少し落ち込んだ日や、雨の日に聴くアルバムの中から、この一曲(下のリンクからどうぞw)なんだか、ほっこりと落ち着くこの声w ファンクとかファンクとかファンクとか濃いのばかり聴いていると、こう言うのもたまに良い! てか、良いです!!(くどw)

聴いてみる

先日は、恒例のW氏との飲み会。今回は近所のパティシエと奥様とが飛び入り参加して、皆でビビンバパーティーw そして、夫婦が長期旅行いってたキューバの有名カクテル モヒートw そしてそして(くどw)、キューバリブレ!! 嬉しすぎて、一人でしゃべくりたくって、大騒ぎしました。いやあ、ご迷惑おかけしました。ふっと時計を見ると深夜一時、、、、。なんぼ話ししてるのん?って感じっす。いやあ、失礼しましたw

あ、一昨年もやってたんですが、翻訳のクラス担当してます。てか、翻訳の勉強とか全くした事もなく、そして本も読んだ事の無いウニが教えるのはどうかな???とか思うのですが、ま、英語という事で大まかなくくりって事らしいです。で、ま、全て任されているので、最初の数回の講義で、簡単な概論と技術的な事やって、来週からは5連続音楽の翻訳をとw で、今後の予定は、、、、

Ne-yoのso sick (リクエスト多数の為、、、)
Faith EvansのNever gonna let you go (ウニが100万回ないた思い出の曲だから)
Musiq SoulchildのDontchange (ウニが個人的に大好きで、よく涙を流すから)
Gil Scott-Heronの何か (ウニが個人的に愛してるから)
Donny Hathawayの何か (名前を言うだけで涙がでるから)

こんな感じで、ウニの独断と偏見で選んでいて、徐々に選曲が濃くなるというあんばいw てか、Ne-yo以外は全て濃いがw この期に及んでシラバスも適当な感じで申し訳ないのですが、、、、。取り敢えず、GilとDonnyは数曲で講義が出来る位までプリント作成は進んでいるのですが、未だにどの曲にするか決められず、、、。むふううう、なやむうw