Bob Marley & the Wailers, Live!

テーマ:
true今日はこれを使ってお仕事しようかなと思っています。ここ、4週間にわたって濃くて一般的に知られてないのばかり扱ってたんですが、こういうのも1曲いれとかななとw さて、どうなることかw
AD

The heptons, "Night Food"

テーマ:
むっふ、この中に入ってるFatty Fattyって曲が大好きです。前に何処かで書いたかもしれませんが、歌詞を簡単に訳すと

ああ~、なんだかポッチャリな女の子に出会いたいな~、
ああ~、なんだかほんわかいい気分だなあ~、
ああ、なんだかお腹空いて来ちゃったw
ポッチャリ! ポッチャリ、ポッチャリが好きなのさああ!!

と、強烈な内容で思いっきりニンマリしてしまいます。是非きいてみてくださいw

肝心の曲は聴けないですが、他のを聴いてみる

AD

Delroy Wilson: Nice Times

テーマ:
ふう、今日もJRの満員電車に揺られてお仕事いってきました。でも、この曲聴いてると、辛さも半減です。Bobくんがオリジナルだったはず。色々なベストに入ってるので聴いた事ある人多いと思いますう。

明日は、美味しいものでも食べてマッタリする予定w
AD

The Congos: Feast

テーマ:
ハーモニーが美しいThe Congosの未発表曲を集めたこの1枚。しびれます! 葉っぱの上にのったお魚の鮮度が微妙に悪いのも味を出してて(?)好印象ですw

今日は、マグロの番組があるのでかぶりついて見ます!マグロとか、巨大な魚とか、大王イカとか大好きなんだなあ、、、。

Myrna Hague: Melody Life

テーマ:
また、レゲーです。ほんま、昼間から焼酎ガッツり買い込んで、採点しながらレゲー聴いてますw うーん、このA2やばすぎる Best thing that ever happenedすき。てか、これDeniece たんのThat's what friends are forですよね? うーん、よーわからんw ま、良い曲だからいいですが、、、。

V.A./ Studio One Lovers

テーマ:
ボズくんのWe're All Aloneのレゲーバージョンが入ってます。これは、ぼう女子大の講義前にかけたりしてますw だって、横のクラスはあまり好きでないマライアをかけてるんだもん、、、(どんな学校だw)  この1曲だけでも、そうとう買いですが、その他も良い曲盛り沢山です。

基本、レゲーとブルースとヨーロピアンジャズは、レコードを買わない様にしています。奥が深いので、ウニ的には "禁断"の3ジャンルとよんでいて、、、、。って、前書いたっけw  そんなこんなで、最近マイブームはレゲーです。寒い時に酔っぱらってレゲー最高!!

Paulette Walker & Friends: So In Love

テーマ:
うわこのシリーズ最高! Rock a Shacka Vol.13.です。日本のDrum & Bass Recordsから出てますよ!!レコードは ココで買えます!12は、あの名盤Louisa MarkのBreakoutです。どの盤も、音質最高(少し高いけど,価値あるかも)。 このvol 13も音はよいし、心に直撃系のあまあまラバーズ満載です。Pauletteさんは、顔は怖いけど声はやさしくて好きだなあ、、、w

今日は、スーツ見に行ってこようかなと思ってますw えへへ、なんか毎日同じスーツとかだし、なんか、ま、ちゃっちいのでも良いからもう少し数もっとかないと、コレからの季節大変ですからねえ。ふう、余計な出費だ。できたら、スーツとかのお金をレコードに回したいと思う,至ってネクラなウニでしたw

Louisa Mark: Breakout

テーマ:
7Keep It Like It Is 多分、このblogで紹介するのは3回目になると思う。「なぜ、そんなにしつこく?」と、思われるだろうが、それは、このアルバムの知名度をもっと上げて、そしてそしてトリップしてほしいからかも(既に、ちょうー名盤だがw) ウニ的には、最もトリップできて幸せになるのはレゲーで、しかも女性の高音なのであった。特に彼女の声はなんかツボを突く物があるのか、しびれる。

A2 keep it like it is はチョウ名曲。一度訳した事あるけど、多分消したw
A4 All my lovingはズートルビの原曲と同じぐらい良い。

再発であるはずなので、是非買ってみてみてください。多分CDでもでてるはず。
 
Louisa Mark
Breakout

The Mighty Diamonds: When the right time come/I

テーマ:
the mighty前載せたっけ?ま、いいかw そう、ウニがまだ10/20代でレゲーが大好きで、そして京都の中川酒店とかラバダブとかで遊んでた時に買った懐かしのレコード。出てきましたw

ダイアモンズは最も好きなグループなんですが、そのB3のhave mercyは、名曲でよくバーでかかってる。札幌のレゲークラブでなった時は死ぬかと思うぐらい嬉しかったw それぐらいのウニ的名曲。色んなCDとかに入ってるかも。