true音楽のスランプでした。濃いのが好きで、ずっと同じペースで愛せると思ってたんですが、恋愛でもそうですが浮き沈みありますよねw ココしばらく忙しくしてたり、違う趣味(靴とか洋服とかw)に走って、音楽から遠ざかってました。

で、久しぶりにレコードの前に向かい、壊れたスピーカーを取り替え、、、、。ふと、どれを最初に聴いてやろうかと思ったんですね。左上半分はジャズ、下半分はhiphop。右の棚はsoul。悩む,、,。でも、こういう時ってやっぱり小さな時に聴いてたのを選んじゃうみたいです。

こう言うのに解説も何もいらないですよね。ただ、その音と共にw

__________
trueずっと放置でしたが、今回のNYC旅行の写真などw 初日、午前に到着して,ホテルでアメリカ恒例の予約間違いw ま、なんとか交渉して良い部屋へ移動させてもらいました。その後、靴、靴、靴とw そんな感じでぷらぷらしてたら、夜になっちゃいました。泊まったホテルの近くはブロードウェーの近くだったんで夜とかめちゃ綺麗でしたあ。
Radio Cityへも徒歩3分w 夜は寒かったですが、昼間は快適温度w てか、熱い位(18度)でしたw

true

true


true


true

true

true


true
true
AD

EG Andrew 82E

テーマ:
trueまたやってしまいました、、、。今期怒濤の3足目。円高の影響でお求めやすくなってると自分に言い聞かせ、かなり無理して仕入れましたw うーん、これから暫くじっとしてようw 取り敢えず、初のコンビシューズ。黒のコンビだから派手すぎず、色んな所で履けそう。ただ、寒い時期専用になるとは思うけどw 美しい、、、、。

true同EDのカドガンと並べてみた。Lastが 82 7 1/2 E と202 8 D なんで,メチャクチャ似てますw 若干Andrewの方がさきっちょが細いだけです。まだ一切磨いてないので、良くわからないですが革の状態も良い感じ。何故だかオーダーしていないシューツリーも付いてきてたりして(無料かな???w) いやあ、取り敢えず可愛がりますよ、この靴!!

true
AD

やみやみw

テーマ:
Billy Wooten, "Live at the Jazz Cafe" 今日到着しました。

昼間に、おれんじさんと話ししてて、ウニ的には精神的・肉体的に音楽を受け入れる余裕がないんですう~とか言ってたんですが、、、。

このCDきいてぶっ飛びましたw 取り敢えず In the rainで久しぶりに音楽聴いて涙しました。音の粒が上から降ってくるくるような、、、。# 4 Chicango (Chicago Land), もしかして、いままでのBilly音源で一番良いかも。やみやみな今のウニにとっては、めちゃ癒しになる1枚でした。

AD

Billy Wooten, "Live at the Jazz Cafe"

テーマ:
trueひいいいいい!!!!!! でた、もう9月までは何も買わないと熱く心に決めていたんですが、こんなCDが出る予定みたいです。しかも、バックはスピードメーター、、、、。うーん、悪魔のささやきですねw たまらず、amazonでぽちっとなと予約してしまいました。

曲目は
1. Open Up JB
2. Suki Suki
3. In The Rain
4. Chicango
5. In The Middle
6. Steve's Song
7. Closing

みたいですw 

てか、昨日のNHK-FM聞き忘れました。大好きな、Donnyの特集だったのに、、、。うんちく聞きたかったなあ、、、。

最近ヘビロテは、Crusaders とNancy Wilson のThe way it goes 泣けます!!
聴いてみる

無事、、、、

テーマ:
無事、帰ってくる事ができましたw いやあ、久しぶりのNYCは色んな意味で変わってました!人は優しくなってるし、安全になってるし、お店は増えてるし、、、。ガンガン歩きまくって、色んな所見てきて相当満足w 取り敢えず、今回行った靴屋と戦利品をUPしときます。それ以外のは、後日w

<靴レポートw>
-グッドマン(コルテを75%offで購入w シューツリー付きでこの値段、安すぎます。コルテの取り扱いは、今回で終了らしく激安で売りさばいてました。ウニが購入したのが最期の1足w Vassが無かったのが心残りw)
- Alden (サイズの計り方は非常に適当。そして、商品の扱いも酷い、、、。投げたりw ま、それも含めてアメリカらしいというかw なんだかんだ言って、買っちゃったw コードバーン特有なんですが、必ずシミがあります。 で、だめもとで、「しみがある!!」って言ったら「$50割引するわ!」と、言う事で日本の半額で入手w)
- Leffot (最高の接客/店の雰囲気、満足しました。残念ながら、ウニのサイズはなく、、、、。てか、アメリカ人、足でかすぎw)
-J. M. Weston (定番も、定番以外も店内商品の半分位がセールになってました。あまり好きなのなかったかも)
- ベルルッティ(あまり値段がかかわらないので、だったら日本で買います。)
- バーニーズ (取り立てて、何もなく。あ、モンクレーが3万位で売ってたw)
ぎw)
- タニノ (4-5万で、ほぼ全商品セール。安すぎます。日本で買うの気が全く失せたw 気になったブーツのハ-フサイズ上のしかなく、断念w 悔し過ぎる、、、。)
- Baker Black (高い、、、セールなし。$850出すなら、もっと良い靴買うかも。ジョンロブでも、1000ちょいだし。ま、可愛い靴は何足かあったけど、別にソコまでの価値はないと思う。)
- ブルックス (50% offだと思ったら、$50 offだったw)
- EGの密輸成功、今回は1足仕入れました。これも、商品が到着したら、画像upしますw
true
true
true