Radiohead, "The Bends"

テーマ:
いやあ、これ昔アメリカのCD屋で視聴して気に入って買った、ウニにしては非常に珍しい1枚。 なぜこれかと言うと先日のBilalのライブで High and Dryを彼が歌ってて、そしてウニの乙女心が動いたからですw 

youtubeで聴いてみる
musiqたんの所で聴いてみる






いやあ、 JACOB COHEN仕入れてみました。1年ほど、購入を悩んでたんですが、、、。まず、ウニは足が短く太いのでジーパンが似合いません。それは、もう試着とかすると自分の姿が情けなくて涙が出てくる感じです。ウニクロとかいっても、なんだかしっくりこず、ドウニームとかエビスとかも年齢的に無理なので困ってたんですが、、、。JACOB COHENのジーンズは、少し値段が可愛くないので、今まで良い1品だとは思いながら恐れ多くて試着もしなかったんですが、先日ボーナスを貰った勢いで京都のセレクトショック(くは! 似合わねえ、、、)で履いてみると!!!! 短足、むっちり、0脚のはずが普通っぽく見えるではないか!!! 迷わず買いです!! これで、ジャケットの下にも履いてもよいし、今年で12年目になるラングのコートの下でもかわいいし、10年目になるギャルソンのジャケットの下でも(物持ち異常に良いのですw)。そして、コルテにもばっちりあうではないか!!うーん、相当嬉しい!!!うれしいのだあw

AD

Hayley Westenra, "Pokarekare Ana"

テーマ:
朝からテレビみてたら、NZのマオリの民謡を原語で歌ってて、しかもその曲は前から良い曲だなあってって思ってたので、楽曲名知ってうれしいです。おやすみw

聴いてみる

Pökarekare ana
ngä wai o Waiapu, 1
Whiti atu koe hine
marino ana e.
E hine e
hoki mai ra.
Ka mate ahau 2
I te aroha e.

Tuhituhi taku reta
tuku atu taku rïngi,
Kia kite tö iwi
raru raru ana e.

Whati whati taku pene 3
ka pau aku pepa,
Ko taku aroha
mau tonu ana e.

E kore te aroha
e maroke i te rä,
Mäkükü tonu i
aku roimata e.

______
They are agitated
the waters of Waiapu,
But when you cross over girl
they will be calm.
Oh girl
return to me,
I could die
of love for you.

I have written my letter
I have sent my ring,
so that your people can see
that I am troubled.

My pen is shattered,
I have no more paper
But my love
is still steadfast.

My love will never
be dried by the sun,
It will be forever moistened
by my tears.
AD

The Bangles, "Everything"

テーマ:
何をUpしようかと考えてたら、自然とEternal Flameのメロディーが流れて来たので、これに決めましたw Eternal Flameは、シンディーロパロパwさんの雰囲気あったりするんですが、秋になると必ず聴きたくなる1曲かも。あと、電車の中で聴いたルーサーバンドロドロスさんのIf only for one nightも秋の夜とかに聴くと、好き人の事を思いながら枕を濡らす事間違いないですw

Eternal Flame聴いてみる
歌詞は下ですw ああ、"Darling"って呼んでほしい、、、。

Lutherのぶっ飛びライブを聴いてみる。てか、ライブしながらメーキンラブしてます、、、w

Close your eyes, give me your hand, darling
Do you feel my heart beating, do you understand?
Do you feel the same, am I only dreaming?
Is this burning an eternal flame?

I believe it's meant to be, darling
I watch when you are sleeping, you belong to me
Do you feel the same, am I only dreaming
Or is this burning an eternal flame?

Say my name, sun shines through the rain
A whole life so lonely, and then you come and ease the pain
I don't want to lose this feeling

[break]

Say my name, sun shines through the rain
A whole life so lonely, and then you come and ease the pain
I don't want to lose this feeling

Close your eyes and give me your hand
Do you feel my heart beating, do you understand?
Do you feel the same, am I only dreaming
Or is this burning an eternal flame?

[break]

Is this burning an eternal flame?

An eternal flame?

(Close your eyes and give me your hand
Do you feel my heart beating, do you understand?
Do you feel the same, am I only dreaming
Or is this burning an eternal flame?)


AD

The Police: Synchronicity

テーマ:
なんか,随分昔のアルバムが出てきました。中学生だった様な気がする。Every Breath You Takeよいです。

 聴いてみる

なんだか、異常に忙しく、添削、テスト作成、採点と連続で波の様に押し寄せます。今日は、90分講義なのに、調子に乗って120分やったら、流石に疲れたw もう、二度としませんw あと数週間(正味、今週と来週乗り越えれば、今期終わりw)頑張りますりんこ! うーん,多分お酒を減らせばもっと快適に毎日過ごせるような、、、、、。

Soul for Real: For life

テーマ:
こんなに天気の良い日は、美しいハーモニーのコレで決まりです(90年代意識した表現w)一番好きなのは、love you soです。うーん、爽やかすぎます。SWVとかHigh Fiveとか好きな人には、ど真ん中だと思います。

さてさて、もうヤケクソになってる今日この頃ですが、逃避行へ向けて少し準備してみました。今回は、電気系は持って行かず、音楽も聴かない予定です。このblogの為に、デジカメだけは持って行くかもw 現地(ベトナム)にはネットカフェなるものがあるので、随時記事upするかもなので、乞うご期待 (してないって?w)

因に帰ってくるのは、お仕事始めの前日4月4日です。4が二つ並んでるあたり、微妙に不穏な雰囲気ただよってますよねえw 飛行機が飛ばなかったり、不測の事態が発生して帰国がおくれるとやばいな~とか思ってますが、どうなることやら。

Lisa Loeb: Tails

テーマ:
Stayが爆発的に売れた彼女です。眼鏡の白人ティーンって感じですが、ギター中心でシンプルな音、乙女心な歌詞で好感度大です。たまたま、さっきテレビのバックグラウンドで流れてたので、懐かしくなってupしてみました!

 騙されたと思って聴いてみるw

Seawind: ST

テーマ:
 今朝は、こんなの聴いて朝食+ティーを、、(すんません、嘘つきましたw) ま、そんな朝食が似合う、お上品なフュージョンです。 濃いの聴きすぎてゲッソリしてる時/二日酔いの朝とかに、お薦めの1枚かもw
 A2 The two of usは、Paulineちゃんの可愛い高音がたまりません。因に、顔はアグネス ラムに似てますw 
 A3 Love him, love herも、80年代のちゃちい雰囲気満載で、これまたたまりません!
 B2 Still in loveとB3Pra Vosの海の香りが漂いそうな感じのエレピ+歌声が爽やかすぎます。このアルバムで一番ウニが盛り上がる所かもw

p.s.最近まで、アグネス  ラムとアグネス チャンが同一人物だと思ってました。テレビで、アグネス チャン見る度に、「あ~あ、昔はあんなにセクシーダイナマイトだったのになああ、、、。」とか、言ってたw

Frank McComb: The truth

テーマ:
前にupしたかな?ま、いいかw Donnyに似てるとかAmazonに書いてあるけど、ウニはそうは思いません。Donnyほど、土臭さと教養の融合のような、不思議なバランスは感じない様な気がします。どちらかと言えば、おしゃれw Donnyは、気合い入れて正座で聴かなくちゃ無理だけど、Frank君のは聞き流せる感じです。ま、濃くないスティービーってのが、ウニの印象ですw

Bobby Brown: Every Little Step

テーマ:
ウニブロの初期にupした事あるます。この当時、高校生か大学1年だったんですが、周りの黒人音楽に興味ない人も知ってたぐらい、一時大ブレークした曲w その格好と髪型を真似してディスコw (クラブじゃないよ、ディスコw)へ行ってる人もおったよ。大阪限定だったのかなw ふう、youtubeで昔のビデオあったので、これでも見てねw 見てみる

今日、TOEIC関係の文法解説してる時にこの曲使ったんだけど、誰も知らなくて悲しかったw 一生懸命髪型とか説明したんだけどなあ。「ほれ、髪の毛が斜め横にフニャっとなってる人やん!」「ほいっとにーの元旦那やん!」とか ドン引きされましたw。

Courtney Pine: Closer to Home

テーマ:
今、うるるん滞在記みてたら、Courtneyくんの懐かしい曲がなってたので、とりあげてみました。9. I'm Still Waitingとか、歌詞きいてると泣いちゃうw

最近おもうんですが、バラエティー番組で使われてる曲が、結構濃いですw 99とかは、the metersとか濃いレゲーつかってるし,思わず話しより音をきいてしまったりするw てか、the metersをバックグラウンドに聴きながら会話って、、、、。聞き流す音ではないようにも思いますが。番組名わすれたけど、we're all aloneも流れてたw

先日、お気に入りの洋服屋「ITAL STYLE本店」へ行ったら Jon Lucienの曲流れてたり、、、。最近、流れてる音が凄く気になるウニでしたw