京都ソウルバー巡り

テーマ:
お久しぶりです!生きてます!アクセス解析なんかみてみると、更新してないのに毎日数百人(本当か?)見に来てくれてるみたいですね。あざーす!

<近況>京都の田舎に住んでいるので、あまり市内へ出かける事がないのですが、先日思い立って京都のソウルバー巡りしてきました。一件目で知り合ったグループと、その後ハシゴしながら飲む事明け方四時半までw そして、25年ぶりに再訪したソウルバーの名店。さすがにマスターがすばらしく、音楽とその他の話しで感覚を共有して感動w 

<昨日聞いたの>


AD

京都のラーメン

テーマ:
Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 
Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 画像の方向ごめんなさいw
いやあ、美味しかったですw 開店五分前に店に入れてくれたのも嬉しいw 本当に有難かったw なんせ、京都の北の方は寒い寒いw
一口目、唸るほど美味しかったのは、ダイエットでカロリー制限してたからか?煮卵もテカテカで、プロならでは!Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) 

遅ればせながら、、、

テーマ:
おくればせながら、明けましておめでとうございます。最近あまりupしてないブログですが、気長に見守って下さっている皆様に感謝ですw 今年も宜しく、お願いします!!

さて、近況メインで使っているのがfacebookへ以降した事もあり、以前の様に「どうかしちゃったの??」的な頻度のアップもなくなってきたのですが、あいかわらず音楽は聴いております。娘さんも、こんなに年端もいかない時から濃い音楽ばかり聴かされて、本当に気の毒というか、、、w

ところで、聴くのは大好きなのですが、白状しますと、歌うのは相当苦手ですw 車の中とか家とかでは平気で大声で歌うんですが、マイクを持つと、身も心も震えるというかw

でもって、先日数少ない知り合いの方達と恐怖のカラオケへ行ってきました。本当に、ビビりまくりで、冷や汗をかきながらできるだけ目立たない様にしたり、さらりとトイレへ逃げたり、歌の本?とかを見るフリしたり、ひたすら逃げまくったのですが、、、。ほんま怖い怖い、、、。人生で多分数回目のカラオケですが、毎回怖いものですね、カラオケってw 良い年こいて、ビビりまくってるのも情けないので、一人カラオケなるものとか挑戦して、弱点克服せねば、、、。

そんな新年の誓いをたてた今日この頃でしたw 皆様、めちゃくちゃ寒いので、風邪等ひかないように、ご自愛くださいw では、今年も宜しくです!

うに
ps 来月、またフランスいってきますw


NZ友w

テーマ:
今日は仕事が終わってから、梅田(大阪は人が多くて怖かったw)で待ち合わせして、飲みに行ってきました。最期にNZで会ってから、もう7-8年ぶり位で、本当に久しぶりで嬉しかったw あんなに子供のようだったのに、すっかり大人?になっちゃって、ウニは何だかほくそ笑んでしまいました。仕事も恋愛も順調のようで、密かに応援し続けて行こうかと思いますw

Musiq Soulchild!!!

テーマ:

先週仕事場のpcでニュースを読んだので、もう1週間ですね。余りの悲しさに、しばらくブログに何も書けませんでした。MJのアルバムを追悼の意をこめて部屋に飾っているのですが、直視することもできず、、、。小さな時から彼の歌声は常に一緒で、大人になってからも、必ずiPodに入れていつでも一緒だった愛するMJ、、、。ご冥福をお祈りします。

9月に最近のアーティストでは最も愛するMusiq Soulchildくんが来日です。もちろん、参戦する気です(本日予約w)ライブ行く人、声かけてくださいね。めちゃはしゃいでいるオジサンがいたら、それはウニですw