上げるけど、石田さんの場合は深く聞かずにすんなり決まった。

 

そんな事はあまり無いから、よく覚えている。

 

その裏には、ご先祖様の強い想いがあったのか、、いや、分からなかった。

 

 

 

 

 

「まあそんな事もあって、石田さんと繋がったんだけど、石田さんのご兄弟はすでに

 

 結婚されていて、今、出産ラッシュなんだって。だから自分も結婚したいと思われて

 

 いるんだけど、なかなかご縁がないらしく、出会った方も今ひとつ結婚するには

 

 経済的に不安な方ばかりで踏み切れないと。

 

 石田さんのお仕事自体はうまく行っていて、人間関係もよく積極的になれるんだけど、

 

 恋愛についてはなぜかマイナス思考になってしまうと。

 

 それでどうしたら良いか? というのがご相談の主旨だった」

 

 

 

 

 

いや、お部屋の中にベビーベットがあって、「?」と思ったんだけど

 

里帰りされたご兄弟が使われるものだったわけね。

 

そういう事だったのか。

 

 

 

 

 

「頂いた石田さんのお写真を見た。まずお顔のUPと全身のお写真がまるで別人のように

 

 写っていて、お顔の方は綺麗な女性なんだけど、全身の方はまるで男性のようにしか

 

 見えない。そこからこの状況は何なのか?を視始めた。

 

 そうするとスグにご先祖様が出て来て、それが若い男性のご先祖様なんだよ。

 

 そして話したい事があると言ってきたの。

 

 この方は石田さんの遠縁の親戚の方なんだけど、林業をやっていたらしく、村の若い

 

 何人かのグループで山に入って木を切る事をやっていた。

 

 すごく好青年な感じで、村の人達にも信頼されていた様子が視えたよ。

 

 木を切る作業では危険防止のために常に木を縄で支えているんだけど、ある時予想外の

 

 方向に木が倒れてしまって、この人は下敷きになって亡くなってしまったらしい」

 

 

 

 

 

そういうの聞いた事あるな、、大きな木を切るのって危険なんだよね。

 

 

 

 

 

「この人は結婚も考えていて、幼なじみの女性といつか結婚しようと思っていた矢先の事故

 

 だったみたい。そんな事もあり、結婚を悩む自分の子孫には幸せになって欲しいという

 

 想いがあって、いつも側にいたと。

 

 そして常にアドバイスしていた。

 

 結婚相手にする男を選ぶ時の必要な条件としては、男同士の付き合いで見て行くと、

 

 一番感じるのは真面目で仕事を一生懸命やる事。そして仲間に嘘をついたり騙したり

 

 嫌な事をしない。家族を大事にし一生懸命生きている人が良いと。

 

 最初はそれが良いと思っていたけど、時代もだいぶ違うから、自分が考えていた

 

 基準を多少変えなければ結婚相手が見つからないという事が分かった。

 

 自分の仕事は天候が悪ければ仕事ができないから休むという日々もあって、色々考える

 

 事もでき、家族や仲間を大事にできる心の余裕があったけど、今の人達はあまりにも

 

 忙しい。平行していくつもの事をやらなければならなかったり、何かの結果を出すのに

 

 待つ時間が無く瞬時に返信をしなくてはならない。

 

 どの人を見ても、今の人は自分達に比べると忙しくて、心の余裕が無いのは仕方無い

 

 のかな、、と」

 

 

 

 

 

インターネットが原因だろうね。

 

どこまで仕事のスピードをあげれば良いの?って感じ。

 

しかも同時並行して色々な事をこなしているのは日常茶飯事。

 

確かにそれではどんな人だって心の余裕は無くなるよ。

 

 

 

 

 

「自分が良いと思っていた基準は、ゆっくりした生活の中で成り立つ事だから、

 

 真面目などの基本的な基準は間違っていないんだけど、多少今の時代にアレンジしないと

 

 相手は見つからないと思える様になった。

 

 古い価値観の中では合格していなくても、一生懸命やっているようであれば、まあ

 

 良しとしてあげないといけないのかなと。

 

 自分は設けた厳しい基準で子孫の結婚の邪魔をしていたら、それは申し訳ないから

 

 急遽、方向転換して結婚できるようにさせてあげたいけど、自分の考えが子孫(石田さん)

 

 の考えになっているから、時間がかかりそうだと言っている。

 

 だけど年齢的な事もあり、どうしても早く伝えたかった。

 

 だから必死に誘導して、感じるのではなく、直接伝えられる様にしたと」

 

 

 

 

 

そうなんだよね、、ご先祖様の思想は子孫に影響を及ぼすと さとこ に言われた事がある。

 

石田さんの結婚の思想はご先祖様の思想になってしまっていたと思う。

 

だからこそ、その基準で結婚が遅れていると。

 

そりゃご先祖様も焦るよ。

 

 

 

 

 

「今、出会っている男性達やこれから出会う人も含め、確かに経済的に不安に思うと

 

 自分も懸念していたんだけど、どうも時代的にそのような人達も枠に入れなくては

 

 ならない環境になっている。ではどうするか?というと、まずは仕事を一生懸命

 

 やっている人であればそれで良しとしなさいと。

 

 その人が半人前だったとしても、自分の半人前と合わせて二人で協力すると、

 

 ものすごく成功する様に見えている。だからそのために二人で事業を起こす事に

 

 なるかもしれない。

 

 だから今の相手の収入だけで結婚相手から外してしまうのは止めた方が良い。

 

 二人で協力して新しい収入の得方をするのが見えているから、自分もそういう様に

 

 相手を導きなさいと」

 

 

 

 

 

今の時代は酷いからね〜〜〜

 

先に言ったインターネットの弊害による多忙と賃金低下、、

 

そう ご先祖様が思われるのは至極当然だと思う。

 

 

 

 

 

「この内容を石田さんに伝えたら、実は私の前に他の3人の霊能者の方に視てもらった

 

 事があると言われたんだよ。そして将来的に事業を起こす事は伝えられたらしいんだけど、

 

 具体性がなくて良く分からなかったし、自分の性格から考えて想像がつかなかったと。

 

 でも今回、かなり具体的にどういう仕事で、どのようになっていくというのを、ご先祖様を

 

 通じて教えてもらって、確かに自分もその方向はやってみたいと思っていた事があると。

 

 そして根本に思っていた事だったから、それだったらやってみたいなと思えるって

 

 言われた」

 

 

 

 

 

そうか、、ご先祖様には見えているからきっとそうなると思う。

 

必要であれば、ご先祖様は未来について教えてくれるんだよね。

 

 

 

 

 

「石田さんが結婚できるように、服はこんな物を着たら良いとか、人に何かをしてもらったら

 

 ありがとうの言葉は忘れないようにとか、霊視の電話が終わる直前まで、あれもこれもと

 

 伝えなくてはならない事を息切れしながらも、教えてくれたよ。

 

 その様子を聞いて、石田さんも、見守られている助けてもらっているという、ご先祖様に

 

 対する実感がより深くなって、感謝の気持ちも深くなったり、何かあった時には相談しようと

 

 思えたりすると様子だったね」

 

 

 

 

 

さとこ は石田さんに対するご先祖様の熱い想いを私に語ってくれました。。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ご先祖様の熱い想い

 

 

 

これは今回のご相談者の石田さんに限らず、皆様に於かれましても

 

ご先祖様は常に見守られていると言う事をお分かり頂きたいと思います。

 

 

ご相談の内容は結婚についてでしたが、この場合は両家のご先祖様が総出で

 

お相手の方々と話をもたれるようです。

 

結婚は二人で築くスタート地点ですが、そこに行き着くまでの過程に

 

それだけのご先祖様が関わるかと思うと、本当に二人だけの問題ではないみたいですね。

 

 

そして何か危機的な状況に置かれた時には、石田さんのご先祖様の様に、

 

最善の方向を示してくれる、、

 

それは自分が想った事であったり、目にしたものであったり、つまり感じている事が

 

メッセージであるという事を、改めて皆様にお伝えします。

 

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

しんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>はるみんさん

ご先祖様の「変な呪術に頼るな」はもっともな事を
言われています。夢もそうですが、色々な手法を
使って伝えようとしますよ。

成仏した霊は、通常天上にいらっしゃいますが、
基本、地上と自由に行き来できるのですよ。
しかも人間の考える時間感覚と距離ではなく、
想えば瞬時に移動できるようです。
そして子孫に想われた瞬間に、すぐ側にいらっしゃる事も普通ですよ。
常に観られていますから、それが何なのか分からなくても、生きている人の思考に入り理解したりも
します。
まあ、物理的な姿が無いだけで生きている人と
同じだと思われてください。

13 ■無題

私も、軍服を着た若い男性に「いつも見守ってるから困ったら俺を頼れ、変な呪術に頼るな」と、以前夢の中で言われたことがあります。母に聞いたら「たぶん私のおばあちゃんの、戦時中に中国で落馬して亡くなった息子さんじゃない?」とのこと…そもそも夢だしなぁという感じなのですが、今回のお話を読んでその夢を思い出した次第です。
というか亡くなった方も色々と考えたり時代の変化を感じたりするんですね。ただあの世からにこやかに見守ってるというイメージしかないもので…こんなにも関わろうとするなんて…!人間だったので当然ちゃ当然ですよね…(笑)

12 ■Re:さとこさんのセレクトストーンについて

>うえまーしかさん

そうなんです。
他の方からも同様な事をお伺いされまして。
サランラップでも良いの?と さとこ に聞いた
ところ、「できるならかけない方が良い。気に
なるようであれば、構わないけど、、」
という感じでした。
で、ですね。あの砂は洗えるのですよ(検証済み)
ある程度時間が経過して、埃等が気になるようで
あれば洗って頂く事をおススメします。
さとこ も「それであれば問題ない」との事ですので。

ん~~~~いずれフタ付きの入れ物とかを、
皆さんにご紹介した方が良いですかね。

11 ■さとこさんのセレクトストーンについて

しんさん、こんばんは!
先日はすごくピカピカキラキラなセレクトストーンをありがとうございました。手にとると、後頭部にじわ~っと柔らかな感覚が・・・。石がすごく優しい感じがします。
ところで、ガラスの器に石英を敷き、そのまま石を置いておくと、ほこりが石英の間に入りそうで!
埃よけに、ガラスの蓋をかぶせる等していいものでしょうか?
カバーをしたら、石が空間に放つパワーが封じられてしまいますか?

10 ■Re:無題

>akorok777さん

そうなんですか。
もちろんその才能は曲を聞いていたから(当時)
分かります。
霊的に格上というのは、何か霊能力をお持ち
だから、それを感じるという事ですか??
もしそう思われている、感じられているので
あれば、それはそれで良いと思います。
所詮、曲の好みは人それぞれですしね。

9 ■無題

私は、ボウイおしです。デビッドボウイ。ボウイは、霊的にも格上で、位が、かなり高いから、それで、ボウイ以外のミュージシャンでは、物足りないですね。理由は。そういった意味で。

8 ■ありがとうございました(^^)

申し遅れましたが しんさん お爺さんの きっかけを 作って頂き 誠に ありがとうございましたm(__)m 本当に 心が 魂が 底の方から 震えています! こんな 感覚を 与えて 頂き しんさん ご先祖様に 感謝しています! 受け取った メッセージを 忘れずに 明日の光にして 明るい未来に向かって 行こうと思います!

7 ■Re:Re:衝撃の 画像と 守護霊様の 考えが よく分かります(^^)

>しんさん こんばんは(^^) さっき改めて見てみると お爺さんの 伝えたかった事が分かりましたよ! それは 心を込めろ だったんです! 私等は 間違った戦争を してしまい 心が 無くなってしまった! 人は 本来 思いやり 助け合わなければ ならない! いついかなる時も 心を込めて 物事に取り組んでほしい と 感じました! それから あの 映像を 本当は 見せたくなかったみたいです! それだけ 全てを 狂わす 思い出したくない 記憶みたいです!

6 ■Re:素敵

>あきさん

石田さんに限らず、あきさんにもご先祖様が
素敵な事を色々されていると思います。
それは見えなく、気付かないだけで、
実はそうだったとうのが多分にあるのですよ。

5 ■Re:心動かされました。

>マスオさん

いや普通に返信しますよ?(笑)
皆様にこうしてコメントを頂けると、ブログを
続ける原動力になります。

ご先祖様について、私も さとこ に視てもらった
事があるのですが、母方の一族郎党、総勢
50名くらいが、どうも私の事を気にかけてくれて
いるようです。私は有名人か?(笑)
さとこ との結婚に於いても、わざわざ勤務地を
近い所に呼び寄せて観察しているって、、、、
もうね、色々な事をしますよ、ご先祖様は。
なので、結婚に限らず様々な場面でご先祖様の
意思が働いているのは、もう確定です。
それだけ皆様も見守られているのですよ。

4 ■Re:衝撃の 画像と 守護霊様の 考えが よく分かります(^^)

>tktktktk-11さん

見られましたか、、私は凄いと思うのですが、
子供達、さとこ は「ふ~~ん」という
リアクションで泣。
男子ではないと、分からないのかな~~と。
曲もですが。

そうですか、お爺さんを感じますか。
では、ご自身がどのように感じてるか、見ているか、を客観的に分析してみてください。
おそらくそれがメッセージだと思います。

3 ■素敵

すごく素敵なエピソードですね

ぜひ幸せになっていただきたいです!

2 ■心動かされました。

こんばんは。先週はコメントにお返事を頂き、びっくりしつつも嬉しかったです。ありがとうございます♪
今回はご先祖様の子孫を大事に思うあまり、ついついあれもこれもとさとこさんにアドバイスを伝えようとする姿を想像して、温かい気持ちになりました。
心配しながらもそこは親心と同じで、ついつい口を挟みたくなるような。かわいくてたまらないというか…見守っているのでしょうね。
私も物凄く心配事があると亡くなった父が夢に出てきたり、逆にちょっと気を抜いて自分を優先させようとするとおばあちゃんが怖い顔をして叱りに来たり(>_<)助けられているのを感じます。

そして夫婦の縁についても考えました。ご先祖様、喜んでくれたのかな?なんて思ってみたり。
今週も汗だくでスタミナ料理を作るのが使命かな( ; ゜Д゜)
YMO早速聴いてみます。



1 ■衝撃の 画像と 守護霊様の 考えが よく分かります(^^)

しんさん こんばんは(^^) MASSの アニメ画像 凄くないですか? しかも 戦争中って 僕の 亡くなった お爺さんの 事が 頭に 浮かんで来ました! そして そこから 結婚の 話って 僕が 相談者様と 一緒で 守護霊様に 導かれていると 初めて思った 出来事でした(*^◯^*)☆ さらに 最近 良く お爺さんの 存在を 感じると 言うか 近くに いる気がします! また 何か 人生の 転機に なるような 重大な出来事が 待っているのではないか? と 思っています(^-^) この記事を読んで 未来に向かう 勇気と 自信を 受け取った気が しました(^-^)/ そして このところ 何故か 記事に 思考が 同調している気がして どうしてか 分かりますか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。