うにちこ 歩くのココロ  最近、街にはココロを動かされるコピーが溢れています。


 世の中、確実に「感性的」になっていますね。


 ”カフェ・コムサ”で見つけた、フォーチュンクッキー


 1個100円なり。2個買いました。


 「LOVEを探さなくても、LOVEがあなたをみつけてくれます。」


 「HAPPYは、今ここにあります。」



占いでも、何でも、万人向きに、無責任なコメントが多い中、久々ココロに


響きました。


「無理しなくていいんだよ!」的な・・・ 100円にしては、かなり効くコトバです。


最近、街で見かけて ココロに止まったコピーは


「あいたいの最上級は、ふれあいたい。」・・・・・ボディローションのキャッチコピー

(ケロヨンに教えてもらいました。)


「また、会っていただけますか?と言われました」・・・・・高級エステのキャッチコピー


(ちなみに、女性の手の上に、男性の手が添えられている。写真が使われ

ています。

手入れしておいて良かった。とか、お手入れ怠れないわね。 みたいな。


手に年齢が出やすい、アラフォーには、響きますね。)


「あなたが好き。あなたと一緒のごはんが好き。」・・・・・駅ビルのレストラン街のキャッチコピー


なんて、素敵なんでしょう!!


このコピーに出会ったとき、私は久しく、自分自身が他人からの「感情」を


期待していないことに気づきました。


人と接するときに「感情」がこもっていなければいないほど、面倒くさくなくて


いいと思っていました。


いや、考えないようにしていたのかもしれません。


でも、目の前に好きな人が居て、一緒にご飯を食べることがうれしい。



そんな場面を思い出しました。


メニューが大事なわけではなく、話が大事なわけではなく、ただ一緒の


時間を共有したいだけ。


「何が食べたい?」 と聞いてくれて 「どんなことがあったか」 聞いて


くれて同じことで笑ったり・・・


目の前にそういう人が居ない生活に何の支障も感じなかったけど。


秋ですね。 晩秋というのでしょうか・・・ もの悲しい。。。




うにちこ 歩くのココロ

いちょうが、まぶしくて目にしみます・・・








AD


うにちこ 歩くのココロ



   早い話が、名古屋に出張です。アップ


   品川ecute の中の「まい泉」のロースかつ弁当 945円。


   これが、本日の昼食です。 


   ちなみに、何食べようか困ったときには、「トンかつ」 コレMy 鉄板音譜


   しかし、カロリー高いよな。野菜無いよな。


   歩いて消費できるか・・・いや、できないよな。


   名古屋着   まじめなお仕事してくるですか。


   爆弾 お仕事中 爆弾お仕事中爆弾お仕事中メラメラ


   ほいさ!! 今日も相棒の、ケロヨンがいい仕事してくれました。


   ほんで、 ご褒美ぃー合格


   
うにちこ 歩くのココロ
 わたしゃ、最近よく、ケーキ食ってるなあ~



 もう今日は、歩いて消費は、無理ですな。



 ”ストロベリーモンブラン”  おいひぃ~ドキドキ

AD

  私の会社は、広尾にあります。


  恵比寿から歩きます。


  結構、この道好きなんです。ラブラブ 朝っ って感じです。



うにちこ 歩くのココロ

 ちょっと、振り返って、まっすぐ先は渋谷です。


 空は、こんな感じ 

うにちこ 歩くのココロ



 冬だなあ。。。 この空。


 春になると桜が満開。恵比寿の空が見えなくなります。


 朝、会社に行くとき、みんな何考えているのかな?


 今日のスケジュール。 今日の会議。 早く帰れるかな?とかですか・・・


 この道は、不思議。


 ”哲学の小径 ”っていうのがあるけれど、この道は、”妄想の小径”


 今日は、バッグのデザイン考えて、大儲けした”妄想”


 でも、我ながらいい。このアイデア行けそうです。


 大儲けしたら、とりあえず北欧行こう。 スウェーデンとかノルウェーとか


 行ってくる。


 もう、住んでしまおう。 暮らしてしまおう。憧れの北欧。


 


 冬は寒いぞ~。現実は、厳しいぞお~。


 そうです。現実は、厳しいのです。


 会社に着いてしまうのです。


 (JR恵比寿駅~広尾1丁目交番まで私の足で 約20分)


 



 


 


 


AD