でーぐーのブログ-う~み~!
二八の管旧って昔言っていたのね・・・日本では経済活動小休止の月だったそうな・・


8月後半は、仕事ツマテルので、

明日、「う~み~!」に行くモンね~だ!


写真の左上が生月烏賊釣り船、、小学生の頃

港には、うじゃうじゃ烏賊釣り船が停泊していました。

しら月って言って、満月の頃に(電灯ともしても捕れないので)

寄港します。

この島に風呂屋は一軒しか有りませんでした・・・

で、みんな銭湯に此処に行くんですが・・・

あなた夕方6時頃に行っても、お湯が・・・真っ黒けなんですよ!

烏賊釣り船のおんちゃん(おじちゃん達が入って赤こすりした後)

難儀な事でした・・・


近くの海岸でこんな時期小学生は海水浴(近頃ラジオ体操も見かけない・・・?)

に、醤油とマッチを持って行きますモンね・・サザエ捕って、近くのバンブーの切れ端で

サザエの蓋の所に醤油を差して、、、最高のおやつ!!

ああ堪らん・・・今は・・・そんな事でけない・・・泳いでる子供達居るかみたいなと思いますが。


左下は平戸の遣唐使船です、今ないけども・・

高校生の頃、30年前か?

きたおうじきんやが、

「空海」に扮してIBM協賛で撮った映画有ったケド、

それに使われた。


へへっ菅直人、御本路四国の

お遍路禁止を言い渡された?日本の彼方此方にあるが・・

俺が知っているここら辺でも有るが・・・

平戸地も空海さんがやんややんやと息次いだちであるのですよ!ふふん。


俺が許さない、、、(と、言ってみたい



桜咲くやサン

にコメントいただきました。

かねてからご尊敬しておりまして、この方が居てくれたからこそ

れぷの私も何とかエルカンターレを知って行けるんですが


私、pcなど必死でつなぎまして、未だ正常では有りませんが

誠にありがとうございました(..)


獣医さんと言うことで・・・

実は数多懺悔しなければならない悪獣なんですが・・・

ばあちゃんは犬猫大好きで、俺はどちらかというと、猫が可愛かった。

食べたことはないけども・・・

三毛のミーとか、リリとか好きだったんですが、

今思えばいじめたかな・・・


犬は、検針してるときにやたら鳴くやつ、黙って襲いかかるやつ、面倒くさい。


も、意外と、賢いのが居て・・・飼い主居ないときに「バフ!」とか後ろで見ていて。

俺はシガーフライとか持っているので与えますが(拒絶した犬一匹もいない?)

特に賢いやつは、私が落ち込んでいるの知っているみたいで、そのえさも食わないで

なんか言いたそうだった・・・?


武田鉄矢が紹介した本に「犬も平気で嘘をつく」って有ったそうな。


う~んビール飲んでドンだけ変身するかわからんので以上です。

ありがとうございました。



今は長崎で、去年は、鴻池運輸でさんとりの缶コーヒーのあるバイトしたね。

○籐さんってお母ちゃんが懐かしいす。(当時ものすごくせっぱ詰まってました)

未だに懐かしいし、楽しい夏のアルバイトでした。




AD