本当の人生を取り戻すと、幸せ・健康・豊かさがやってくる!

横浜元町のヒーリングサロン レムリアの虹
カウンセラー・スピリチュアル・セラピスト 
 Seikoのブログ

スピリチュアル・シフト

~スピリチュアルエッセンス(自分の本質)を生きるために~


横浜・元町カウンセリング・ヒーリングサロン の虹

カウンセラー・プロ講師の 粂井 聖子 です。



メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録をお願いいたします!
(登録解除は 簡単にして頂けます)

ご登録は こちらから★


4月イベント開催・講演出展のお知らせ>  

人間関係を根本から癒して「愛」を生きる 怒り・融合関係・依存関係

★ 人間関係を根本から癒して「愛」を生きる 鏡の法則・感情を手放す・悩みをギフトに変える
★ スピリチャルなお話会 第20弾
★ 365日引き寄せの魔法を使いこなして豊かさ 喜び 愛を生きる!

イベントのお申し込みは こちらから☆


カウンセリングご予約状況: 4月のご予約受付を開始いたしました。
3月以降のご予約は、もうしばらくお待ちください。


スピリチュアルカウンセリング・ヒーリングサロン スピリチュアル・シフト


セッションの お問い合わせ ご予約は こちらから

セラピスト紹介・メッセージ、フルセッション詳細は こちらのHPから

テーマ:

 

昨日は、「スピリチュアルなお話会」を、

田畑衣理さんとの共同開催で行いました。

 

衣理さんが腕を磨くための修行(!?)に励んでいる間、

2年ほど お休みしていたのですが、

また再開できることになりました。

 

 

衣理さんの愛情溢れるお料理を頂きながら、

私の学びや気付きをシェアさせて頂ける、

とても大好きな空間です。

 

ご参加の皆さま、

どうもありがとうございました<(_ _)>

 

2年ぶりにお会いした皆さまが

より自分らしくなられていて、とても嬉しかったです。

 

初めてご参加頂いた方も、才能や能力に溢れた方たちで、

今後のご活躍がとても楽しみです。

 

 

今回は、私たちに深い関連がある銀河宇宙と、

そこから私たちが持ち越している主なパターンについてのお話を

シェア致しました。

 

宇宙に想いを馳せるだけでなく、

今、この人生にしっかりと取り組むことが、

ご自身や人類全体にとって、いかに大切で、

価値あることなのか、に気付いていただけると 嬉しいです。

 

次回は来月29日に開催予定です。

次回は、ガイヤ(地球)のお話しもシェア致します、

どうぞお楽しみ下さいね!

 

 

※ 5月のイベントスケジュールを、私自身の学びの都合で、

変更させて頂きました。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

 

今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。

 

 

メルマガ(無料)

「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」
発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★

 

 

 

 

AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

熊本では多くの人々が苦しい思いをされています。

 

自分の無力さや悲しみを感じて責任を取りながら、

私ができることをさせて頂こうと思います。

 

 

 

「私は、何も貢献できていない」

 

「辛さを分かち合えていない」

 

「もっと恐ろしいことが起こるのではないか・・・」

 

といった、深い悲しみや怒り、無力感、、罪悪感、恐れなどの感情を

感じている方が多いと思います。

 

 

集合意識レベルでは、私たちはひとつです。

 

大切な同胞が苦しんでいる時、

例外なく私たちも苦しみを共有しています。

 

 

ただ、心の痛みを感じることを恐れるあまりに、

そういった深い感情を感じ取れなくなっている方が多いのも事実です。

 

 

まずは、自分の中にある深い悲しみや罪悪感、無力感、恐れなどの感情に

気付くことが大切です。

 

自分の中にある感情を無意識に感じないようにしたり、

排除しようとしたり、無理にポジティブにすり替えようとすることや、

自分のネガティブな感情に直面しないために、

体制や誰かを批判して、他者に投影することは、

自分自身を癒す大切なチャンスを逃すことになります。

 

 

この世の中に起こることで、他人事は存在しません。

 

でも忘れてはいけないのは、

各自が、自分の内面に責任を持つことです。

 

自分の内面にあるものを抵抗せずにすべて招き入れて

抱きとめること。

 

そして、そこにあるものから逃げずにしっかりと感じきること。

 

自分の中の闇に光(愛)を当てて、変容させることができるのは、

自分自身だけです。

 

 

今週末のお話し会では、

私たち人類が、銀河宇宙から引き継いでいるカルマパターンを

シェアさせて頂きながら、私たち一人一人が今できることについて

お話ししたいと思います。

 

 

今日もお付き合い頂きましてどうもありがとうございました。

 

 

メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

“いつでも自分に素直で正直であること”





これは、私がもっとも日常で大切にし優先していることです。



でも、このあり方がもっとも難しいという方が多いです。


自分に素直に振る舞っていたら、他者と上手くやって行ける訳がない、

と考えている方が多いからですね。



でも私にとって、他者と過ごす時こそ、

このあり方は もっとも重要です。



相手や、その場の雰囲気を優先してしまうと、

その後にとても大変な思いを経験することになるからです。



自分に嘘をついたことで、内面が不均衡になり

混乱が生じるので、内面の平和が乱されてしまいます。



自分自身と調和し、平和を保っていられれば、常に快適でいられます。


自分自身と平和な関係が築けているときは、

他者との関係も常に平和です。



今のままの自分にOKが出せれば、

自分への期待も、何かを課すことも必要なくなります。


すると、相手がその時にどんな反応をしてもOKが出せます。

相手に課すことも期待もなくなるからです。



自分の内面と調和を図ることで、

“今この瞬間”と調和をすることができます。



いつでも自分に素直である、ということは

自分の内面に意識的でなければいけません。


外側で展開していることや、他者の反応ではなく、

自分の気持ちや感覚に敏感に気付いていることが大切です。



私たちの外側には実は何もなく、

私たちの内面の反映が自分が経験する宇宙である、

ということが腑に落ちると、

人生はとてもシンプルで楽になります。


今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。




メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新緑の季節ですね。

庭のツルバラが勢いよく枝を伸ばし始めました。


今日は私たちにとって大切な“ニーズ”について書こうと思います。





先週末は2日間に渡り、

「怒り」「融合関係」「依存」「他者との関係を映す鏡の法則」

をテーマに、ワークショップを開催しました。



テーマ「心の傷」に続いて、

本当の自分に還るためのスペシャルレッスン企画の山場のワークでした。




他者との関係で私たちは様々な葛藤を経験します。


葛藤の原因になっているのは、「これが自分だ」と思い込んでいる

「自我=エゴ」の存在です。



ご参加者のみなさまは、今までの人生を“エゴちゃん”が

頑張って操縦していたことに気付いて、驚かれたことと思います。

私も過去に同じ経験をしましたから・・・。



自分に恐れに基づいた、否定的な思い込みを持ったエゴが

人生を“操縦”していると、世界は問題だらけに映ります。



エゴのネガティブな視点から、言動を判断することになり、

結果としてあらゆる「問題」を引き寄せてしまいます。

外側では体面を繕っていても、

内面はイライラ、無力感、悲しみ、罪悪感、空虚感などの感情でいっぱいです。



でも「問題」をギフトとチャンスに変えることができます。


他者との「問題」は、エゴがブロックしてしまっている、

大切な「自分本来のあり方」である“ニーズ”を、教えてくれるからです。



問題を抱えている今の状況は、“ニーズ”とはかけ離れた状態です。



エゴが人生を操縦している限り、私たちは他者や物質に執着し、

何を得たとしてもいつも不足感に悩まされます。


自分の本質を人生で体現できなければ、

どんなにお金や財産を持ったとしても心が満たされることはありません。



私たちは、自分の本質を体現しながら、“今ここ”に存在することができるとき、

内面から満たされ、全身で充足感や満足感を感じます。


何か特別なイベントがなくても、日常が感動的な日々に変わります。



でも自分の本質が何であるか、に気付いている人は、

まだまだ少ないと思います。



自分の本質のあり方であるニーズに気付きさえすれば、

今、この瞬間から、大切なニーズに向かってアクションを起こせます。



今まで空虚感を埋めるために無意識で行っていたことが辞められたり、

まったく新しい選択肢があることに気付くようになります。



毎日ささやかな一歩でも歩みを進めていけば、

私たちは「なりたい自分」に必ずたどり着くことができます。



自分のニーズが導き出せるのは自分だけです。


外側をどんなに探しても、この答えは見つかりません。



私たちの内面には、偉大な叡智が存在します。



問題を見つめながら悲観的に生きるのではなく、

問題を、本当の自分との繋がりを取り戻すギフトとチャンスに変えて、

幸せな人生を謳歌して頂きたいと思います。



今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。




メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★









いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は“恐れ”に向き合う勇気について書こうと思います。




自分の内面の探求を始めると、それまで直面してこなかった

“恐れ”と向き合う場面がやってきます。



そのタイミングは人によって異なりますが、

最初は、なかなか“恐れ”を直視することができません。



誤魔化すために、あらゆる手段を講じることが多いと思います。


自分を正当化する、


他者に責める、又は責任転嫁をする、


逃避する、


違うことで忙しくする、


無関心を装う、


周りの他者に依存する、


物質的な何かに依存する、


などなど、手段はその人が好んで使うパターンにより多種多様です。



でも、いつかは限界がやってきます。



“恐れ”に向き合う時、一番必要な能力は「勇気」です。



私は、小さな勇気さえあれば、

どれほど大きな“恐れ”にも立ち向かえると信じています。



私たちが恐れることのほとんどは、

幼い頃の「思い込み」に基づいています。




大人になった私たちが恐れているのは、

小さく幼い自分ができなかったことを、

大人になった今でもそのままに恐れているにすぎません。


確かに、幼いころの私たちは無力でした。



幼いインナーチャイルドの「傷」を癒すことが出来るのは、

大人になった自分だけです。



インナーチャイルドが感じている空虚感を、

他者からの愛情や、物質的な何かで埋めようとしても

どれも一時的で、すぐにまた空しさや孤独感に苛まれることになります。




少しの勇気を出して、“恐れ”を感じることを自分に許します。


恐れを受けとめながら、「なりたい自分」に向けて

小さなアクションを起こします。



アクションと言っても、新しい「取り組みをすること」とは限りません。


むしろ、何かを「やめる事」にこそ、勇気が必要です。



自分の存在を証明するためにやっていること、


他者の承認を得るためにやっていること、


他者に気に入られるためにやっていること、


これらの他者から愛を獲得するための“恐れ”の行動を辞めにして

自分のためのスペースや時間を持つことも

大切なチャレンジです。




毎日、今できることを少しずつ取り組みます。



怖い気持ちが湧きあがってきても、押しのけず

インナーチャイルドに寄り添うように、一緒に感じてあげます。



そんな小さなアクションを積み上げていくことで、

自分でも驚くような変容が起こります。



そして、自分があれほど恐れていたものは、

実体がない幻想だったことに気付く時がやってくるのです。



自分を制限していた“恐れ”を克服し、乗り越えられた時、

私は湧きあがる勝利を感じます。



人生の勝利とは、社会や他者との間で獲得するものではなく、

自分が自ら課した制限を超えることだと思っています。



毎日同じ生活をただ繰り返していても、

人生に勝利することはできません。



人生に失敗はあり得ません。

どんな経験も、魂にとっては宝物です。



勇気をもって、人生という冒険にチャレンジし続けたいと思います。




今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。





メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★













いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、“怒り”の感情について書こうと思います。


皆さまは、怒りをどのように体験していますか?




私が感情の扱い方について学ぶ前は、

今とはまったく違った「怒り」を体験していました。



私が怒りを感じ、表現する時は、

その相手により、“常に決まったパターン”の怒りを体験していました。



もちろん、そういった自分のパターンには気付かずに、

条件反射的に 振る舞っていました。



私が経験していた怒りのパターンは、五種類ありました。


① コントロールを失って、ストレートに相手を責めて怒りをぶつけるパターン。


② 自分が責められたと感じた時に、自己正当化した後、

  自己非難して自分に怒りを向けるパターン。


③ 相手の気持ちを害さないために、無意識に怒りを抑圧し、

  その場の雰囲気を繕うことを優先したパターン。
  (この時、自分が怒っていることにまったく気付いていませんでした!)


④ 不機嫌になり、言葉ではなく態度で相手を責めようとするパターン。


⑤ 内心はイラついているのに、表面上は平静を装い、

  まるで怒りなど感じていないかのように偽るパターン。



どのパターンも、正当に怒りの感情を扱えていなかったために、

自分では人間関係が上手くいっているように思い込んでいましたが、

実際には、そうではありませんでした。


自分や相手を、偽り続けていたからです。

もちろん、無意識に、ですが・・・。



そのせいで、何かにつけていつも苛立っていたように思います。



いちばん親密に過ごしたい家族とも、喧嘩ばかりしていました。



なぜ、こんなにも家族に怒りを感じ、自分がコントロールを失うのか、

まったく分からずにいました。



怒りを相手にぶつけることで、罪悪感を感じて自分を責め、悲観的になり、

そんな自分が嫌になり、怒りを抑圧することで、無力感に苛まれる・・・


このようなネガティブな感情のサイクルから、抜け出せずにいました。


感情に揺さぶられた日は、眠れないこともしばしばでした。





でも幸せなことに、怒りの対処法について学ぶチャンスを得て、

私の怒りの体験の仕方が、大きく変化していきました。



もちろん最初は溜め込んだ怒りを解放する時期があり、

怒りを受容する過程は楽ではありませんでしたが、

今では日常でイラつくことは、ほぼなくなりました。



自分の気持ちに嘘をつくことがないので、いつも心は平穏です。



これは、私の人生で画期的な成功体験の一つです。




今では、怒りを感じた時には「おっ!チャンス到来!!」と

考えられるようになりました(笑)



怒りは、私に 大切なことを いくつも教えてくれるからです。



例えば。。。


怒りは“愛せない嫌いな自分の側面”を教えてくれます。

この気付きから、自己愛を深めることができます。


気付くことがなかった“恐れ”を教えてくれます。


大切な相手と、親密になることができます。


相手の感情に振り回されずに、境界線を保てるようになります。


喜び、充足感、満足感、至福感、躍動感などの感情を

体験しやすくなります。


身体の負担が軽くなり、健康になります。



これら以外にも、怒りを正当に体験することができるようになると、

数々のメリットがあります。




一般的に、私たちがネガティブだと感じている感情…

怒り、悲しみ、恐れ、罪悪感、無力感、孤独感など…


これらの感情を受容し、マスターすることで、

私たちは統合に向けて大きな一歩を踏み出し前進することができます。



感情をコントロールしているうちは、

真の癒しを手にすることは出来ません。



感情を感じるのが苦手な人が多いと思いますが、

私たちに与えられたものに、無駄なものは何一つありません。



感情を受容できるようになると、

どのような感情がやってきたとしても

一瞬で、簡単に手放すことができるようになります。



感情をマスターすることで、

私たちは心が平和になり、もっともっと自由で幸せになれるのです。




私にとって画期的な成功体験になるほど有効だった

感情をマスターするためのメソッドを、ワークショップなどでご紹介しています。


多くの方に役立てていただけると、とても嬉しいです。



今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。




メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今の時代と意識の進化について書こうと思います。




私たちの“意識”は常に進化に向けて歩んでいます。

ここで指す「意識」とは「思考」ではありません。



すべての人が独自の神聖な計画を持っているので、

意識の進化について、安易に他者と比較することはできません。



進化の状態は、物質界の「価値感」や「評価」とはかけ離れており

物質界の物差しでは測れません。



人生で何を得て何を達成し、どれだけの財を成したか、

などの物質界的な基準や価値は、意識の進化とは無関係です。


これらは進化の目安にはなりません。



どれだけのことを達成し、何を得たか、ではなく、


存在の本質である“光”をどれだけ純粋に表現できたか、


存在の本質である“愛”で在ることができたか、


その“愛”の在り方をどれだけ体現できたか、


などが大切な視点になります。



そもそも私たちが「愛」と呼ぶものは、

ここでいう“愛”ではありません。



通常私たちが「愛」と信じているもののほとんどが、

条件付けだからです。



真の“愛”には一切の条件がなく、

何らかの見返りや必要性を要求しません。

無条件に与えられるものです。




私たちは、自分のエゴ(これが自分だと信じている自意識、思い込み)を

少しずつ超越していくのですが、

この意識の進化の過程は、“飛び級”ができません。



そのために、何度も同じような転生を繰り返すことを選択する

魂が多いようです。



今まさに、それぞれの人が、

ご自身に最適な進化に応じた取り組みをしています。



まだ多くの人は、こうしたことに気付くことなく

日々の雑事に追われています。


でも、今は人生について深く思案する方が着実に増えてきています。



2012年12月21日以降、アクエリアスの時代に移行したことで、

女性性のエネルギーが台頭し、

男性性エネルギーとのバランスを取り始めています。



男性性エネルギーが台頭する時代は、分離を象徴し、

女性性エネルギーが台頭する時代は「統合」を象徴します。



どちらが良い悪いではなく、

これが分離から統合に向けた進化の一過程そのものなのです。



こういった時代を反映して、

精神世界のことに興味を持つ人が増えているのです。

これからますます勢いが増していくでしょう。



私たちは着々と、「統合」に向けた取り組みを始めるように

促されています。



もし、日々の生活に追われるように感じている人は、

一日5分だけでも良いので、

何もせずに静かに自分と向き合う時間を取ると良いと思います。



日常に少しでも「スペース」を取ってあげることは、とても大切です。


これだけでも、内面から様々な「気付き」がやってくるようになります。



この「気付き」は、あなたを次のステージへと誘ってくれる

大切なナビゲーションになるからです。



今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。



メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の横浜の午前のお天気は強い風雨でしたが

本牧通りの桜並木は満開で、美しく咲き誇っていました。


今日は薄曇りではありますが、桜がハラハラと舞い散る中を散歩できそうです。





今日は、役立たない古い信念を持ち続けることの弊害についてお話しします。



ある状況を、そこにいた複数の人が同時に体験したとします。


同じ状況を体験したにもかかわらず、

人によって、異なった体験として捉えることはよくありますね。



こういったことが起こるのは、

それぞれの人が、その人特有の“フィルター”を持っており、

そのフィルターを通して状況を判断しているためです。



フィルターが透き通って澄んでいる人は、光が遮られることなく透過します。


自然とポジティブな側面に焦点を合わせて状況を見ることができます。


このような人は、ほとんどの状況を

ネガティブな経験として認識することはありません。



逆にフィルターが曇って澱んでいる人は、

まるで分厚い膜に遮られるように、光が透過できません。



光が弱々しく、全体が見渡せないので、

限られたネガティブな側面にしか焦点が合いません。


「なぜそこに焦点が合うのか?」と不思議になるくらい

悲観的であったり、攻撃的な視点で状況を捉えてしまいます。




この“フィルター”は、私たちの内面の状態を反映しています。


フィルターとは、自分が採用している「信念」や「価値観」などを指します。


固定化された信念には、それに見合った思考や感情が伴います。



自分の本質に近い自然な信念は、いつでもポジティブです。

本来の私たちは“光そのもの”だからです。



でも、自分の本質とかけ離れた信念を持ち続けていると、

いつもネガティブな思考や感情に支配されてしまいます。


本来の輝ける“本質の光”が遮られた状態です。



この状態を外側に投影して世界を見ることになります。


必然的に外側で体験することもネガティブに映ってしまいます。



実は、私たちの外側で繰り広げられるあらゆる状況の意味合いは、

ネガティブでもポジティブでもなく、一貫して「中立」な状態です。


「中立」な状況を判断するのは、

それぞれの人の「信念」「価値観」に委ねられます。



自分にとって害になるような古く役立たない信念や価値観を持っていると、

人生は苦難にしか感じられません。



今の自分には見合わない信念を丁寧に見つけ出し、

自分の本質の光に相応しい、最適なモノへと置き換えていけば、

フィルターの“ゴミ”が取り除かれ、徐々に透き通って綺麗になっていきます。



まずは、役立たない信念や価値観に気付くことが大切です。



そのためには、他者は重要な役割を果たしてくれます。


私たちが自分を知るうえで、他者は必要不可欠な大切な存在なのです。



今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。





メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★


いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々の投稿になります。

2月末から3月の週末まで自分の研修三昧でしたので

優先順位が、メルマガ>フェイスブック>ブログとなっていました。

皆さまにシェアしたいことが沢山溜まっているので(笑)

4月は、ブログでもできるだけシェアさせていただくつもりです。




今はどこの業界でも、混乱が見られるように思います。


いわゆる“スピリチュアル”と言われている業界も例外ではなく

あらゆる情報が錯綜しています。


信頼できるものを見極めることが大切だと感じます。



前置きが長くなりました。




「自分は今、どんな気持ちを感じているだろう?」


このような問いかけを、ご自身にしたことはありますか?



今は、必然的に“辛い感情”が表面化してきています。


ほとんどの人は、その苦痛を無意識に避けるために

反射的に感情を押し込めてしまいます。



怒り、悲しみ、恐れなどの辛い感情が受け止められない間は、

喜びや至福感、充足感などのポジティブな感情を感じることも

一緒に制限されてしまうことを知っていますか?



この状態では、誰と居ても、何をやっていても楽しく感じるのは一時的です。


すぐに辛くなり、無力感や空虚感を感じて満たされません。



自分の気持ちを「感じ取る」ことができているか、

このようなパターンに陥っていないかどうか、

まずは気付くことが大切です。



自分を感じることが出来なければ、

自分を幸せにしてあげることは出来ません。



まずは、一日1度だけもいいので、

「私は今、何を感じているだろうか?」

とご自身に質問をしてみて下さい。



思い出した時に、自分に問いかけているだけで、

だんだんと、感情(気持ち)との繋がりを取り戻せるようになります。



これは、人生の大きな財産になります。


ぜひやってみて下さいね。



今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。





メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご興味のある方は、どうぞご登録下さい!
ご登録は こちらから★









いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

カウンセラー・プロ講師の 聖子です。



先日、腑に落ちた学びがありましたので
その体験を、今日のメッセージとしてシェア致します。


*…*★*…☆…*…☆…*★*…☆…*…☆…*★*

あなたが「問題」と感じる何事に対しても抵抗を手放しましょう。

「問題」を押しのけようと抵抗し争うと「問題」は力強くあなたを押し返してきます。

あなたが「問題」に関心を持つことでパワーを与え続けているからです。

「問題」ではなく、あなたの「望むこと」へと視点を移しましょう。

「望むこと」に関心を注ぎ続ければ「問題」は自然とパワーを失います。

*…*★*…☆…*…☆…*★*…☆…*…☆…*★*





“引き寄せの法則”を活用されている方は、すでにご知っていると思いますが、

私たちが抵抗し争うものは、人生に居座り続けます。


私たちは、つい 「問題」 に感心を注ぎ続けてしまいます。



結果として「問題」に抵抗することになるので、

私たちはいつまでも「問題」とお付き合いをしていかなければなりません。



それは、避けたいですよね・・・。



自分にとって望まない「問題」への関心を手放すことが解決の早道です。


「問題」と見えるモノが、あるがままにそこにあることを許します。


そして、

自分の「望むこと」や「見たいもの」に視点を移します。


嫌いな職場でも、嫌いな相手でも、望まない状況でも同じことです。

「望まない何か」を見続け、語り続けることを手放します。


代わりに、「問題」ではなく、

好きになれそうな側面や、好ましいことを探して視点を移します。


実際に好ましい側面について語り、

自然と感謝ができるようになるまで、毎日実践します。


「問題」を忘れるくらい視点が変化すると、

いつの間にか、「望まない人やモノや状況」は変容しているはずです。


私たちがエネルギーを向けないものは、現実に留まることができないからです。


それが宇宙の法則です。



今日のメッセージの詳細は、

以下のメルマガで具体的にご紹介しています。

登録は無料ですし、不要でしたら解除は簡単にできます。

宜しければ、どうぞご活用下さいませ。



今日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。




メルマガ(無料)
「あなたの人生をグレードアップするためのスピリチュアルメッセージ」

発行しています。

ご登録は こちらから★



レムリアの虹 ワークショップ・講演会


★ 3月15日(火)

 生まれ持った自分の「心の傷」を知ってインナーチャイルドをケアしよう!
⇒ http://www.reservestock.jp/events/107523


生まれ持った「心の傷」は、体型から一目瞭然に分かることをご存じでしょうか?
私たちは簡単に自分や他者に嘘をつきますが、

身体は嘘をつきません。
身体は、私たちが最も使用しているエネルギーパターンを

正直に表現しています。

癒されていない「心の傷」を知り、

日常で使っている「仮面」を見つけて、深い癒しへと歩みを進めませんか?


★3月24日(木) 百害あって一利なし 罪悪感を手放して幸せになる
⇒ http://www.reservestock.jp/events/107539


幸せな人生へとシフトするためには欠かせない、

「罪悪感の手放し方」を学びます。


罪悪感を無意識に抱き続けているうちは、意識のシフトが起こりません。
罪悪感を持った時の私たちの周波数はとても低く、

何度も同じ問題を引き寄せることになります。

罪悪感を持つことなく、真の責任の取り方についてを学ぶます。
罪悪感とは無縁の、軽やかな日々を目指します。



★無料講演会★

第26回 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルで講演します。
日時:1月31日(日) 
イベント開催時間:10時30分~17時

入場料:500円

場所:東京都立産業貿易センター(台東館)4階

講演時間:14時~15時
講演テーマ:あなたの大切なニーズを阻んでいる“恐れ”を見つけて前進しよう!

いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。