~Noir et Blanc~

26歳「T」による日々の生活と買い物ブログです。

アフィリエイトとかはする気が全くないので適当に更新します。
ブログは無理して毎日書くものではなく、書きたい時に書くがコンセプト。





*画像の無断転載禁止でお願いします。


テーマ:




~Blanc blanc Blanc~




こんばんは。Elpisです。

今日は私のお気に入りの傘のお話です。




言わずと知れた英国の傘ブランド「FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)」です。

読み方は「アンブレラ」なのか「アンブレラ"ズ"」なのか不確かですが個人的に「アンブレラ」の方がすっきりしていて好みなので当ブログでは「アンブレラ」でいきますね。





~Blanc blanc Blanc~




既に2本持ってはいるので、絶対に必要って訳ではなかったんですが

もうすぐ梅雨っていう私の大っ嫌いな時期がやってくるので少しでも雨の日が楽しみに

なるようにと購入しました。




今回購入したのはフォックスの傘、それも紳士物の中では定番中の定番と言っても

過言ではないであろうこちら。




アニマルヘッド・シリーズよりグレイハウンドです。




価格は33,600円。




他にもキツネやウサギなどもあるんですが、持ちやすさを重視するなら群を抜いてこちらの

グレイハウンドが良いです。




実は、この傘を購入する数日前まで、ヴァルカナイズ・ロンドンでフォックスのビスポークオーダー会を開催していたようなんですが、如何せん納期にタイムラグが生じる。




私は、今回の梅雨の時期に使いたいのです!

5か月も待ってはいられません!笑




とか言っていますが、とりあえず今季の梅雨用に傘をゲットした今となっては

まだ、開催中のビスポークオーダー会に行く可能性はありますけど^^;





~Blanc blanc Blanc~




イギリスの傘ブランドといえば、もう一つ「スウェイン・アドニー・ブリッグ」も有名ですよね。

ですが私はどちらかといえばフォックスの方が好みです。

ブリッグの傘は重厚すぎます。

それに比べてフォックスの傘の細いこと細いこと。個人的にすごくエレガントだと思います。

そもそも、私自身のファッションが細見な感じなので太いブリッグの傘を持つと

どうにもバランスが悪い。トリッカーズ履いてる時に持ったら農作業でも始めるのかってな感じに

なってしまう気がする(これはやや誇張しすぎかも)。




だったら、スマートなフォックスの傘を持ってエレガントな装いにしたい。

例え雨が降らずともフォックスならステッキぽく持ってもそれなりに様になりますしね。

正直ブリッグではいかにも傘って感じでこうはいかないでしょう。





~Blanc blanc Blanc~




上から今回のグレイハウンド、ダイヤモンドジュビリー限定品、折り畳みタイプのマラッカですね。

ダイヤモンドジュビリーのやつは良いんですが、如何せん短い・・・。まず、濡れます(笑)

可能なら男性用の長さにしてもらいたいです。

今度相談してみようかと思っています。














 
ではでは~。ブログランキングもポチって頂けると励みになります^^










人気ブログランキングへ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Elpis et Clownさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Shopping」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。