うにっき。

Mayでの活動、フェイクスイーツ活動を中心に、
日常をしたためます。


テーマ:
なんであの時…ああせんかったんやろ


といった後悔は、ここ数年はそ~んなにありません。


わりと、あ~  あん時ああして良かった!
という事の方が多いです。

だが、しかし…

だが、しかし先日!!


なんであの時…ああしたんやろ

の大後悔を経験しました。


なんであの大事な撮影で
{F7CA5AC0-3E38-49C0-BFF1-F06928CB558C:01}

チセに話しかけたんやろ!

メンバー皆超キマッている中で、
なんで中学生のチセに

『身長どんどん伸びるなあ』

いうたんやろ。



MayのあらゆるSNSでこの写真を見る度凹み

凹みながらも自分のTwitterのプロフィール写真に変え
{0A24844D-83DE-4AC0-AF56-4E25255D291B:01}



Twitterを開く度に凹んでいます(-_-)




次の撮影会は、まだかな(°_°)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!
ここ2カ月、写メにモヤがかかるうにです!
{8C905163-C697-4F9C-AEDC-F800A6656B69:01}
いややなあ。

iPhoneの画面が割れてて
インカメラは以前から曇り、

最近、表のカメラまで
ヒビが入ってきたんかなあ…
{7189592D-40C0-4EFC-B0AF-22EA67ABA70C:01}
加工してごまかしてるけど、
稽古写真が綺麗に撮れんで嫌やなあ…


{539DC4ED-77B3-4170-805B-94BC7DA5B8AA:01}
あー  こんなええ芝居やのに、、
テンション下がるなあ



とモヤモヤな日々。
稽古を観ながら

ふとセーターの袖で、
iPhoneのカメラを拭いました

すると……

{53770193-6D4A-4021-9827-3A2A6A737A74:01}
きれい!目
 
{64133BCB-9A01-4D9B-A728-6AB5F51A8EED:01}
レンズ曇ってただけかい!

{98C62F88-FD6B-47F6-A35F-FA14F7FE5AC4:01}
ええ~~~

{A11A05C6-E7D0-4A12-9B3C-A8CF954780D3:01}
お前あほか!

{0410FE78-E119-4E78-9F8D-26AD62FC7A3C:01}
あほか!

{C6450463-EA3E-4872-8E7A-82178597C878:01}
えーーん。


{FECB8C05-3683-492F-A7A5-8ACD02ACE585:01}
がおーー。


{B0BA5B0D-AD3F-4300-B7A4-3B8F6E873431:01}
ぐぅーー。



そんなこんなで明日となりました!

今からラスト稽古。

May『黄金バット』
明日2/13(土)19:40頃~

ほんまに良い作品です。
どうか観に来て下さい!

{40F62A14-EBA4-407B-ADB0-2605C55A4F1D:01}

大大阪舞台博覧会vol.2


2月13日(土)
17:00 坂口修一
17:30 劇団演りだおれ
18:00 劇団うんこなまず
18:40 かまとと小町
19:10 ドキドキぼーいず
19:40 May

ーーーーーーーーーーーー
2月14日(日)
14:00 オパンポン創造社
14:30 努力クラブ
15:00 おおさかバレット
15:40 MOGURA KAGURA
16:10 N₂
16:40 突劇金魚

ーーーーーーーーーーーー
■会場
大阪市立芸術創造館
(大阪市旭区中宮1-11-14)

■料金
1作品… 500円(各作品ごと)
1日通し券… 2,100円

■チケットご予約

【ご予約フォーム】
下記URLよりお申込みください。
(上記フォームで13日公演をご予約頂けるのは本日までです)


【電話予約】
 大阪市立芸術創造館/06-6955-1066
(10:00-22:00受付 12/28-1/4休館)


*公演詳細は大大阪舞台博覧会
ホームページをご覧くださいませ。


お待ちしています(*^∇^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、May劇団員であり、ヨガ講師でもある
中野π子先生の『新月ヨガ』へ行きました!
{07980490-0FC7-4447-AB7C-7CB9F40866D3:01}
あまりの気持ち良さに、途中で写真忘れて、
帰る間際にヨガポーズをお願いしました。

中野先生 ヨガ教室 。
何が良かったって

『気持ち良いところでいい』
『自由でいい』

ところ!!

すなわちレッスン中、ずっと気持ち良い!
えぇわぁ~~(*´∀`)
{012FFC2B-778A-4838-A7CA-F9D40069C1A6:01}
ここがこうだから、ここに負担がかかります。
ここをこうすると、◯◯が解消されます。

と体のしくみと共に教えて貰えるので
ヨガ初心者にも凄くわかりやすかった!!
{94915842-032A-4EB2-8820-839BE9A433F7:01}
場所がまた癒しの空間。(中崎町アトリエ2F)

先生が照明を落としたり
キャンドルを炊いたり
音楽をかけて下さったり

とにかくリラックスできる環境を
与えて下さいました。


最近、私が悩まされている

・足が冷えすぎる
・腰が痛い
・肩こりがひどい

に、効くポーズをさせてもらっただけでなく!

その時の家での対処法まで
教えてもらえたのも嬉しかった~(;▽;)!
(今日も家でガンガンやってます)

{9F01E852-9B5A-4CF5-B967-9457E5D84EC9:01}
レッスン中に先生から溢れ出るヨガの知識。

重力や天体にまで及び、人間の身体との関係を学び続ける中野先生。

{581BBDB7-EA10-4B6B-8026-4043FD8669BB:01}
そんなん、芝居の時一切見せんから
ほんま驚きました(◎_◎;)


口コミだけで生徒さんが集まり
沢山の教室をもってはる理由が 
わかった気がしましたひらめき電球ひらめき電球
{4FFC2DC1-DCD3-4C90-90BF-09088ED8AF8A:01}
ヨガ後は最近お腹が空かない私も
ぺこぺこになり、
先生・他の生徒さんとお好み焼きシェア~!



次回1/24(日)は『満月ヨガ』満月

お正月太りを解消したい方や
冷え性の方、腰痛持ちの方、肩こりの方…
体にお悩みをお持ちの方、はもちろんの事

リラックスしたい方も是非オススメします!
友達やから、とかでなく、ほんまにいいです。


1/24(日)18:00~19:00
¥1500
@中崎町 アトリエ2F
残1だそうです!


{30CB788B-9345-487E-9A3E-28E9B669FE4A:01}

{820C670A-D9FE-4DC3-A076-F2F38515AE9C:01}

{04BAD1D5-1974-4E19-A2AE-8C021A65850A:01}

(ご予約は先生へメッセージを!)





■May■



■ayapeco☆■
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011/3/11  東北の地震

揺れが起きてから暗くなるまで数時間、
キッチンの前で固まり
動けませんでした。

情け無かった
ほんまに情け無かった

何もできないどころか
体が恐怖で動かない。


あの時ボランティアに助けられたやん!
今度は私が行かなあかんやん!


頭で思うことと
ニュースすら見られない現実とのギャップ。



『こんなに立ち直れていないとは思わなかった』

朝日新聞に掲載された言葉は
この時のものでした。



私のせいで彼女は死んだ
一生この事実は変わらない
あとは私がどう生きるかだ


東北の震災後に
やっとこの想いに辿り着きました。




2014年秋
震災20周年に向けて冊子を作るので
震災の時のことを書いて欲しい

と神戸高校から連絡を頂きました。

『いよいよあの事を書かねば』
とお引き受けしました。

あの事を、というより、
私の震災は、あの事なのです。



青い街の台本や、当時掲載された新聞
震災の記憶を集めて、原稿用紙を買いました。

いざ、書こうとすると、、
ボロボロボロボロ涙が溢れて震えて
一文字も出てこない

結局書けませんでした。

また私、ふりだしに戻る、や。

申し訳無さと失意にまみれて
一年が経ちました。




 2015/11月
当時演劇部の顧問だった
長谷川先生からお電話を頂きました。
朝日新聞が取材をしたいとのこと。

今度こそ…

と引き受けました。
しかしある葛藤が生まれました。

東北の震災で何もできなかった自分。
取材に値する生き方ができているのか?



初めの電話取材でこう伝えました。

『結局、私は、東北の震災で
寄付をする事くらいしかできていません。
阪神も東北も震災の記事にはまだ目を背けてしまいます。

21年経ってまだこんな情けない私を
東北の被災者の方は何と思うでしょうか。』



おそらく、あのとき10代だった若者が
こんな(立派な)30代を生きている


そんな記事を書かれたいのだと思いました。
実際取り上げられた方々の
現在の活躍は素晴らしいものでした。



しかし赤井記者は丁寧に取材を続行して下さり
全国の会議後に『通りました!』と
電話を下さいました。


赤井記者は東北の震災直後から
被災地に入られた方でした。
言葉を選びながら穏やかに
話を聞いて下さいました。


初めは、泣くか黙るかが大半を占めた
私の取材をよくして下さったと思います。
私は高校の記憶が極端に無い部分があります。
取材はトータル2カ月間に及びました。



紙面に掲載するため
思い出の場所で写真撮影をと、

演劇部の稽古場だった
神戸高校の屋上に入らせて頂きました。

山のふもとにある学校。
屋上は神戸を一望できます。
{596D611B-282C-4DC5-ACE3-F4D23520C73B:01}
グラウンドから運動部の掛け声や
吹奏楽部の練習する音が
聞こえてくる屋上。

吹奏楽部でクラリネットを吹いていた青嶋ちゃん。
青い街の稽古をしながら、


彼女の音はこの中に無いんだ


そう思った記憶も蘇りました。


高層ビルが増え
変わった景色と変わらない景色が混在し
何ともいえない想いでした。





共に取材を受けた河部文ちゃんに
初めてエアコンの事を話しました。

当時『青い街』を共に創る中で
その事だけは誰にも話せず
それもずっと心のおもりでした。


やっと話せた


そんな思いでした。

涙を流しながら
私の手をぎゅっと握ってくれました。


彼女は4年半前に旦那さんを
病気で亡くされました。

私の所属するMayの公演も
観に来て下さった旦那さん。

大事な人の死に直面した彼女。
取材が始まった11月は
震災のお芝居に挑んでいる最中でした。

元々取材の話は私の元にきたのですが
彼女に声をかけずにはおれませんでした。





新聞掲載にあたって
色んな想いがありました。

当日の演劇部メンバーは何て思うだろう。
一緒に涙しながら作品を創ったのに、
黙っていた私を何て思うだろう。

地震の三日前、彼女を家に泊めた私の母親は
何て思うだろう。

そして、
青嶋ちゃんのお母様が読まれたら…





『あさって、学校でな』
『公演終わったら、父さんの携帯買いに行こな』

身近な人との約束が
あっさり叶わなくなる

2012年父親の急死も経て、
自分も周りも有限である事を
より強く自覚しました。

(父親は、家と店全壊で負った借金を
死ぬまで返し続けていました)



今をどう生きるか
今の私を見て天の彼女はどう思うか

一生この問いかけが続きます。





そして忘れてはならないのが

阪神の震災や東北の震災、
ありとあらゆる災害や事件事故で
私も計り知れない様な思いや記憶と共に
今を生きている人がごまんといる事。
きっと20年後にもごまんといる事。
 

そばにおってくれる人がいて
私は生きていられる事。





2016/1/15 
彼女と別れた21年後。

朝日新聞に掲載されました。

共に涙を流してくれた演劇部の友人、
『青い街』の小道具の写真を送って
和ませてくれた演劇部の友人、
コメントやメッセージを下さった方、
シェアやリツイートして下さった方、
何かを感じて下さった方、


どうしようもない私を取材し
向き合わせて下さった赤井記者、
そばで支えてくれた河部ちゃん、
綾は私の誇りですとメールをくれた母親、
私が今日を迎えるまで、そばにおってくれた人


新聞をお読み下さった全ての皆様
本当にありがとうございました。



私は今Mayに所属しお芝居をしながら
芝居の小道具作りから始まった
フェイクスイーツ(粘土で作るスイーツ)で
お仕事をさせて頂いています。


地震が今の私を作っています。
人が私を支えてくれています。
今日を生かしてもらっている事に
感謝します。



あらためて自分に刻んでおく為に
書き始めたのですが
長文になってしまいました。
最後までお読み頂き
本当にありがとうございました。





青嶋ちゃん ごめんなさい
そして、ありがとう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震から数ヶ月経った
高校2年の夏、演劇部員皆の体験を元に
『青い街』という芝居を作りました。

演劇にエネルギーを注ぐことで
呼吸を続けられた感じです。


身内を失った人の気持ちを
わかってあげられないと悩む
ボランティアの高校生(河部文)に

私演じるおばあさんが

『あんたらがそばにおってくれたお蔭で救われた』

と深々と頭を下げます。
{BA75F080-29A5-43C6-B33B-FFC5A5799810:01}

私が描いた台詞じゃないのに
まさに当時の私です。


演劇部のメンバーがいて友人がいて家族がいて

私は時折吸い込まれそうになる闇に
消えずにすみました。

【そばにおってくれる人】のお蔭で
立っている事ができました。





『青い街』は高校演劇コンクールで
地区を突破、県を突破、近畿を突破

甲子園に行くより確率的に難しい
全国大会へ。

地区大会が始まった時から
お客さんの反応を沢山頂き、

感想を書いてもらう大きな模造紙は
常にいっぱいでした。


私は言葉で話すんが下手やけど
演劇を通して何かを伝えることができるんや

と少しの自信をもらいました。
演劇と人に、救われました。



全国大会は3年生の夏、札幌。

火災現場や倒壊現場
地獄絵図の様な写真がメディアを通して
流れた中で、

『自分も家族も助かって、身近な人を亡くした方の気持ちをわかってあげられない』

主人公のイチ高校生の悩みは小さく
物足りなく感じられた様でした。


時が経ち距離が離れるにつれ
人々の関心は薄れ反応も変わる

色んな事に気付きました。
私もきっと世の中の多くの事で
逆のことをしてるんだ。


しかし
リアルな事実を芝居で伝える事ができる

これは私にとって大きな発見でした。




大学も、演劇を続ける為に入りました。
劇団に所属し
いかに芝居を続けられるかで職を選び
20代を過ごしました。



電気の紐が揺れている様に感じる…

震度3くらいを体感し飛び起きる…
(テレビをつけてもそんな事実は無い) 

電気を消して寝られない…
(暗闇では必ず地震がよみがえる)



震災から10年を経ても
頭と体に恐怖は刻まれたままでした。



20代の後半に
劇団Mayと出会いました。

多くの作品に出演させて貰いながら
その度に新たに知る衝撃の真実。

隣で生きる人のことを
全然知らずに生きていた。

【リアルを伝える】という
私の演劇での使命に沿った劇団でした。
ここで芝居をする。
私の何かがそう決めているような
感じでした。


劇団ピープルパープルさんの
『ORANGE』の初演を観劇。
身に突き刺さりました。
{423226F1-DFBA-48CB-A5C8-0DE88AF96297:01}
震災で家族を亡くされながらも
救助にあたった消防士。
命がけで命を守りにいく姿を
丁寧に取材し創られた作品。

『いつか、この芝居に出たい』

数年後(2009,2010)にご縁を頂け
出演させて頂きました。

震災の映像、新聞、メディア
長年避けて生きてきた自分。
演じることで嫌でも
向き合わざるを得ない。

そしてあの時目にした事を表現できる。 

芝居で震災を伝えることが
青嶋ちゃんにしてあげられること?


亡くなった彼女にしてあげられる事など
何も無いのですが
そう信じ稽古場に向かいました。


リアルそのものの稽古風景を目に焼き付け
これまで避けてきたものと
向かい合う日々。


ピープルパープルの皆さんと
初めて慰霊のモニュメントを訪れました。
彼女の名前を見つけ手を合わせました。


舞台を終え、
地震と向き合えた
何かを一つ乗り越えたのでは無いかと
思っていました。




2011/3/11…




■May■



■ayapeco☆■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の朝日新聞に取り上げて頂いた記事を
お読み頂き本当にありがとうございました。
{3C3C2863-8C5C-4446-874A-3A5B84180AA4:01}
【被災後の『青い街』演じた
生死分けた友への後悔を超え 】


自分の心の整理も込めて
21年前の事をあらためて振り返ります。
できるだけ丁寧に綴りたいと思います。



1995/1/15
亡くなった友人
青嶋ちゃんと最後に別れた日。

彼女ともう一人の友人を自宅に招いた
私の家でのお泊まり会明けの1/15は、
3年生がセンター試験で休日でした。

朝、3人で神戸高校まで散歩をしました。

『2年後にはうちらも 
センター試験受けてるんやなあ』

などと話しながら。




昨夜は寝るまで元気だったのに
朝から体調が優れない青嶋ちゃん。

散歩後、解散することに。


エアコン付けっ放しで寝たから
風邪ひいてもうたんかな… 

申し訳無さと、
お泊まり会が早々と解散される寂しさを
感じながら


『あさって学校でなー!』


と彼女と友人を王子公園駅の改札前で
見送りました。



しかし彼女には2年後も、あさっても、
ありませんでした。




1995/1/17
風邪を引き、二階で寝たままの彼女。
天井の梁が直下し、即死だったそうです。




震災数日後、たまたま会った
同じ演劇部員の河部文ちゃんが
手に持っていた新聞。

沢山の名前の中に【青嶋恵】とありました。
避難所である福住小学校前で
私は崩れ落ちました。


数日前、私の部屋で、隣で寝ていたのに…

体調の悪かった彼女の最後の姿が浮かび
何かが走りました。




そして登校日。別の友人から

5:46 
【彼女はいつもなら吹奏楽部の朝練で起きて、一階でお母様と朝食を食べている時間だった。風邪を引いて寝てたから…】

と聞かされ、確信しました。





私のせいだ





お泊まり会で
私の部屋で3人で寝る時。

布団からリモコンを手にして
エアコンを消そうか迷った瞬間、

『2人が寒かったらかわいそうやな』
と、つけたままを選んだ瞬間が、

何十回も、何百回も、
頭の中でリプレイされました。



あの時スイッチを切っていたら
いつも通り切っていたら

青嶋ちゃんは風邪を引かずに
お母様と共に助かった




同じく風邪を引き熱を出した私。
震災前日は、久々に両親と寝ました。
落ちてきた仏壇から父親が守ってくれました。


別棟に繋がれていた私の部屋では
本がぎっしり詰まった
天井まで届く高さの本棚が (本屋故)

いつも私が寝ていた場所めがけて
倒れていたそうです。
いつも通り寝ていたら
無事なわけがなかった。


地震直後、暗闇の中
穴と障害物で変わり果てた家を
家族5人で這って外へ出た後


『(風邪引いて)こっちで寝とって
よかったなあ、綾よかったなあ』

と両親は涙ながらに繰り返しました。



全壊し、別棟への繋ぎ目がはずれていたので
私の部屋には二度と渡れませんでした。

震災から数日後、

綾が勉強できないから、と
父親が私の部屋に 飛び越えて渡り、
教科書を取ってきてくれたのですが、

父親はスネを打ち血まみれでした。


すなわち、例え巨大本棚から逃れても
真っ暗闇で、この外れた繋ぎ目を
無事渡ることなどできなかったのです。
(部屋は2階)



青嶋ちゃんがいる
遺体安置所の灘校の体育館には
行けませんでした。
怖くて。
自分が友人の命を奪ってしまった
現実を受け止めきれなくて。
 

青いアザを、お母様がずっと
撫でてらっしゃったそうです。

青嶋ちゃんはお母様と2人暮らしでした。






■May■



■ayapeco☆■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から『読んだよ』とFBに
メッセージやコメント頂き
ありがとうございます。
{91DE6665-E745-4F54-B0ED-CB495B2B901D:01}
昨日1/15 朝日新聞  (全国版・社会面)
『あのとき10代だった』6(最終回)
ー阪神大震災21年ー  に

神戸高校時代の友人、河部 文ちゃんと
2カ月に渡って取材して頂いた記事が
掲載されました。
{81C5FE36-EBD6-41F9-804F-1D32CB0AB31C:01}
当時、神戸高校演劇部で大泣きしながら作った
震災の芝居『青い街』全国大会の記事を
赤井記者が見つけ、取材して下さったのです。


{F57FE0D4-49D4-44F7-98C7-6A21E337741B:01}
※稽古場だった神戸高校屋上
特別許可を得て19年ぶりに入らせて貰いました。



神様が向き合えと言っているな


昨年高校から震災の事を書いて欲しいと、
言って頂いたにも関わらず
一筆も進まなかった申し訳なさもあり
取材をお受けしました。


私の起こした行動一つで
友人が亡くなり私が生きてしまった



当時から誰にも言えず苛まれ続けてきた想いを
お話させて頂きました。

{EEB29A1B-E36D-4E10-9927-67807C18D246:01}
今でもMayで『リアルを伝える』芝居をしている原点は間違いなくこの震災にあります。


昨日までの連載に取り上げられた方々の
現在の活動が本当に素晴らしく、尻を叩かれた想いでした。
{5A76B661-4E2B-4699-B464-31AE621F0F99:01}
赤井記者、水野カメラマンありがとうございました。
河部ちゃん、ありがとう。


今日を生かしてもらっている事に
感謝します。


■May■



■ayapeco☆■
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はMay稽古。
『黄金バット』とは異なる、
◯◯の衣裳合わせ。

衣裳を着るや否や、
歌い出す中野π子。
{D48DFBA7-DF40-4A48-A7D7-469B4A0DD061:01}
フリーダム!

座長に勝るとも劣らず、

{4A7D50C5-537A-4385-8C1F-1F995938BF77:01}
フリーダム!


ライオンキング
{12A02DAE-B339-4320-B346-E32AE4291F9E:01}
熱唱。


衣裳チェンジして
{59AF0F61-A8CA-4269-BEBF-A9BE3A49D889:01}
曲は『ラヴ・イズ・オーヴァー』


か~ら~の
{2BA2A197-9395-4B20-A03C-F16E88B7C7AB:01}
『大阪で生まれた~女やさかい~♪』


{EC1564C2-28DF-4575-81B5-61A82F4E1F11:01}
など知らないであろう若者達。

さんざん、熱唱しておいて
{454A7746-79AA-422E-8380-B1791935E481:01}
あ、うちこれにしますわ。(サラッ)

それ着るんかい!

………で歌わんのかい!!


フリーダム!!!



{7BFD4BE4-22AE-4AFE-AAD0-11938B3B6693:01}
何の衣裳かはお楽しみに♡






■May■



■ayapeco☆■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015大みそかのゆかりちゃーん。
{C15D68DB-A7D5-4D29-98E0-871566B4364E:01}
ジャイロキネシス、というものにお誘い頂き
大みそかと年明け2回、行ってきました!

『体は資本』
を痛感した2015年下半期。


粘土作業は一日十数時間に及び
それを続けること約二年。
体が悲鳴をあげている事に気付くも
何にもしてやって無かった。
{FDBCAC03-22DC-43CF-85F9-4A31DF869543:01}
11月12月怒涛スケジュールの中、
胃痛、熱、腰いわす…3度体を壊し
方々にご迷惑をおかけしました。

布団で何もできないまま
迫り来る納期に稽古。
焦りがMAXに募るが動かない体。

もうあんな思いしたくない( ;  ; )


体のメンテナンス込みでお仕事!

という当たり前の事に気付き
タイミング良く誘ってもらえたジャイロ。
{7C40B7FB-0A26-43EC-8210-B65684336D77:01}
使ってない筋肉や関節を動かす
使い過ぎてた部分が伸びる

みっちり2時間
体が大喜びしておりました。

食べ物の写真ばかりで、説得力に欠けますが
{3B4E0637-4BC8-4E42-99C9-08003E1530E0:01}
体が大喜びしておりました。
※ジャイロの話です!

{FE4716D7-5929-41FB-9CC0-EAABB81EFC95:01}
超多忙なのに、稽古場でいつも鬼パワフルな
Mayの座長(中央)は

週4でランニングをされているそう!!

見習わねば!!
{0A30204A-477B-4810-8763-CE55ADBF01B7:01}
体のメンテナンスの時間をとる
=自分の時間をとる

為に仕事の納期を守る
為に計画的に行動する

{2F5A52D5-B6B3-4507-B5AD-ADDDC11B7A2F:01}
すなわち
時間をコントロールする!

これうにの今年のテーマの一つでいきます。

食べ物の写真ばかりで説得力に欠けますが

いきます。



■May■



■ayapeco☆■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

2016年も、Mayを、宇仁菅綾を、
うにっきを、ついでにあやぺこ(粘土作家名)を、

どうぞよろしくお願いします(^人^)


2/13(土)お披露目の
May新作短編【黄金バット】
初稽古終わりには、
{5300BE3C-40A4-4061-B498-C0E594DDF059:01}
May 新春 飲み会ビールが開催されました!

見事に、よんよん(4対4)の並びでしたが
カップル誕生ならず!
残念ー。


もっぱら話題は
【黄金バットはコメディか否か】



作者である団長は【コメディ】とおっしゃる。
メンバーは【コメディちゃう】と言う。


私も初読み後の衝撃が 半端無かったので


コメディ、断固反対。
作者が言うてても、反対。



この日の稽古写真が、
{ACB25318-C366-4483-B824-93B2536DE16C:01}

{6DD9CFFA-E7E0-44E8-8BEB-3F7ACDE27BBE:01}

{33244DAF-5B5D-43D3-9C91-558A592C5ACA:01}
何やコメディぽいけど、反対。


だいたいですよ。
座長が描いたこちらをご覧下さい。
{4762097A-FCB9-41EA-8420-CC153233DC9F:01}

どこがコメディやねん


と言いたい。
ホラーか?ホラーなのか??

な空気を出しておりますが、

ホラーでもありません。
歴史が生んだ悲劇…人間ドラマ…
ああやっぱりこんな言葉では
表せないものがあります。

本当に、多くの方に観て頂きたいです。



しかし本日の稽古場で、
ゆうじさん(4@歳/副座長/人妻)が
こんなことになってました。
{C3592BEE-AC30-494C-AE37-FE47AB3C47E5:01}
わ!

{7E96AEF8-B7A1-461E-9D44-41820F878F16:01}
わ!!!

{EA00C843-F684-45F1-BE72-EE0DF7A6B945:01}
わーーー!!!!(;▽;ノ)ノ




コメディかも!


是非その目でご確認下さい。


■May■
2011より所属している劇団です☆
{7892BF17-4486-4DB6-997E-AC57E5CC1CD4:01}
 本劇団ホームページはこちら
 本劇団facebookはこちら
 本劇団Twitterはこちら
 本稽古場日誌はこちら



■ayapeco☆■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。