CAUTION☆KENTA!!

主に自分が描いた東方、ソウルイーターその他好きな漫画のキャラのイラストを載せたり、トランスフォーマーを紹介するブログです


テーマ:
はいどうも、最近朝が寒くて辛いケンタです













寒すぎですぜ…
夜も…





寒いなら一日中ずっと寒ければ良いのになぁなんて思っとります
昼は暖かいというのがなんともいえない



















そんなことはさておき、久しぶりの更新です












更新する気が起きなかったというかなんというか
















最近あったことのまとめ
・劇場版まどマギを見てきた
・初めてラウンドワンに行った
・学校で行われた駅伝に参加した






こんな感じですかねぇ












劇場版まどマギはもう一度見たくなりましたわぁ
photo:01



とりあえずマミさんが活躍してて良かったです(・w・)
ほむらvsマミさんのシーンすごいカッコ良いです!!!!!!!!!!!
photo:02


劇場に貼ってあったので写真撮りましたー


俺の中でさやかちゃんの株がうなぎ登り
そして杏さやって良いすね…!!!!!!!!!











劇場来場者特典でフィルム貰いましたー











その結果…



















photo:03


さやかちゃん!!!!!!!!
本当はマミさんが良かったなぁ
でも仕方ないね















photo:04


そして我がバンドのドラマーからなぎさちゃんのフィルムいただきました!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!





本当は9時40分のやつを見ようと思っていたのですが、それが完売し、9時40分の次はなんと17時40分からスタートのやつしかなかったのです
おぉぉ…

だから17時くらいまで友達とぶらぶらしてましたわぁ

劇場ではグッズ販売していたのですが、列ができていた+疲れていたので諦めましたわ


















あとソウルイーターノット!がアニメ化するらしいっすね
マカちゃんの声優がニコ生でポロッと言ってしまったらしいですね







よくはわかりませんが、公式で発表されるまで待ちますかぁ













というわけで(?)ソウルイーターに出てくるマカちゃん描きました
photo:05


本当はハロウィン用に仮装したマカちゃんって設定で描き始めたのですが、完成したのは11月の中旬orz
いつも描くスピードが遅いのです…

ちなみにこれはモンスターハンター4に出てくるゴア・マガラの装備を着たマカちゃんです


photo:06


前のガンガンに付いてきたポスターでゴア装備してたので、真似しました(・ω・)

モンハンの装備は細かいから描くの嫌…
でもカッコ良いor可愛い装備たくさんあるからもっと描きたいという葛藤












あとフォロワーさんからのリクエストで「東京レイヴンズ」に出てくるコン描きました
photo:07


知らないキャラだったので描くの大変でした
そしていろいろと間違っている気が…










あとは最近描いた落書きまとめ




落書きといってもただの模写ですが





photo:08


「キルラキル」の纏流子
キルラキル毎週楽しみです


今度は四天王の犬牟田宝火描きたいなぁ
photo:12












photo:09


「とある科学の超電磁砲」の麦野沈利
麦のん良いですよね
前に描いた時よりも上手くなってて満足











photo:10


「アイドルマスター」の星井美希
誕生日だから描いたら?と友人に言われたので
(アイドルマスター知らない)











photo:11


「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミ
マミさん可愛い(・w・)
マミさん描いたのは今回が初かも











以上
最近描いた絵でしたー












皆さんは風邪ひかないように注意しましょうー
ちょいと前に風邪ひいてしまったのでorz















それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
AD
いいね!(35)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はいどうも、昨日サークルのライブのオーディションがあったケンタです









オーディションあったのですが、自分が所属してるバンドは参加できませんでしたorz
オーディションに出るバンドがとても多かったから抽選でどのバンドが出れるか決めたのです








うーむ
残念










次のライブに出れるようもっと練習しとけということですねわかります























そんな話はさて置き、進撃の巨人のガチャガチャやってきましたー









進撃の巨人絶望と反攻のヴィネットってやつです








これを作っているのはあの海洋堂なのです



試作品の時からこのガチャガチャやりたいなぁなんて思ってました












ちなみに三回回してきました












その結果…












1回目
ヒトを喰らう巨人
photo:01














photo:02


血の表現が凄いです
大きさの割に造形が良いです













2回目
ヒトを喰らう巨人
photo:03






















あ…あれ…













3回目
立体機動の戦士
photo:04


キター!!!!!!!!!!!!!!!






本命キター!!!!!!!!!!!!!!!












これ立体機動の戦士って名前ですけど、ミカサですよねぇ
多分












photo:05


顔がピンボケしてるorz






こちらもかなり造形が良いです










photo:06


横から
巨人の手が台座のようになってます












そういえば今度figmaでミカサ出ますよねー
figmaアニの発売はよ

















photo:07


手に入れたフィギュアで遊ぶ
アプリの「巨人ステッカー」使いました
このアプリたまに使うと面白いです













つい最近ダン戦のアニメにマグナオルタス出ましたよね










もちろん買いましたとも!!!!!!!!!!!!
photo:08


今回はシールを使っておりません
塗装もまだしておりません




10月の中旬あたりに発売されて、発売日に買い、発売日に組み立てたのにブログに載せるのが今orz
本当はもっと早く記事にする予定だったのですが、学祭があったので遅れましたorz













読者であるコバックさんがレビューされているので、そちらもどうぞ














photo:09


武器が背負えるっての良いですよね
LBXで武器背負えることができたら良いのになぁとよく思ってました














photo:10


背中から剣を抜くポーズがお気に入り
多分劇中ではやらないと思うけど












photo:11


背中に何もなくてさみしかったので、胴体をプロト・Iの物と交換してみました
マグナオルタスって大きなブースターが似合いそうです













photo:12


腕や足の白色のラインは再現されていませんが、十分色分けされています
そして組み立てやすくて良かったです


マグナオルタスの今後の活躍に期待しております(`・ω・´)













あと久しぶりに東方キャラの絵描きました













photo:13


十六夜咲夜です
足を盛大に失敗しましたorz









まったくどうしてこうなった…











あとそろそろ真っ白な背景を卒業したいなぁなんて思ってます
でも背景ってどうすれば良いのかなぁ…








調べますかぁ




















それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
AD
いいね!(24)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、最近急に寒くなって困るケンタです














急に寒くなりましたよねー









朝とか夜が寒いのなんの…












久しぶりの更新ですねー










学祭があったので少し忙しかったのです














学祭準備1日目

自分はフリーサウンドクラブというサークルに所属してます
略してFSCです



だから自分たちがライブをする場所の掃除や飾り付けをしました




photo:02


照明にセロファンを貼ったら良い感じになりましたー











1日目はあまりやることがなく楽でした











しかし!!







この後に毎年恒例の3年の先輩から奢られたラーメンを食べる(スープまで)というイベントがあるのです







文字だけ見ると良さそうな感じがするのですが、これはただのラーメンではないのです











激辛ラーメンなのです!!








一回ラーメンをすするだけでむせてしまいます
そしてもちろんスープも辛い











photo:01


これは食べ終わった後ですが、こんな感じです



これは本当に辛かった…orz









このラーメンの恐ろしさは食べ終わった後にもありました
トイレで大の方をする時にお尻が熱くなります





いやー、翌日の朝のトイレは怖かったわぁ…

先輩曰くドラムの人は座ってるからお尻が恐ろしいことになるらしい
ベースで良かった…









学祭準備2日目
この日はライブの時に使うステージが搬送されて、それを組み立てるのがメインでした





機材の設置もしました
アンプ重いっすorz






あと~でライブやってます!!みたいな看板を作る作業もしてました








文字だけじゃさみしいなと思い、絵を描きましたー








photo:03


進撃の巨人のミカサ












photo:04


そしてアニ



手元に参考画像がなかったので結構変ですw










photo:05


あとAngelBeats!のユイ描いてと言われたので描きましたー
模写です(・ω・)









準備が終わった後にバンドメンバー全員で練習しました
なんとこの日から緊張で手に力が入ってましたw












学祭1日目
ついに学祭本番!!

でも自分たちの出番は2日目w










友達のバンドが出演していましたー
AB!のGirls Dead Monsterの曲をやってましたー
自分もやってみたいなと思っていたので羨ましいです(・ω・)











学祭2日目
ついに我がバンドの出番!!







photo:06


友達に写真撮ってもらいました(・w・)
念のためモザイク付けました






演奏したのは「My First Kiss」と「バクチ・ダンサー」の2曲です







先輩や同学年の人たちが盛り上げてくれて本当に楽しかった!!







人の前に立って演奏するのは初めてだったのでとても緊張しましたが













その次の日は片付けと打ち上げでした





打ち上げで行った店の唐揚げが美味しいのなんの…




学校からとても近いのでいつか友達と一緒にもう一度行きたいです




















学祭期間中に買ったもの紹介










photo:07


初音ミクぷちフィギュア
コンビニで売ってて気になったので買いました(・ω・)














photo:08


レンとミクでした!!
これかなり小さいのに造形がすごいです






photo:09


100円玉と比べるとこの大きさです






開けてみて小ささにおどろきました








なんとミクはスカートの中まで(ry












ベースのケースに付けようかなと思ってましたが、付けるのやめようかな…












以上、大学に入って初の学祭はこんな感じでした










もっと上手くベースを弾けるように練習頑張ります

















それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
AD
いいね!(11)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、最近朝が寒すぎてびびるケンタです












最近めちゃ寒いですよねぇ








にもかかわらず昼は暑いorz












秋らしい気温はよー










久しぶりの更新になりましたわぁ





タイトルの通り、ついに夏休みが終わってしまいました



夏休み中は自動車学校でほとんど終わりましたわ







まぁちゃんと免許が取れたので良かったです













そしてモンハン4楽しいから更新してなかったですすみません













現在HR7ですー
狩猟笛ばかり使ってます(・w・)







photo:01


王牙琴カッコ良いし強いんすよぉ
旋律が攻撃力強化大、防御力強化大、風圧無効、体力増加大なのです
パーティプレイでもソロでも便利だと思います







しかもこれギターじゃなくてベースなんです(`・ω・´)
ベース弾いてるのでなんだか嬉しいですw


















モンハンの話はさておき、見ていたアニメが続々と終わっていって残念です





見ていたアニメでは戦姫絶唱シンフォギアG・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!・サーバント×サービスが最終話を迎えましたー







あと進撃の巨人ととある科学の超電磁砲Sは残り1話ですね















photo:02


進撃の巨人のエンドカードは素晴らしかった
アニ小さいなー…
あ、それはもともと身長が小(ry

















秋から始まるアニメは「ストライク・ザ・ブラッド」、「キルラキル」、「境界の彼方」を見ようかなと思っております






ストライク・ザ・ブラッドはOPを岸田教団が歌うのですよ!!
岸田教団大好きなので嬉しいです(´∀`)
皆も岸田教団聴こうぜー












あと進撃の巨人に出てくる「アニ・レオンハート」が完成しましたー









photo:03


肌色を濃くしすぎましたorz
ちょいと色黒になったアニということでよろしくお願いします…





久しぶりにパンスト風で描きました
やっぱりこの絵柄好きです(・w・)












このアニの下書きが完成したのは結構前なのですが、モンハンやってたので色塗ってませんでした…













photo:04


なんでさっさと色塗らないの?
申し訳ございません…















今度は東方のキャラ描くかもー





















あと皆様は秋のアニメは何を見る予定ですかー?




















それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
いいね!(6)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、最近夜は少しずつ涼しくなってきたので嬉しいケンタです








エアコン使わなくても良いから楽ですよねー













タイトルのとおり、ついに免許取得できましたー!!












これでもう車乗れちゃうんですよ!!








自分用の車は持ってないんですがねー!!










免許証に使われた写真の髪型がちょっと変なのが気になるなぁ









まぁここには載せませんがね













あとやっと発売されましたね!!











photo:01


モンスターハンター4!!



_人人人人人人_
> 狩猟解禁 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄









長いこと待たされましたわぁ




春→夏→9月って感じで






なかなか面白いですー
新しい武器のチャージアックスをよく使ってます
でもメインは狩猟笛です(・w・)








新フィールドや新モンスターが多いので結構苦労しておりますorz






新モンスターである「ガララ・アジャラ」


デザインが良いですね
気に入りました(・ω・)
いつか描こうかな





アメンバーや読者さん、なうのフォロワーさんでよかったら一緒にやりませんかー?












あと最近描いた絵載せますー








photo:02


まずはシンタロー
Twitterのフォロワーさんに描いてって言われたので描きましたー











photo:03


次はコノハ
これ結構気に入ってます(・ω・)
これをTwitterのアイコンにしても良いんじゃないかなぁなんて思ってます




でも使っているのは貴音(・w・)









免許取得のための学科試験の勉強やベースの練習やモンハン4やっていたのであまり絵を描いてないですorz















今度は何の絵描こうかなー

























それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
いいね!(5)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、最近朝の5時ごろに目が覚めるケンタです








特にやることがないのですが、早起きしてます















みなさん!!











ついに!!











自動車学校を卒業しました!!












photo:01


卒業記念で初心者マークと小判をもらいました
小判は偽物ですよw











なんだかあっという間に卒業でしたわぁ









一昨日鹿児島の自動車学校から自宅に帰宅しました









自分の住んでた民宿のすぐ近くには船がたくさんありましたわぁ
photo:02













photo:03


海が綺麗だし










photo:04


野良猫いたし












なかなか楽しかったです









あとは試験に合格して免許を手に入れるだけです(`・ω・´)















合宿の最中にファミマでミクフェアやってたので、買ってきましたー












photo:05


ミックリマンです(・w・)










手に入ったのは…












photo:06


重音テト・シテヤンヨ&してやにょ・KAITOでした
テトが可愛い(・w・)















あとローソンにて進撃の巨人のクリアファイルもゲットしてきました










photo:07


エレンのやつです
前回のイヤホンジャックはエレンだったので、今回もエレンのやつにしました













アニ単体のクリアファイルはよ!!

















あとアメンバーである琴華さんのブログ「ことにっき。」が開設1周年を迎えられたので記念の絵描きましたー!!
















ジャン















photo:08


ポケモンのホミカですー
他の方のお祝いイラストはポケモンが多かったので、自分もポケモンのキャラにしました
いつかホミカ描きたいなぁと思っていたってのもありますがw


ホミカ可愛いですもんね(・w・)












1th Anniversaryの字が下すぎたかも…





















あと絵を描くのがすごい遅れてすいませんでしたぁー!!!!!!!!!!!














それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
いいね!(7)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、現在自動車学校に通っているケンタです





通っていると言っても合宿のタイプのやつなのです





愛知から鹿児島まで行って教習を受けてますー











photo:01


学校内はこんな感じですー









最初は全然上手く操作できませんでしたが、少しずつ上手くなってきてます










アクセルは本当にちょっと踏めば良いってことがわかりました








学校の先生が太鼓の教室もやっていて、教え子たちを連れて太鼓の演奏をしてくれました!!
photo:06









迫力がすごかったです(`・ω・´)












せっかく鹿児島まで来たので、学校が休みの時に海に行ってきました!!












photo:02


海!!






海に行ったのは8年ぶりくらいかもしれませんw











photo:03


海の近くで野生の鹿もいましたー





人が歩くような所に普通にいたので驚きましたw









photo:04


あと泊まってる民宿のすぐ近くが海でしたー
船がたくさん停まってます



















話が変わりますが、本日は初音ミクの誕生日ですね!!














というわけで誕生日祝いの絵を描きました!!










photo:05


HAPPY BIRTHDAY!!








自動車学校の合宿に行く前に描いておきました(・ω・)








本当は「HAPPY BIRTHDAY」って入れようと思ってたのですが、入れたら変な感じになりそうだったのでやめました









あー
やっぱ入れれば良かったかも…





















仮免を取ることができたので、卒業に向けて頑張りますー(`・ω・´)


















それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
いいね!(2)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、夏休みだというのに学校がある日と同じ時間に起きてしまうケンタです






いやー、なんででしょうね
ほぼ毎日のように6時~7時ごろの間に起きてしまうのです








まぁ早起きって良いことですよね、うん












8月13日からローソンにてカゲプロとのコラボ商品やまどマギとのタイアップ商品が発売だったので、買ってきました!!















photo:01


ローソン限定オリジナル体操服フィギュアですー
ラインナップはまどか・ほむら・さやか・マミ・杏子・キュゥべえの全6種です



自分はマミさんと杏子をゲットしてきました(`・ω・´)


でもなぜに体操服?と思いましたw











photo:02


後ろから見るとこんな感じです
これはけしからんお尻ですね
いいぞもっと(ry










photo:03


我が家にあるミサカ盛りと並べてみましたー
ミサカ盛りと大きさはほぼ同じでした









photo:04


我が家にいるのは全部で5人なので、ちょっとしたピラミッドしか作れませんでした








photo:05


ディラン召喚の儀式(嘘)












photo:06


最近ラピュタを見て、小動物に好かれるロボットって良いなぁと思いこんな状態に














次はカゲプロとのコラボ商品ですー









photo:07


メカクシ団ポップコーン(塩バター味)とカノのチョコラングドシャです



ポップコーンの袋は結構大きいです
メカクシ団全員の絵が描かれていて良いですね(・w・)





ちなみにまだ食べてませんw
ブログ書き終わってから食べようと思ってます













ローソンでカゲプロとのコラボ商品が出たので、またカゲプロのキャラ描きましたー


















ジャン!!







photo:08


エネですー
つま先まで描かなくてよかったので楽でしたw




でもなかなか難しかったです
色の濃淡出すのって難しいですね
もっと上手く描けるように練習頑張ります

























~おまけ~
photo:09


進撃のもこっち














それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
いいね!(1)  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、最近自分の住んでる地域でとてつもない量の雨が降って驚いたケンタです





ゲリラ豪雨ですかねぇ






降ってたのは夜なのですが、ザーザー激しい音がなっていたし、雷もゴロゴロしてましたわ






まぁそんな話は置いておいて、ついに夏休みが始まりました!!




いやー、待ちに待った夏休みです(・ω・)





前期の授業が終わってこれまでのことを振り返ってみたら、自分は課題を溜め込みがちでしたわ




出された日にやらずに土日に焦って終わらせるって感じで








だから後期ではそんなことのないように出された課題はなるべくその日の内に、できるだけ早めに終わらせるようにしようと思いました!!







あとこの夏休み中に前期の授業でやった範囲を少しずつ復習するつもりです(`・ω・´)








真面目な話はこれくらいにしておきますわ










暇な時に描いてた誰得かもしれない落書き載せていきますねー







まずはキド
photo:01


せっかくビジュアルファンブック買ったのに、ろくにカゲプロのキャラ描いてないなぁと思って描きました


いつかきちんと描きたいです(`・ω・´)











次は銀魂に出てくる月詠です
photo:02


デフォルメで全身描こうかなと思いましたが、途中で力尽きましたorz










次は進撃の巨人に出てくるアニですー
photo:03


個人的には上手く描けたなぁと思いました
が、とある知り合いに見せたら「これってハンジ?」と言われましたorz







最後は8月2日はパンツの日ということで描いたパンティ&ストッキングです
photo:04


これは加工してあるので良い感じに見えますw









あと今日から夏休みというわけで、早速高校の時の友達と買い物に行ってきました(・w・)






まずはLBXファントム
photo:05


このマントってカッコ良いですよね
閉じてローブみたいになるのが好きです(´∀`)
あのガウンタ・イゼルファーを圧倒してましたね!!
今後どのような活躍をするのか楽しみです











次はソウルイーター
photo:06


まだ全巻持ってないので、お金を貯めて少しずつ集めていきたいです
ちなみにこれは一冊100円でした!!
安い!!







最後はモンハンのフィギュア
photo:07


ネルスキュラです
モンハン初の蜘蛛型モンスターですね








photo:08


正面から見るとこんな感じ









photo:09


こうするとほら蜘蛛型ってわかるでしょう
いやーどんなモンスターなのか本当に楽しみです!!
早くモンハン4やりたいですわぁ…




買ってきたものは以上ですー














これから9月の中旬あたりまで夏休みですー
前期の授業を復習して、絵を描いて、免許を取って、プラモ塗装して、ベースの練習して…etc







夏休み満喫しますわ!!

















それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
いいね!(0)  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうも、最近風邪をひいていたケンタです








先週から風邪をひいていましてね…




喉が痛くなる→鼻水がめちゃ出る+鼻づまりって感じでした







今はもう既に治っております(`・ω・´)



こんな時期に風邪をひくなんて嫌ですわorz














風邪の話はおいておいて、この前LAWSONで進撃の巨人フェアやってましたね!!










photo:01


対象商品を2個買うと…








photo:02


イヤホンジャックがもらえるのだ!!





自分はエレンのやつをゲットしてきました!!





店によってはフェアを開始したその日に終わった所もあるらしいっすね…






朝一番でLAWSONに行って良かったです(・ω・)








photo:03


表はエレンです









photo:04


裏はなんと超大型巨人!!








両方ともデフォルメされてて可愛いです(・w・)








裏に超大型巨人が描かれているのは知らなかったので驚きでしたw







photo:07


こんな感じで取り付けられますー
紐の部分はびよーんと伸びますよ














本当はアニが欲しかったのですが、非常に残念なことにラインナップはエレン・ミカサ・アルミン・リヴァイの4種類なのです…













photo:05


↑アニってこの人のことよー













photo:06


でも今度デカキーホルダーでアニが発売されるのでめちゃ嬉しいです!!
絶対に買いますわ!!














photo:08


今回ブログ初登場のグルゼオン
本体の塗装が終わったので登場させました(・ω・)
あとは武器の塗装のみよー!!









photo:09


最近のダンボール戦機ウォーズ面白いっすね!!






ドットフェイサーvsガウンタ・イゼルファーが熱いですわ!!








photo:10


このシーンを見て、ガウンタ・イゼルファーの購買意欲が上がりましたw






装甲がボロボロになりながらも戦うのってやっぱりカッコ良いですわ(´∀`)











photo:11


キヨカちゃんメイン回は…まだ…なんすか…
















それでは今日はこれぐらいで
バイちゃ~
いいね!(1)  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。