Chris Dave

テーマ:
お久しぶりです! ビルボードの招待券が、また当たったので行ってきました。すごすぎて、チビりそうでしたw


http://www.youtube.com/watch?v=bdfBRN4gDy0&feature=youtube_gdata_player
AD

Musiq Soulchild

テーマ:
Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) いやあ、本当に良かった。身震いした。まさか、これほどまで良いとは、、、。ライブ前に、最新アルバムからの曲ばかりなんかなあ?とか心配してたんですが、所がどっこい!! ウニの大好きなLoveやDon't change、Teach me,Mary go round, when I'm with you。その他初期の曲盛り沢山で、大変満足いたしましたw 悔やまれるのは、Todayを歌ってくれなかった事と、アンコールが0回だった事位でw 取り敢えず、幸せを全身で感じてきましたw ふう、明日から仕事本格始動です! がんばりますう!
AD

Soulive

テーマ:
聴いてみる
行ってきました。一言、素敵w 特に、Nealくんの服装と演奏スタイルはシンプソンズのバートを思い起こさせる感じで、爆笑しまくりでした。前腕の盛り上がった筋肉から繰り出されるファンクに撃沈ですw 元気貰ったので、その勢いで今週の過激な添削習慣(前回、メール数156w だったけな?)をこなします! アディオス!!
AD
いやあ、行ってきました!! 魔都大阪に行くのは、久しぶりかもしれません。根っからの田舎者なので、大都会へ行くと人の多さに疲れちゃうんですねえw 今回は張り切って、W氏との待ち合わせ5時間半前に魔都に到着w 阪急メンズ館で目の保養+試着して満喫しました。トム・フォード、ゼニア、イザイアなど、ウニの収入では一生手にする事が出来ない逸品が見れてうれしw その後、中川さんへ行き、ビルボード近辺のタニノさんとキトンさんなどをブラブラした後、ライブまでの一人酒w むふ、ライブ前のこの時間が好きかもw

で、w氏と合流しお店へ。カジュアル席という事でビールも自分で買いながら、開演までの時間をw氏とお話。相変わらず、自由人同盟会長!! ワイルドな話しおもろかったですw 東北自由人の旅、是非参加させてもらいますw

そんなこんなで、まったり始まったライブ。名曲Sunnyやアレサの曲なども織り交ぜながら、おとなしめの演奏。それもそうですよね、酸素ボンベを引きずりながらファンキーには演奏できませんよねw 少しキーボードの音が微妙な感じがしましたが、メインの2人は流石な感じですw 正直、こんな体調で演奏できるのかな?とか思ったのですが、さすが大御所。適当にさぼったりwしながら、でも、美味しい所は持って行く!みたいなw 良いものを聴かせてもらいましたw 行く価値はあったと思います!

その後、スペイン居酒屋さんで食べた、人生初のエスカルゴとイベリコ蓋に、めちゃ感動しました。本気でおいしかったあああ!!! 是非またいきたいですうw 

Roy Ayers with Bilal

テーマ:
いやあ、行ってきました。まずビルボードに入る前に散々飲んで、かなり出来上がってる状態で、くらくらしてたわけですが、、、w ウニはどうやらお洒落なワインとか駄目なのかもw

で、ライブなんですが、、、。1発目からのBilalの優しくてグルーブしまくってる歌声と、そのルックスにいちころでした。乙女なら、抱きつきにいってたかもw なんだか聴いている間に自然と涙目になってきて、本当に幸せで。Bilalの完全虜ですw

Bilalくんで陶酔しきって失神寸前の時に、エロセクシー親父登場です。前回のライブの時みたいにマッタリ演奏するわけでなく、がりがりたたいてました。まさに神速!! おいちゃんが凄いのは当たり前田のクラッカー(リアディゾンが親父ギャグすきらしいので、最近使ってますw)ですが、ドラムのニーちゃんがPretty Purdieバリのうなりをあげるたたきっぷり! まさに火の出るような音の嵐!うーん、この人すごすぎ。後は、サックスを左手で吹きながら右手でエレピを演奏するフトッチョのおじちゃんも素敵でした!今までで、一番よいライブだったかも。

あ、後、fennelさんとお会いしたんですが、ステキングでした! ほんま音楽好きそうな感じ。次回ゆっくりお話しましょうねえ、、。すんませんでした、泥酔でろれつも回らない不細工な姿さらしまして。それと、yoyoちゃんありがとう。一人では絶対行ってなかったと思う。相変わらず、誰ともかぶらないその洋服、雰囲気大好きですよお!あのブーツを履きこなせるのは貴女だけかもw ほんで、偶然なんですが、会場で10年以上も音信普通だった友達とばったり再会して、大興奮。うーん、なんとも不思議な1日でしたあw

さて、今日もお仕事夜までがんばってきますう!!
行ってきました、ブルーノートでのメリルさんのライブ。うーん、すごく思い入れのある歌手なので、うれしかったです。「歩けるのか?」とか、心配でしたけど、健在で元気な姿をみれて幸せw 基本構成は、演奏、演奏、演奏、歌、演奏、演奏、歌 って感じでしたけど、80歳前後の歌手さんなんで、仕方がないかなーって思いました。あいかわらず、凄くセクシーな声で、ブラウン君との曲の雰囲気も味わえました。What's newを歌ってくれなかったのが、心残りでしたが、Summer time(はじめて、歌詞の意味がわかった)やYou'd Be So Nice to Come Home Toも歌ってくれたのでまんぞくです。

ただ、ブルーノート、あれだけの可愛くないチケット代を取っているのに、ドリンクのいれものがプラスチックとは納得いかないです。あと、酒適当に作り過ぎで、不味すぎです!!!

Mamiさま Live

テーマ:
mami いやあ、行ってきましたよMamiさんのライブ(写真無断借用ごめんなさいw)。この日は昼までの仕事だったので、8時開演までネットカフェとか、洋服やとか、レコードや巡って時間過ごしました。それで、まだ7時ぐらいだったけど、まあ、いいかなと思ってライブ場へ入場w 準備に追われてるMamiさまと小畑さんに悪い事したなあ、、、。

で、まあ、結果から言うと、「良かった!」です。いやあ、全体的にSoul+日本の民謡+ラテン+Jazzな感じの、でもそれでいてまとまった感じの演奏でしたあ。ウニ的には、Mamiさんの民謡?と、小畑さんの楽譜を落とした後の演奏(アドリブ?)が気に入りましたあ。なんか、さっき寝てる時に、方言?で歌ってた民謡のメロディーを思い出して、夢の中でニンマリとかしてしまった。ソレぐらい、インパクトあったかも。

で、まあ1部だけ聞いて帰ろうとおもったら、案の定2部講演まで聞いちゃった。で、まあ、帰ろうと思ったんだけど、小畑さんとかと音楽マニア話に花を咲かせてたら、気がついたら終電出発後の12時20分。仕方が無いので、Mamiさまと小畑さんとが朝までのみにつきあってくれましった。やっさしい!、あとライブのお客さんと店の関係者の人も勿論参加して、8人ぐらいで明け方まで、、、w うには、疲労困憊してたので、最後の方寝ちゃってたけど、、、。ごめんなさいでしたw

Kero One

テーマ:
kero昨日深夜にいってきましたあ。到着したのが12時前で、Kero Oneくんが出て来たのが2時ぐらい。最初スピーカーの裏に北朝鮮の金なんちゃらみたいな格好した人がいて、「ぐわあ、今日も怪しい奴盛りだくさんだよお」って思ってたら、それがKero クンでした。競馬場にいるオイちゃんがきてるような、つるつるてんの赤のウインドーブレーカー?に下品な赤のサングラス。ポケットには手ぬぐい、、、。明らかに競馬場オイちゃんですなあ。

ま、そんな見た目と決めのポーズのダサさとかは置いといて、歌は流石に上手かった。6曲ぐらいか歌ってくれなかったのが残念だったけど、それでも満足なのでしたあ。くう、もう少しで握手できたのに、、、、。

ネーヤン/Funky DL

テーマ:
Cut Chemist & Madlib: Bunky's Pick同じの2回目のUP ですが、、、。。今日も早朝から大爆音でふが、そろそろマジで近所から文句がでるぐらいかもw てか、このレコードよすぎる。なんか、この気怠い朝の曇り空とか見ながら聴いてると完全トリップしたw 特に裏面やばすぎw

で、この前のライブですが、、、。ええと、取りあえずネーやんのbluesライブで駆けつけビールジョッキ2杯+ダブルのウイスキー2杯と唐揚げ食べて。われながら、アル中やなあ~って思った。ライブ始まるまでの45分でw 勢いだけはあるのかも。ネーやんのブルースは迫力あってウニは好きかも。特に、最後の2曲とかいい感じだと思う。ねた+歌って感じがネーヤンにはぴったりかもw ギータのモヒカン親父wメチャクチャギターうまかった。びびった。また、ライブ見に行かせてもらいます。

その後、時間あったので取りあえずJetsetに向かうも、途中で面倒くさくなり、バーへ。ま、取りあえず、10時ぐらいだったので、時間をつぶしながら、バーテンさんとお話。その後、12時頃にFunky DL見にSeed行くも、「ええと、2時半ぐらいの登場です。あ、再入場できません」ってなことで、外で飲んで待つことに。取りあえず、ビールをコンビニで買って京都の夜の町飲みながら散策。色んな人に声かけられました(中国系とか呼び込みのオニーさんとか)。ま、ウニお話すきなので、普通に道ばたでお話したりなんかしてw。完全にヤバい人です。水商売系は完全に無知なので、色々聞いたりw ちょっとお勉強w

2時ぐらいに入店したら、、、、。すんごい人だった。てか、うーん、前に進む事ができないし、フロアーとか行くの無理だしw なんかみんな身長たかいし。ウニ173ぐらいなんだけど、結構ウニより大きい/ちょい見上げるぐらいの女の子おったりw やっぱ、底上げしとくと、前見やすくて空気吸いやすいからかなあwとか思っちゃったw 取りあえずビールたのんで、飲んで、、、。人の多さと空気にわるさで気分悪くなって店をでました。ええ、所要時間10分w もったいないけど、多分ウニはああいうのは無理かも。すぐ、酸欠になるしw 京都でやったMadlibぐらいの程よい混雑ならok 満員電車級なら即死しまふw

で、歩いていつもの漫画喫茶へ入店して、漫画も手に取らずバク睡。起きたら早朝でした。朝から、なか卯のカレーライス食べて、電車乗って帰って、寝て起きたら夜でしたw 我ながら、本当にどうしょうもないw

funky dl

テーマ:

とりあえず、無理w うには10ぷんおれんかったw やっぱり一人で聴くのがさいこうかも。なんか、こわかったし、2時ではじまってないし、込みすぎだし、女の子背たかいし、、、、。引きこもりがウニににあってるのかも、、、、。 音はこもっててわるかったです。てか、あんなに込んでる所で音楽まともにきけないです。


酷評になってすいません、、、、。かなりよってまふwびーる、16ぱいと、バーボンダブル2杯と、あと、なんかのんだ。ねーやんのライブはよかったかも。ギターうまかった。よってるので、まんが喫茶でねまふw