~Noir et Blanc~

26歳「T」による日々の生活と買い物ブログです。

アフィリエイトとかはする気が全くないので適当に更新します。
ブログは無理して毎日書くものではなく、書きたい時に書くがコンセプト。





*画像の無断転載禁止でお願いします。


テーマ:

~Blanc blanc Blanc~

こんにちは。Elpisです。

今日はまずこちらから行きます。

昨日は予定通り行きたい所にいろいろと行ってきました♪
その辺のことは数日に分けて書くとして、とりあえず昨日最後に行ってきたのが
スコッチグレイン銀座店です。一日でいろいろと回ったのでこちらのお店に行ったのが
だいたい19時過ぎでしたね。閉店間際^^;


で、買ってきました。

「SCOTCH GRAIN ODESSA 910BR」



~Blanc blanc Blanc~

いや、正直言うと買うつもりはなかったんですが^^;やや、衝動買いです。
手持ちのネイビーのスーツに合うような靴が欲しかったのでブラウンのダブルモンクは
結構前から狙っていました。その上でいろいろなブランドで検討して最終的にこちらで落ちつきました。

前にも書いた んですが私は上か下かしか基本的に買わないことにしています。

スコッチグレインの靴は私にとっては下です。

今話してる「上」とか「下」については誤解があるといけないので気になる方は
前の記事 でご確認ください。


実はこの靴とジョン・ロブのウィリアムと迷った結果こちらにしました。
革質とか金額とかそういう話ではなく、単にオデッサのラストの方が私には
合っていたから。ジョン・ロブで店員さんにフィッティングしてもらったんですが
どうにもしっくりこなくて。。。店員さんも「正直なところお客様にウィリアムはお勧めしません。」
って感じだったので^^;Last7000はピッタリだったんですが。。。

7000のダブルモンクもあったんですが、ウィリアムが欲しい状態で来店していたので
そちらには興味が湧きませんでした。




~Blanc blanc Blanc~

ソールはこんな感じですね。バーガンディーカラーになっています。



~Blanc blanc Blanc~

そう言えば、手入れの仕方の様な冊子が付いていたので読んでみたんですが
なんでもこの靴はアノネイ社製のカーフを使っていて繊細な革なので雨の日には履くな的な
ことが書いてありました^^;

やっぱり、こういうのって私からすると「何言ってんの?」って感じです。

靴は履いて歩くために存在してるのに革が繊細だから雨の日はダメとか
お話になりませんね。雨だろうがなんだろうが履きたい時に履くんです。

こういうこと言うと靴を大事にしてないとか思う方もいるかとは思いますが、
別に大事にしていない訳ではないですよ。

道具として本来あるべき姿というか使用法で使っているんですから、それでダメになるなら
道具としての存在価値がないですから。

靴は履くもの、飾って眺めてたって仕方ないんですから。

という訳で、雨でも気にせず履きますよ。私は。


~Blanc blanc Blanc~

メンバーズカードにも登録してきました。このカード直営店で発行してくれるんですけど店によって
色が違うんです。銀座は黒。この色が一番重々しくて良いです。


それと、なんだか最近このブログをスコッチグレインで検索して見てくれる方が多いようなので
スコッチグレインもエイジングレポ始めようと思います。

この後は、昨日行ったお店の話を一つしますね。

トリッカーズのエイジングレポ等は明日から順次いきます。画像だけは準備してあるので問題ないでしょう^^




 
ではでは~。ブログランキングもポチって頂けると励みになります^^



人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Elpis et Clownさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。