trueきのう,所用で神戸へ行ってきたんですが、その間ずっときいてたアルバム。オレンジさんから頂いたんですが、本当にお薦めです。金曜日にオレンジさんと、「アルバムの中のMint ConditionがカバーしているAfter the love is goneがオリジナルを凌駕している」と全く同意見でびびったんですが、それ以外のカバーもEW&Fに対する愛が溢れているデキだと思います。Musiqのreasonsなんかは、フィリップ君以上の高音だしw カバーも、オリジナルへの愛や尊敬や独自の解釈があると、それはそれで非常に好きなのでした。

で、神戸の有名セレクトショップの話しなんですが、、、、。ここは、著作権とか尊敬とか愛とかそういうモノはないみたいです。最近売れているPT01ってズボンと同じ場所に、全くのコピー商品を並べて恥ずかしくないのかと。ボタンの色、形、素材と、パッと見た感じ完全コピーw 折角資本があるんだし、日本の技術を生かした世界に打って出れる様な商品開発をすれば良いのに、、、。そんな風におもっちゃったりします(生意気ですねw)あと、最近の大手の安売り合戦は、最終、限りなく0円に行き尽くしかない、服飾産業全体の力をなくす方向にしか進まないじゃないかと心配します。「エコ」にも反しますよねw ある程度高くても、質が良くて長持ちするなら、それなりに売れると思うんですけどね、、、、。

trueこれ欲しいw
AD

夏支度, 靴w

テーマ:
true貯金せねば!!!8月まで何もかいません!!と公言するも、むりでした、、、。そんなこんなで最近かった靴3足。Sensiのサンダル、ガンバのドラシュー、オールデンのアンラインド・スエードチャッカー。何となく、スエードとか優しい色の靴にはまってて、こんな感じになっちゃいました。足は2つしかないのに、靴の数だけ増えて行く今日この頃w 

久しぶりに昔の写真とか手紙とか眺めてます。色々なつかしいものばかり出てくるんですが、そろそろ捨てなくちゃな、、、。

true

true
AD

GQ, Disco Nights

テーマ:
true姉の子供2人が昨日から遊びにきてて、ずっと3人ではちゃけてますw 昼間から泥酔のおいちゃんに相手される子供ってのも可哀想だと思うがw で、ランダムに取り出したのがこのアルバム。昼間から爆音で聴くものではないとおもいますが、そんなのかんけーねえ!(古いですねw)そんなこんなで、DSに夢中になる子供2人を横目に、discoでテンション上がってるウニでしたあ!

聴いてみる
聴いてみる
聴いてみる
聴いてみる
AD

Musiq Soulchild ,Ridethrough

テーマ:
trueボーナストラックでありながら、相当な出来。すきかもw 今日は学校が休校で朝から泥酔なので、久しぶりの意訳(相当適当なので、のーくれーむでね!)w 

[Verse 1:]
It's a Saturday morning 久しぶりの休日
I look up at the sky it's a beautiful day 空を見上げる時間もないほど忙しかったな
Thinking I should take the car out for a wash こんな晴れた日には、車を洗って
Maybe later a drive to go fill my eyes 日々の事を忘れて出かけようか
That's right when I ティンバーのブーツにローライズのジーンズ
Took a right on love and chance ああ、俺好みの格好で立っている君を見た瞬間
I saw you standing in your b-girl stance 本気で口説き落とそうと思ったんだ
And at first glance I wanted to get to know you but I couldn't figure how to approach you that's why

[Chorus:]
I ride through with the windows half masked 強面な俺だけど、小心なんだ。口説き方がわからないんだ
Fitted cocked lookin throw the tinted glass hopin that you don't see me as I'm watchin you everyday I come ridin through 車の窓半分あけたまま、お前の顔をみたくてさ。横を通り過ぎるしかできないんだ
I come through with the system on blast 爆音モードで音楽ならしてねw
Leanin back lookin through the tinted glass hopin that you don't see me while I'm watchin you everyday I come ridin through シートも倒して、B-boy気取りながら。本当はお前の顔をみたいだけなのさっとw そして、走り抜ける俺w

いひひひw ストーカーじゃん!って自分でも言ってる所がおもろいw
勝手なコメントだが、musiqくんは 激烈ラブ=>妄想=>撃沈=>激烈ラブのパターンが多いのかとw

India Arie Feat. Musiq Soulchild, Chocolate High

テーマ:
true最近、第12Musiq Soulchildマイブーム到来で、ひたすら聞いています。先日の女子の多い大学の翻訳のクラスでもMusiqを流す懲りようw 

聴いてみる

さて、また靴やってしまいました。前回のNYCで涙をのんで購入を断念していたAldenのスエードチャッカーブーツw これは、一枚革仕様でほぼスニーカーのような履き心地。これからの季節、白いパンツ/ジーンズ/ライトグレーのパンツなどにあわそうかとw

みてみる

Corinne Bailey Rae, S.T.

テーマ:
true少し落ち込んだ日や、雨の日に聴くアルバムの中から、この一曲(下のリンクからどうぞw)なんだか、ほっこりと落ち着くこの声w ファンクとかファンクとかファンクとか濃いのばかり聴いていると、こう言うのもたまに良い! てか、良いです!!(くどw)

聴いてみる

先日は、恒例のW氏との飲み会。今回は近所のパティシエと奥様とが飛び入り参加して、皆でビビンバパーティーw そして、夫婦が長期旅行いってたキューバの有名カクテル モヒートw そしてそして(くどw)、キューバリブレ!! 嬉しすぎて、一人でしゃべくりたくって、大騒ぎしました。いやあ、ご迷惑おかけしました。ふっと時計を見ると深夜一時、、、、。なんぼ話ししてるのん?って感じっす。いやあ、失礼しましたw

あ、一昨年もやってたんですが、翻訳のクラス担当してます。てか、翻訳の勉強とか全くした事もなく、そして本も読んだ事の無いウニが教えるのはどうかな???とか思うのですが、ま、英語という事で大まかなくくりって事らしいです。で、ま、全て任されているので、最初の数回の講義で、簡単な概論と技術的な事やって、来週からは5連続音楽の翻訳をとw で、今後の予定は、、、、

Ne-yoのso sick (リクエスト多数の為、、、)
Faith EvansのNever gonna let you go (ウニが100万回ないた思い出の曲だから)
Musiq SoulchildのDontchange (ウニが個人的に大好きで、よく涙を流すから)
Gil Scott-Heronの何か (ウニが個人的に愛してるから)
Donny Hathawayの何か (名前を言うだけで涙がでるから)

こんな感じで、ウニの独断と偏見で選んでいて、徐々に選曲が濃くなるというあんばいw てか、Ne-yo以外は全て濃いがw この期に及んでシラバスも適当な感じで申し訳ないのですが、、、、。取り敢えず、GilとDonnyは数曲で講義が出来る位までプリント作成は進んでいるのですが、未だにどの曲にするか決められず、、、。むふううう、なやむうw