今週末…
土曜日はみんなバラバラに過ごした我が家族。。

息子はお泊まりしていたご実家からおっちゃん(義理兄)持ち帰り
…せっかくの休日なのに。おっちゃん、ホントにすいません


そんな訳で。
我が家に、おっちゃん&実母が揃い、今夜は5人で空堀商店街で晩御飯を食べる事に。

近隣には、何軒か気になる新店がオープンしておりました
古い街並みが残る空堀〜も、最近は店舗の入れ替わりが激しくなってきました

そんな中、私達はド定番の、冨紗家(ふさや)本店へ。


冨紗家は、お好み焼きの有名店。鉄板のないタイプのテーブル式です。

おつまみの品数は少なめで…焼き物を待つ間に、テーブルでは、がっつり「モヤシ」が食べられる蒸し鍋を。
{D9354D11-CE0D-4940-B711-DF5136CD671B}
ポン酢につけていただきます

2人前だから…と、5人にポン酢は2皿
ポン酢を追加したら追加料金と言われ、ちょっと驚き
以前はそんな事なかったような…


焼き物は、、フワフワの「とんとん焼き」。
{9DD629F0-FCCF-4A43-9BDF-F75FFD964A8D}


焼きそばは、最近には珍しい細めの麺
{A942CA93-A706-4251-A1C1-2FB85D0092E8}
ちょっと柔らかくて、トロッとしたソース感があるのが特徴。懐かしい感じ
当然、塩焼きそばもありますよ


今日は、1番奥のサインが山ほど書いてある席でした。
{03456DB0-5781-4C00-A99F-8117E17654A0}


入り口にも、訪れた多くの芸能人の方のサインや写真が貼ってあるのですが…私の目の前はつんくさん
{D993E5EA-79B9-48F9-BC5C-2891C8401F8B}
やや燻んだ壁紙がサイン色紙っぽい





キャーキャー騒ぎ、始終ハイテンションな息子。
帰り途中で…アイスケーキのお店を発見目
{4F055E39-C7AC-4507-A30C-5474E0C55FE5}
息子が釘付けになったのは、このクマさん




全てアイスクリーム(冷凍)状態なので、ある意味、無制限はてなマークに日持ちしますウインク
{BE65EC68-8FE0-4886-93B1-66D839F906EB}

ハロウィンバージョンはこちら爆笑
{BDC8023D-A2C3-4614-9B9B-D74710BA303B}


普通のケーキだと、日にちを気にして食べ切らなきゃビックリマークとなりますが、
こちらは残っても問題無しアップ


廃棄損が少ないせいか、通常のケーキよりも単価もリーズナブルですよウインク
お友達のお家の集まりの時など、、お土産に良さそうですラブ



お腹いっぱーい…といいながら、アイスケーキの箱を片手にお散歩しながら帰りました走る人走る人走る人



食べ尽くした週末はてなマークな感じですね

最近バタバタしていたのと、めまいが発動したので、思うように運動できていませんでした
溜め込んだ脂肪を消費しに、、ジムに通いまーす叫びドクロ