第9回岡山ラーメン博に行ってきました。
去年に続いて2度目の参加。

今年は去年よりも行ったことのない店舗が多かったように思う。
15店ほど出店があり、県外の有名店もあり。

一杯700円。前売り券は600円。

1軒目。とみ田。

{1CB89041-FD44-4452-8227-42D188119AF3:01}


カップ麺で食べた事があったけど、やっぱりうまい。

結構お腹膨れる。

2軒目 食楽(くら)   倉敷にある二郎系のお店。

{21D3FDFA-4568-42AF-BF92-C78B580DD044:01}


ラーメン博限定のラーメン。

チーズ坦々麺。
辛い、チーズ濃い、うまい。
お腹いっぱい。

{0751B67B-7E27-4B39-A6B0-2D3D21F13199:01}


3件目。烈士殉名。


{5CE1B35F-55D4-4A23-B62A-D9E6E60F8276:01}


スープ美味しい、麺にもカツオが何かが練りこんであってうまい。

ここが1番好みでした。
腹が苦しい。

{61BD4E8C-BC45-4420-8F7A-E74FA81DC983:01}




一杯の量がお店と変わりないので、何杯も食べるのは無理。
皿を持って行って、2人で1杯を食べるのがベストだと2年参加して思いました。

色々食べたいので来年以降はそのように参加したい。

ラーメン以外にもスイーツのお店や、イベントもしており、楽しめますよ。

車がめっちゃくちゃ多いので早めの出発がオススメです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。