The Roots, Things Fall Apart

Unichem (黒人音楽/若干濃いの専門) いまさらながらの一枚。最近車の中で良く聴いています。今日は、京都はあり得ない位の寒さで、堀川通りも完全凍結w 早朝から仕事場に向かったのですが、試験日だったので絶対に遅刻するわけにはいかなかったので、少し焦りましたw ま、なんとか40分前(いつもは1時間半前w)に到着して、一安心w 

このタイトルは敬愛するAchebe様の本と同じタイトルなのですが、ま、そこから取ったのかな?うといので、良く知りません。Achebeは、New Zealandでアパートシェアの面接(本気の面接だったw)で、「好きな本は何ですか?」と聞かれたとき、この本の名前を言ったら、一発合格だったことで思い出深いですw


ふう、いろいろストレスの多い日々で泥酔しがちなこの頃w 少し早めに寝ます!またねえw
AD
trueおひさしぶりです!!! 無事に帰国しました。むふふ、取り敢えず音楽のUp. この中ではMy starが好きw

聴いてみる

という事で、イタリア10日間行ってきました。フィレンツェ=>シエナ=>ジェノバ=>チンクエ テッレ=>ミラノという行程で、電車で移動w ほぼ去年行ったルートと同じですが、今回は大人数でイタリアが初めての人もいたという事で、何度か行ったことのある街をチョイスw ガッツり下調べしておいたので、ホテル、食事はハズレが少なく(去年はハズレが多すぎたw)、かなり快適な日々を過ごせましたあ。残念ながら、目指していた洋服店はほぼ全滅(バケーションの為)、半泣きになりましたが、シエナのghini uomoで、素敵なボリオリのジャケットや、フィレンツェのHappy Jackで、ボレリ/バルバのシャツを激安で仕入れる事ができましたw あと、ミラノでバルスターのバルスタリーノも、、、、。なんぼ散財するねんと、、、。でも、これで洋服は一通りそろったので、暫く控える予定(ほんまかな、、、。)

trueやはり、チンクエは綺麗だった。思ったより人が多かったですが、流石の絶景w ジェノバから電車で行き、船に乗りました。片道、往復、1日券とかあって、結構便利かも。船から見たチンクエも絶景w アクセスは思っていたよりも簡単で、ジェノバからなら、チンクエの幾つかの街には電車で直接行って、駅前の街を歩いた後、適当に船に乗って違う街に行く事もできちゃいます。あまり考えずに、行けば何とかなるかもw





trueなんだか、昔の日本アニメに出てきそうでしょ?w ずっと崖の上まで、カラフルな家が立ち並び、空/海とのコントラストが何とも美しい。色はバラバラなんですが、全体の統一感は有りなんですねえ、、、。不思議w

true町中には、小さなお店が建ち並び、店先にはディスプレー?の小舟がw ここでチンクエ名物のワインを購入したんですが、すっかり忘れてて機内持ち込みにしてしまって、没収。泣きそうでしたw

true非常に透明度の高い海で、崖の上から見ても底まで透けて見えちゃいます。そんな海に浮かぶカラフルな小舟も素敵w

思い切って行って良かったです。また、元気な時に写真upしますねえ!!
AD

Gang Starr - Code Of The Streets

はあ,素敵w コーケコッコ~コケコッコ~って歌ってしまうのはウニだけでしょうか?w

聴いてみる

Take this for example young brothers want rep
Cause in the life they're living you can't half step
It starts with the young ones doing crime for fun
And if you ain't down you'll get played out son
So let's get a car you know a fly whip
Get a dent pull a screwdriver and be off quick
With a dope ride yeah and a rowdy crew
We can bag us a Benz and an Audi too
Even a jeep or a van goddamn we're getting ours, yo
Take a trip up the strip, and be like stars so
It doesn't matter if the cops be scoping
They can't do jack, that's why a young brother's open
To do anything, anywhere, anyplace
Buckwild in another court case
It's the code of the streets
They might say we're a menace to society
But at the same time I say "Why is it me?"
Am I the target, for destruction?
What about the system, and total corruption?
I can't work at no fast-food joint
I got some talent, so don't you get my point?
I'll organize some brothers and get some crazy loot
Selling D-R-U-G-S and clocking dollars, troop
Cause the phat dough, yo, that suits me fine
I gotta have it so I can leave behind
The mad poverty, never having always needing
If a sucker steps up, then I leave him bleeding
I gotta get mine, I can't take no shorts
And while I'm selling, here's a flash report
Organized crime, they get theirs on the down low
Here's the ticket, wanna bet on a horse show?
You gotta be a pro, do what you know
When you're dealing with the code of the streets
Nine times out of ten I win, with the skills I be weilding
Got the tec one dealing, let me express my feelings
Guru has never been one to play a big shot
It's just the styles I got that keep my mic hot
Anf fuck turning my back to the street scene
It gives me energy, so Imma keep fiends
Coming, just to get what I'm selling
Maybe criminal or felon dropping gems on your melon
So keep abreast to the GangStarr conquest
Underground ruffnecks, pounds of respect
I've never been afraid to let loose my speech
My brothers know I kick the code of the streets

Black Sheep, "Non-Fiction"

取り敢えず、下の試聴でB.B.S.聴いてみて下さいw 大好きBlack Sheep!!! this and thatでしたっけ? あれも好きだし、ずっとf#$k youって言い続けている曲もすきだったり。うーん、テンションあがりますw 今日は、B.B.S.ききながら出勤したりしましたあ。

聴いてみる

ふう、教師を初めて結構年数たちますが、初めてマイクもってお話しました。てか、ちゃんとした講義みたいだったしw イツもは、ノリで押し通してるんですが、今回だけはちゃんと色々説明した(はずw)つもりです。うーん、反応はどうなのでしょうか。多分、おもろなかったんだろうなあ、、、。ま、良い経験になりましたあw

Percee P, "Perseverance "

先日、久しぶりにレコード屋へ行った時に見つけた1枚。うーん、出るとの噂はきいてましたが、、、。男気溢れる、いや、あえて言うなら、先日のラグビーワールドカップ、日本vsカナダ戦の日本のディフェンス位男気あふれる1枚。無論問答無用で買いです! 靴/スーツとかにつぎ込んで貧乏でも、迷う事無く買いです!!!

ふう、ねます、、、。

The Pharcyde, "Labcabincalifornia"

何も言う事が無いくらい好きな1枚。其の当時、大学留年決定=>自暴自棄=>クラブに入り浸り=>よるのお仕事をし=>どーとでもなれと思ってた生活をしてた時に良くきいてた、思い出の1枚w 大学の時、京都のタワレコの試聴コーナーにBizarre Ride IIが置いてあって、聴いて1発ファンになって、、、。それから現在に至まで、色々な思い出とともに、Bizarre Ride II とこのアルバムと過ごしてきました。今でも、頻繁に聴く数少ないhiphopアルバムかも。

聴いてみる

さて、最近思うのは、靴の誂え。コレばかり考えて、1日20時間位すごしてるかもしれません。うーん、取り敢えず週末神戸いってきて、下見だけしてきます。流石にオーダーするには、、、、まだ10年位早い様なきがしますのでw

Lord Finesse, "The Awakening"

なんだかんだ言って、やはり好きなんです。そして、ランニングしてる時とは聴いてるのはhiphopがD&B。すきっキッス(意味不明ですよね、勿論飲んでますw) Gameplanは、たしか12インチでRoyオイちゃんをネタに使ってるのがあったはず。shesaidたんに教えてもらったやつ。うーん、後で探して聴いてみます。曲名忘れた、、、。

さて、Soul Foodて映画みますう!

聴いてみる

みてみる



Organized Konfusion: Stress The Extincti...

何とも男汁あふれだす名盤です。聴くのに、気合いがいるかもですが、好きです。歌詞の聞き取り難しいかもですです、、、w

今日は、京都のお気に入りの服屋から、特別優待券というものが届いていたので、いってきました、、、。靴下買うつもりが、スーツ、シャツ、チーフに、靴下二枚かってしまいました。スーツ、またもやダーク系なので、絶対に誰も新しい服だとは気がつかないはずw うーん、今度は薄いグレーとか買ってみようかな、、、。

ミュージックステーション頑張ってみてますが、、うーん、、。

Strange Frut Project: The Healing

久しぶりにhiphopです。ジャジー大御所SFPのアルバム。マッタリには良い1枚です。誰も家にいないと思って、久しぶりに大爆音で聴いてたら、オカンがおったみたいで、、、。なんか恥ずかしかったです。










アムロちゃん、アルバムでるらしいっすね。音楽的には、好きになれない(特に、小室系の時)ですが、ビジュアル最高に好きですw 恥ずかしながら、1枚アルバムもっていたりしてw うーん、今度のも買っちゃいそうな勢いですw