John Coltrane, "Coltrane"

テーマ:
久しぶりの音楽upがこれかい??とか言わないで下さいw 10代の頃に買って、未だに思い入れのある1枚。特に、"Violets For Your Furs"は、ウニのスキなウイスキ-にあいます(なんとなく、韻を踏んでます?w)w
AD

貰い物1

テーマ:
良く知りませんが、良いです。オトナな感じw


Joerg Reiterのピアノがそそりますw


もらってしまった、、、、。レコードとCD! 近所に奇特でおしゃれでマニアなオジサマがいらっしゃいまして、ウニに澤野工房のCDとか、レアなの沢山くれました!! なんでも、前までオリジナルとかサイン入りとか1000枚ぐらい持っていたらしく、少し前に処分してしまったとか、、、。勿体ない!! ってことで、もらったレコード・CDを紹介しましたあw! あでぃおす!!

<追記:ファッション>例の神戸のお店でもう1着作る事にしました。もうすぐ籍をいれるので、冠婚葬祭用のスーツ位必用!と自分に言い聞かせw てか、今年何着作ってるねん、、、、w なんだか毎月必ずお店へ行ってる様な、、、。店主さんとの会話とか、ほんま癒されます。愛してます、神戸のお店w ふう、冬はベビーキャメルのPコートの生地買っちゃったし、来年は麻のジャケット作る事120%な感じだし、、、、。収入増やさなければw

AD

Marvin Peterson, "Hannibal"

テーマ:
パオオ~ン!! はあ、何も言う事がありません。夜に茶色い液体をのみながら、家が震える位の大音量で聴くのが良いと思います。

ああ、ふう。今日はなんだか疲れました。何が疲れたかというと、昨日飼い猫のタマちゃんが深夜二時頃から大はしゃぎw てか、今13年位生きてるよね? なんで、そんなに元気なのかわからないぐらい、おおはしゃぎ、、、。うう、、、ねむたいw
AD

Hugh Masekela, "The Chisa Years"

テーマ:
最近ウニの周りの人々から高い評価、というか、もう涙モノなコメントをもらうぐらい評価の高いHughクンのレア音源。まだ、到着してないんですが、可成り期待大です!! この人のアルバム、確かブログを始めた当初、多分2-3回目ぐらいにupしたぐらい、ウニの中では「心に響く」音楽家の一人です。てか、トップ5には絶対入る!! 後で下にリンクはっときますから、ウニの好きな曲"Madonna"聴いてみて下さい!!

聴いてみる



この下の宣伝、本気でやだ!!!!!!!
__________________________________________









Hugh Masekela, "The Boy's Doin' It"

テーマ:
心ごと震わせられ、そしてアフリカの大地へ持って行かれます。説明になってないですけど、彼のトランペットは、そういう余分なものは必用ないというか、むしろ邪魔w それぐらい素敵な一曲は、もちろん "No Face, No Name, No Number"です。試聴してみてください。多分、ウニブロを読んでくれているマニアな貴方/貴女は好きだと思いますw

No name...聴いてみる

アルバム聴いてみる

Lee Morgan, "Candy"

テーマ:
今更言うまでもないコレ。ふう、大人だ。ここ2-3日トランペットばっかり聴いてます。

聴いてみる

いやあ、色々思う事のある1日でした。朝はカチンとくる事もあって不機嫌気味だったんですが、良くしてくれてる子達のおかげで短気なウニもキレる事なく無事スルーできましたw で、昼からは大好きなクラスだったんで、やたら元気もらいました。うーん、このクラスも後1回で終わりなんて、何だか寂しいっす。

ああ、最近ほんま人に助けられてるなあ、、、、。

Herbie Hancock, "Takin' Off"

テーマ:
いやあ、最近こう言う感じのインテリ系/エロ系の眼鏡をかけて出勤しております。しかも、首が太いので普段はしないネクタイなぞしめて、ニットのベストなんかきて、濃紺のスーツなんか着ちゃってw 嫌らしさ/きしょくわるさ/変態度、全開!だって不細工なんだもんw

はあ、肉体的精神的に限界な時期にきておりますw 昨晩は帰宅して電気をつけるのに1-2分かかるぐらい、もうろうとしてて。もうろうとしてたのは、帰宅直後に焼酎のストレートを一気飲みしたせいでは?とか言わないで下さい。多分そのとおりかもしれませんw

何言ってるか解りませんよね? そう、今日は久しぶりの休日+用事が何も無いって事で、早朝5時からプリント作成+飲酒w うーん、しあわせですうw。

コメントありがとうね。返すのも少し待ってね、,、、。

聴いてみる

Donald Byrd: Slow Drag

テーマ:
いやあ、随分前にupしたはずですが、、、、。このバンダナの感じといい、眉毛のするどさといい、すきっ歯wといい、大好きです。てか、ジャケット買いしてよかったと、その当時思いました。内容は言うまでもないです。Donaldクンですから、、、。

<近況+妄想ぼやき>
すっかりご無沙汰です。ウニブロ始まって以来の長期記事UPなしでした。いやあ、先週のライブ以降、体調をこわしました、それにお仕事が信じられない位な感じで、、、。しかも、日課は、早朝5時起き=>プリント作成+アイロンw=>ジム=>お仕事=>ジム=>お仕事=>帰宅+2秒後に飲酒w そりゃ体も心も疲れますよねええw それでも挫けずに、休み時間とランニング中は必ず音楽を聴くようにしてましたが、家でレコードを回す事はこの1週間で2-3回ぐらいしかしてないかも、、、。ああ、だめだ、これではだめだ!! 昨年 「音楽を聴く事に一生を捧げる」事をグリフィス様に誓ったのに。てか、最近ベルセルクを休憩中連続読みしてると段々頭おかしくなって来て、お仕事中にベルセルクのネタで単語説明したりするしまつです。その内、学校からおこられるかなあ、、、。早く最新刊でないかなあ、、、w 

今日は帰宅してから、15年前に少しモードのファッションしてた時に購入した、Masaki Matsushimaのスエードのジャケットを洗濯してみましたw ごしごしと、サドルソープで地道に洗ってたら、筋肉痛になったw よくわからん日記でごめりんこおw



Hank Mobley: Soul Station

テーマ:
先日行ったジャズバーで流れていた1枚。ウニは、これもってないですが、いい雰囲気です。大人の夜って感じでバーボンさ!!! 流石に、超強力なシステムで聴くと、しびれます。てか、音響こだわり過ぎちゃうんかな、あの店。 ウニもそろそろ、本気のスピーカーとか欲しいです。靴我慢しようかな、、、。