萬福

テーマ:
あふわあ、一年ぶりぐらいに、お友達のNちゃんとラーメン食べにいってきた。なんか、久しぶりの感じがしなかった。てか、ヘルメットかぶった姿がおもろすぎた。ウニの事、おっちゃん!っていうなあ。

ま、萬福のラーメンには感動しました。旨いのは当たり前だが、そのチャーシューの量がすんごい。セットでついて来た、チャーシューももやしの上にてんこ盛りで、上にちょい辛いソースがのってて美味しかった。麺が程よく固く食べてるうちにちょうど良い柔らかさになるところも良かったし、思いっきりのったネギも決して味を悪くするものでもなかったかも。ラーメンとチャーシュー別もりで800円とかありえないぐらいだし。店内も、すごく目が行き届いていて、丁寧にそうじされてた。冷蔵庫の中とかも、きちんと整理されてるし。すばらしい。問題は、少しお皿下げるのが早すぎるのだけかなあ。またいきたいです!!
AD

カザレッチョ 

テーマ:
カザ今日は母の誕生日だったので、昼にイタリアンをごちそうしてきましたあ。で、イツものお店カザレッチョなんですが、奮発してパスタセット(1600円だったみたいw)と、魚介類の盛りだくさん入ったグリルを頼みましたあ。何時もセットについてる前菜が最高なんですが、今日もやってくれました。貝柱が特に良かったかも。パスタはカルボナーラと海老とホタテのパスタ。カルボナーラはこのレベルのを作るのを目指してるが、未だ無理。ベーコンがおいしすぎる。海老の方は大分近い味を作れるようになったかも。魚介類のグリルは、お腹いっぱいになってしまったので、手長海老をちょいとつまんだダケで、後はオカンが食べ尽くしてましたw ま、とりあえず、このお店、全体的に本国で食べるのと同じぐらい美味です。お試しあれ。

食事の途中で、オカンの知り合いのオバちゃん(50歳ぐらい?)の話しに突然になり、オカンは「この前気がついたけど、あの人ボインなのよ、すんごいボイン!」って。アノね、店で話す内容か?別に興味ないし。てか、未だ「ボイン」って古すぎないか?なんで、そんな話しになったんだろう。めちゃくちゃ恥ずかしかったw ボ、ボインボイ~ンw
AD

担々の担々麺

テーマ:
タンタンウニ、あんまり切れたりしないんだけど、火曜日にニコニコしながら激怒してしまった。うーん、ウニの嫌いなツボつき過ぎw

て、ことは置いといて、今日は3つ幸せな事ありました。1つは、前から行きたかった名店、担々の担々麺です。四条大宮近辺にあるお店で、カウンターだけの小さい店に店員さんが3人もw で1時過ぎに行ったにも関わらず、満席で。 ココの担々麺はそんなに辛くなく、しつこくなく、上にのったネギとかの風味が最高。麺は細めで、でも、なかなか伸びなくてよかったあ。あと、レタス入りチャーハンも、すごく美味しかった。食べた後、知らない間に汗かきまくってたわあ。うーん、すごい美味しさ。

2つ目は近所のおいちゃんの所でうまれて初めてたこ焼きパーティーした。おいしかった。ビールもごちそうさまw

3つ目は、うーん 遊んでほしいと言われたことかな。ウニ、あそんじゃう。こねくりまわしちゃうw (意味わかんないねw)
AD

カザレッチョ その後w

テーマ:
ふむこの間UPした前菜の後に、このミネストローネでてきます。ついでに、あつあつの胡桃パンもw 野菜なのに、すんごい味がよい。一気にのめちゃったりする。この語、待つ事10分ぐらい(ウニ家は、食べるのが異常に早いから、作る人が追いつかないw)






ぱすたで、パスタです。パスタは、可成りの数の中から選べて、スタンダードなのだと、お値段据え置き。この写真のは、スタンダーの海老とホタテのクリームソース。異常にダシが出てて、余ったスープをパンに付けるとこれまた美味。Funkyオカンの最もお気に入りの一品です(コンカイは、漁師風パスタ食べてたw)。
ちょい高級な手長海老のパスタとかだと、ちょびっとお金たさなくちゃいけないが、その価値あり。ちなみに、この前手長海老頼んだら、半分にした海老が6個。めちゃうま。
で、あまりに興奮しすぎて、デザートとエスプレッソの写真とるのわすれたw ゴメリンコw

カザレッチョのパスタセット

テーマ:
うまいもんウニが愛してやまない、イタリアンのお店カザレッチョへいってきました。仕事を終えて、Funkyオカンが車で迎えにきてくれたので、そのまま店へ直行。今日も、いつものパスタセット(1500円)をたのみましたあ。まず、写真のですが前菜です。生ガキ、海老、南蛮づけみたいのなのとか、モッツァレラとトマトとか、ハムとメロンとか、、、。盛りだくさんすぎる。本来は生ガキついてないんだけど、なんかサービスしてもらっちゃったw で、その後は胡桃パンとスープが出てきて、ほんで海老とホタテのクリームソースのパスタ。手打ちパスタでナンマラおいしかった。最後は、パナップルのジェラートとプリンアイス?みたいなのと、エスプレッソ(多分、京都1濃いw)。なんか、食後におまけでイタリアのチョコレートもらったりした。
なんか、オカンがひたすら通ってるのでやたらサービスよいですw 大満足でしたあw