●シェア・エッセイが生まれる・・・私にとっての「ほぼ日手帳」とその魅力

アロハ! ☆さくら(星野桜)です^ ^


久々の、定期投稿の時間(朝夜8時)に予約できました^ ^;


一粒万倍日+大安だった2月6日、ほぼ日手帳2015の第2弾が届きました~^ ^
来てくれて、ありがとう~~!






※テンプのカバーは、かなり丈夫です。
生地自体は薄いようで、ペンケースには、裏地が使ってあって、
結構しっかりした作りになってます。



ほぼ日手帳を知ったのはかなり前ですが、購入にいたったのは2013年版から。
つまり2012年だと思います。
ホ・オポノポノや、このブログを開設した頃と重なりますね^ ^


その頃、私に必要なものが、自然に集まってきたんだと思うと、
不思議な、感慨深いものを感じます♪


私にとっての、ほぼ日の魅力は・・・


一番は、自分を知る「手がかり」を記録するのに、
欠かせない相棒になってくれていることです^ ^



私は、いつも身近にほぼ日を置いていて、すぐに書き込めるようにしています。
寝るときは枕元に開いた状態でおいてあるほど・・・^ ^
夢うつつを記録するには、それが一番だから♪


これらの日々の記録が、私を振り返らせてくれます。
シェア・エッセイも、ここから生まれている部分もあるんです^ ^


だから、欠かせない存在なんです^ ^


そして、他の手帳にはない魅力として、
ほぼ日手帳には、不思議な世界観、自由度の高さがあります。



「何を書こうが、何をしようが、OK♪」
これは、「わたし」を読む講座でもやっていただいてることですが、
ほぼ日を使うと、同じ感覚になりますね。


ちょっと使えば、その意味をお分かりいただけると思います。
5歳の子供さんでさえ、その自由を感じ取って楽しんでいるほど。
ユーザーの年齢の幅が広いのが、ほぼ日です。


使うだけで楽しくて、あの本物感が、他では味わえない手帳だと思っています。

ユーザー50万人になったようですね~~^ ^
みんな、はまるんだ。


とにかく、使うのが楽しくなるんです。
お金を出すだけの価値が、何倍にも膨らむ感じです^ ^


そして、今年は4つのほぼ日手帳さん(一つはカバーだけだけど)に、
活躍していただきます^ ^
よろしくね~~♪




あ、もちろん、全ての手帳さんとカバーさんのアイデンティティーに話しかけて、
クリーニングの方法をお伝えしています^ ^

POI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi



 
 xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

 シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
 こちらのメールフォームから、お申込ください。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

 ※参加者名簿(仮)はこちらです。
 ※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
 ※ホ・オポノポノは、関係ありません。

 POI


 
 【先着5名様限定】2015年2月 in大阪・奈良
  「わたし」を読む講座2期 開講


 告知前から、すでに満員御礼だった講座です!

 感じるままに開催を決めるため、次回、開催するかどうかは未定です。
 「ピ~~ン!」ときた方は、こちらからお問合せ・お申込ください。
 参加申込・問合せフォームはこちら。
 
 POI



このシェア・エッセイがよかったよと思っていただけたら、
是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^

マハロ!  POI

ありがとう
愛しています