Dangelo, Black Messiah

テーマ:
きたああ!何年待ったか!明日が待ち遠しい!!!!!!!!!ブラック・メサイア/ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

¥2,592
Amazon.co.jp

AD

Patti Austin, Say you love me

テーマ:
Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 敬愛するNihs さん(リンクごめんなさいw)のところでアップされてたので、ひさしぶりに取り出して聞いてみました。
昔、聞いてた時の事を思い出して、思わず涙してしまいます。過去を思い出すと、本当に悪い事も多くしたし、反省ばかりなのですが、気持ち的には嘘はなかったと思いながらの、泥酔このごろw
聴いてみる

Don't you know that I want to be more than just your friend 
Holdin' hands is fine, but I've got better things on my mind
You know it could happen if you'd only see me in a different light
Maybe when we finally get together, you will see that I was right

Say you love me 
You know that it could be nice
If you'd only say you love me
Don't treat me like I was lice, ooh, woo, woo

Please love me
I'll be yours and you'll be mine
If you'd only say you love me, baby
Things would really work out fine

Don't you know that I want to be more than just your friend
Holdin' hands is fine, but I've got better things on my mind
You know it could happen if you'd only see me in a different light
Maybe when we finally get together, you will see that I was right

Say you love me
You know that it could be nice
If you'd only say you love me
Don't treat me like I was lice, ooh, woo, woo

Please love me
I'll be yours and you'll be mine
If you'd only say you love me, darlin'
Things would really work out fine

Say that you love me
Mmm...mmm...ooh...ho...ho...
Say that you love me
Mmm...mmm...mmm...

Hoo...hoo...baby
Would you say you love me
You know that it could be nice
If you'd only say you love me
Don't treat me like I was lice, ooh, woo, woo

Please love me
I'll be yours and you'll be mine
If you'd only say you love me, baby
Things would really work out fine

If you'd only say you love me, darlin'
Things would really work out fine
If you'd only say you love me, darlin'
Things would really work out fine
AD

Minnie Riperton, Love Lives Forever

テーマ:
Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 昨日は、本当に嬉しいメールをもらいましたw ほんわりしちゃうます(キモチワルイですよねw)

そんなこんなで、大好きなMinnieさんの1枚。CDでしか持ってなかったのですが、やっとLPゲットです。部屋で少し大きめの音で、娘をだきしめながら、二人でゆらゆらw 庭で飼っているメダカちゃんもゆらゆらです(激キモチワルイですね、僕)w もうすぐしたら、バラも咲き乱れるので、窓を明けて聴きたい1枚かも!!

AD

DeBarge, In A Special Way

テーマ:
Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) (改)この曲を聴くと色々な事とか思い出し、そして自然と涙があふれて泊まりません。

What can I do?
To make you feel secure
Remove all your doubts
So that you'll know for sure that
You're the apple of my eye girl
Fulfillment of my dreams
Time, will show the value
Of just what you mean to me
More precious than silver
More precious than diamond rings or
Anything that I can give you
It wouldn't mean a thing
If you didn't have my love beside you
There to guide you through
Well it is good to know you do
I know just how you feel
But this time love's for real
In time it will reveal
That special love that's deep inside of us
Will all reveal in time
I tell you I love you
But you won't believe it's true
More precious than silver
More precious than diamond rings or
Anything that I can give you
It wouldn't mean a thing
If you didn't have my love beside you
There to guide you through
Well it is good to know you do
I know just how you feel
But this time love's for real
In time it will reveal
That special love that's deep inside of us
Will all reveal in time
I know just how you feel
But this time love's for real
In time it will reveal
That special love that's deep inside of us
Will all reveal in time
I know just how you feel
But this time love's for real
In time it will reveal
That special love that's deep inside of us
Will all reveal in time
Oh, that special love in us
Will all reveal in time
So let you're little heart lay down my body

Norman Connors, Invitaiton

テーマ:
trueすっかりご無沙汰してます。点数つけ(800人分位w)がほぼ終わり、夏休みに突入ですw 今期は、本気で死にそうになってたので、blogもほったらかしでしたが、音楽は毎日きいておりましたですはいw そんなこんなで、久しぶりの昼間からの(もちろん泥酔w)の更新ですw

聴いてみる
この曲も死ぬほど好きです!!聴いてみる

久しぶりにblogを見て、驚いたんですが、大好きだったNihsさんが、blogを閉鎖されてるでわないですが、、、。戻ってきて下さい! 本当に,涙が出るくらい悲しいです、、、、。

_____
来週から、またイタリア行ってきます。今回は、フィレンツェの職人さんと前もって連絡を取っているので、工房巡りもあって楽しみかもw でも、本当の目玉は,ジェノバとチンクエなんちゃらの景色。また、写真upしますねえ。

9月に入ったら、車で北上します!多分、かなり北まで行くと思う。要請があれば、青森、北海道までいっちゃいますんで、声かけてくださいねw てか、W氏に連絡とらなくてわw

Lew Kirton: Just Arrived

テーマ:
 前Upしたような、してないような、その辺不安ですが、、、。間違いなくお薦めできます。アホな顔で、真っ赤のポルシェから手を振っているLewくんですが、甘い声で歌い上げてくれるよw
 A1 Island girlはレゲーで爽やかすぎ。A2 Why should I get jealous?は、甘すぎるベッドソングです。乙女イチコロ間違い無し!そして、A3Love, I don't want your loveは、言うまでもありません。A面、申し分なく、全曲お薦め!
 B1の軽快なイントロからやられます "ohh baby~~~" はい、撃沈です。B2 Time to ge with it うーん、フィリーソウル!! B3 Love secret agent 007のテーマから始まります。エロい、、、。 

Black Heat: No Time To Burn

テーマ:
 1974年作の強烈に濃い1枚。ウニはギターは良くわからないのですが、多分しぶい演奏をしてるとはず。特筆なのは、A3のCheck it all outのローズ?とワウワウいってるの(ギターですよねw?)とドラムが渋すぎ。スローな曲やけど、タメが聴いててぶっ飛びます。この1曲だけでも仕入れる価値は十分にあると思うよw A4のLove the life you live 死んでしまいます。オルガンと男性コーラスが炸裂している、非常にファンキーな曲。ドラム、パーカッション、ど迫力。家揺れてますw
 B2 M & M's うーん、サックスが唸りをあげすぎw そして、またもやパーカッション。アフリカの大地!って感じの強烈なサウンド!!B3 Things changeは歌もの。ソウルファンにはたまらない、しゃがれ声で切なく歌ってくれます。B5 Times have changes これまた、オルガンをバックに、黒い人達が叫び(コーラス?)がこれまた良い味をだしすぎ!
 オリジナルは理解不能な値段してますんで、是非再発でw 2000円未満で、この音楽を一生聴けるなら絶対に買いだと思います!!

急遽決まった講義があるんですが、生徒さんは去年教えた子(海外留学組)なんで、非常に楽しみですw 1年海外行って、英語力だけじゃなく色々変わったんだろうなあ。プレゼンのクラスなので、課題は「海外で経験した不思議な事」とかにしましょうかw 楽しみすぎます!!!

Willie Bobo: Do what you want to do

テーマ:
敢えて誤解を恐れずに言うならw ルパンのバックグラウンドミュージックって感じです。ビブラフォンの代わりにフェンダーローズですが、、、。A3Dindi (Jobin/Gilbertの曲)とか、A4 Come together (また、lennonクンの歌)、B2 The thrill is gone, B3 How can I say goodbye? B4 Never you mind....って、ほぼ全曲良いです! Jetset本店で、確かまだ売れ残ってたと思うんで、走れ!! そして、手に入れたら裏ジャケの濃い顔のメンツ(下の写真を参照w)を楽しんでくださいw


思うに、札幌のファンクマニアなんかは、「うおおお~!」って雄叫びあげるかも。あるいはあるいは、九州の焼酎マニア君なんか、「うほ、このベース焼酎にあいすぎるんちゃうん?」とか、微妙な関西弁入れつつ感動してくれるんではと思います。勿論、東京の音楽マニアも、「ぐっへえ、これお洒落じゃん!」とか、東京弁で賞賛するかもw お洒落な紳士のAzumiさんなどは、至って大人な雰囲気で解説してくれそうですw すべて、勝手な想像ですがw 

下のリンクで試聴できますが、試聴の曲は一番どろくさいかも。他の曲の方が、お洒落度満開です!
Voxさんで、聴いてみるw

Carl Sherlock Holmes: Investigation No. 1

テーマ:
前載せたかな?ウニは、この中のThink it overが大好きで、今日電車の中で口ずさんでたら、変な目でみられたw けけけ、かまうもんかw  良い曲もりだくさんで(濃いのもあり、メローなのもあります)、見つけたら絶対仕入れて下さい!!! 

この前海外の専門店で注文してたAldenのチャッカーブーツが到着したので、取りあえず2時間ぐらい磨いてみました。びかびかですw てか、ココの靴は2足目なんですが、相変わらず作りが粗い! 踵の高さ、微妙にちがったり、色がちゃんと入ってない部分あったり、ウラにシミがあったり、コバの部分が、ちゃんと磨かれてなかったり、、、。ま、ソレぐらいは、この独特の革の感触(ぬめりとしてます)と、底光りする感じを考慮すると、仕方ないかなと思ったり、コレぐらいの値段するなら、しっかり作れよ!とか思ったりw  

因に、日本で買うより、3-4割安く買えました(送料いれても)。しかも、注文してから4日で到着なら、日本で買う必要まったくないですよね、、、。ハワイのお店では、数足買うと割引してくれるらしいので、ガッツり働いて、買い出しにいきたいです(勿論、レコ堀もw)