The Pharcyde, "Bizarre Ride II the Pharcyde "

テーマ:
お久しぶりです。取り敢えず、ばたばたしてまして、ブログ更新もままならないですが、皆さんのブログはちょくちょくチェックさせてもらってますw 恥ずかしがりやなので(キショw)、ベタとかコメントとか少ないですが、基本チェックしてますんで見放さないでくださいねw

Hiphopを好きにさせてくれた、ウニにとっては記念的な1枚。先日、某女子が多い大学で、講義前に限界まで音量上げて彼らの1曲を流したんですが、数名微妙に反応してもらいましたw 後はドン引きだったかもw 取り敢えずムシして、いかにファーサイドが凄いか力説して、そしてTOEIC対策問題へと流れて行くと、、、w

いやあ、先日ご連絡いただきまして、心からファーサイドを敬愛していて、そしてウニの音楽の心の友でもある人に幸せな事があったみたいです。ウニも、なんだか嬉しくなっちゃって久しぶりにこのアルバム聴いてますw いつも、そのおおらかな話し方、ダンサー的な身のこなし方、そしてそして普通では着こなせない洋服/靴をさらりと自分のものにしてるあたり、音楽への反応、とことんまで呑む気概w 色々な事で尊敬してますw また、クラブとか誘って下さいねえw 
AD

Speedometer; This is speedometer

テーマ:
てか、Leon Ware, Leroy Hutson好き過ぎ。毎日気合い入れて聴いてます。あと、オレンジたんからもらっファンクグループのSpeedometer強烈すぎます!!!The Metersのノリに女性ボーカル!!これ、ほんますごい、、、。これ聴きながらベンチプレスやってます(只今マックス130kgw)

お久しぶりです。もはや、洋服ブログとなってますがw この前仕入れたLPはアンプ不調のため聴けなく、そして挙式費用の為、レコード購入は極力控え、、、。ああ、悲しい、、、。 そんなこんなでも、生地の取り置きとかはしてる洋服フェチな自分が怖いw
いやあ、今思えば、大学時代のエアロレザー、パラブーツ、ドゥニーム、アロハ、リーバイス66モデルからはじまり、その後のモードブームに乗っかりドリス、ラング、ゴルチェ、ギャルソンと着たおしたあげく海外逃亡=毎日Gap,,,,。その後、NZに移住したのですっかり洋服には無頓着になってたんですが、帰国したとたん再発w 年齢的/体型的にモードも無理。流行系のも無理。細身の服なんてあり得ないw 既製服ではサイズがない、、、。そしてビスポークへと、、、。まったくもって典型的な三十代半ばの洋服フェチですねえw 今年はもう作るのは止めようと思ってたら、例のテーラーさんの悪魔のお誘い。断れません、、、、。ふう、今度はラクダさんの子供の毛だけを使った、かなりレア(この言葉にイチコロさw)な生地でピーコートを作ってもらうつもり。柔らかく、優しいこの生地でピーコート。イメージは、『久しぶりに港に降り立ったフランス海軍の青年」。 完全にアホ=ウニですねえw 

AD

Leroy Hutson, "The Man!"

テーマ:
ああ、、、素敵、、、。ウニが婦女子なら抱かれてもいいw それぐらい好きなLeroyクン(意味不明ですね、もちろん泥酔ですw) 何も言う事がないくらい大好きで、最近車通勤が多いので、早朝から大音量で聴きながらゴキゲン(古w)な感じでテンション上げて職場に向かってます。早朝6時半から7時半ぐらいに、こんな濃いのを聴きながら横揺れしてるのは、多分日本でウニだけだと思う(勘違いか?w)


AD

Latimore, "S.T."

テーマ:
Latimoreさんの1st。久しぶりに数枚だけですが音源しいれました。その内の1枚。マイアミの雰囲気満載の彼のアルバムですが、これからの季節に大活躍かもw とりあえず、永遠の愛聴盤かも!!

ふう、今朝は間違って速く家を出すぎて、職場に到着したのが7時半w なんでこんな時間に学校にいるのか自分でも意味不明ですが、、、。昨日も7時半に到着してたしw 

明日は、、、

テーマ:
明日は、人生初の5連続講義です。1講義が90分で、しかも朝の1、2をやったあと車移動=>3コマ連続ですw しかもしかも、後半の3講義は英語で言語学のレクチャーw ふむむ、生きて行けるのか乞うご期待w 取り敢えず、格闘技観て気合いいれます! やほお!

昨日はいつもの神戸のテーラーさんで、リバーシブルのベスト作ってきました。良いの出来るかな、、、。後、先日取り置きしておいてもらった1500円のネクタイを数本引き取ってきましたw本格ネクタイにしては、安すぎません???0を1つ付け忘れてるのでは??? その後、神戸の有名セレクトショップで白いパンツを買おうと思ったんですが、似合わなすぎてやめました。流行とか、あまり関係なく、自分が好きで不細工がマシに見える服買わなくちゃなあと再認識させられましたw 帰りに神戸の某有名回転寿司屋に立ち寄ったんですが待ちが1時間位w でも、そんだけの価値は十分あるお味とお値段w ゴリゴリ食べてきたくしたのが深夜12時過ぎw なにやってるんだろうなあw

近況

テーマ:
なんだか忙しくて、家に帰っても音楽聴きながらプリント作成して=>寝る的な生活送ってますw 今日は朝から連続4講義でしたあw 久しぶりに長時間人前で喋ったので滑舌も微妙な感じで、自己採点は60点ぐらいの及第点かも。もう一つ漫談にオチがないというか、パンチがないんだよなあ、、。録画してある、松本の「すべらない話し」を観て話術を磨かなくてわ!!  

あ、でも、1つ嬉しかったのは、去年とか一昨年のクラスを取ってくれた子達が,今年の選択科目の講義も再度受講してくれたことかも。定員50人のクラスなんですけど、正味70人(プラス10位に増えるはず、、、)の内3/5位は見知った顔w ま、基本楽なクラスなんでって事もあるんでしょうけど、それでも、数有るクラスの中から選んでくれたのは嬉しいです。うーん、張り切っちゃいますう!!

今年は、音楽でリンク出来る人は少なそうな予感。チカーノ、UKロック、メジャー系Hip Hop、J-Popが好きな人たちは沢山いたんですが、ウニと趣味が合致する人は皆無、、、、。もう、hiphopは下火なんですか?ソウルは駄目なんですか?スイートソウルは死語ですか?「死語」自体が死語ですか???w ま、いいです。流行とか完全ムシして、教室で音楽流してやる!!!ふう、、、ふわ元気かなあ、、、。

Ledisi, "Lost & Found "

テーマ:
前にupしたかな?あらぬ方向へ飛んで行く感じで、あまりど真ん中!とは思ってなかったんですが、今日"We are one"を聴いた時ビビンときましたw エレピに弱いだけかもw

全然ノーチェックだったんですが、なんと仕事始めは明後日の土曜日からみたいですw 8からだと思ってたので、びびりました。我ながら、ほんまスケジュールとか数字とか弱いです。すぐ間違えちゃうんだから、、、、。多分、脳のその部分が欠如してるような。元理数系だとはとても思えませんw 取り敢えず週末張り切って朝から漫談してきますうw

あ、昨日の変態記事w なんだか、ドン引きしませんでした?

聴いてみる

ふと、、、

テーマ:
いや,今日ジムで着替えてる時に思ったんですが、男性の下着って難しいですよね、、、。婦女子なら、もうTで一丁上がりというか、T以上の下着は考えられないと思うんですよね。ある程度ラインはうつらないし、セクシー度も満点だし。他のは考えられません!! で、男子なんですが、、、。これが困ったものですよねえ? ジムの男子達をちらみしてると、非常にレパートリーが多いというか。ボクサー、ブリーフ,Tバック(見たくねえ、、、)、0バックw。明らかにあちらの世界の人が多い変態度が高いジムに行ってるので、普通の男子の下着とは違うとは思うのですが、、、、。 

こんな感じです、、、。強烈、、、。

個人的意見を言わせてもらうと 1) 外からみて下着のラインが見えてるのは最低なので、最低、腹から太もものあたりまでの長さで色は肌色、2)さらっとした感触で涼しさがあるもの、 3) 出てる部分をグッと引き締めてくれる感じ。2)と3)は、あれですよね? 例えて言うなら、いつ何時どんな戦いを挑まれても対応できるようにとw 本気で下着を探しまくってるんですが、デザイン・色的に納得がいくものがないですう。ああ、婦女子のガードルみたいな感じの男物ないかなあ。てか、もう、いっそうの事、婦女子のガードルでもはくかなあ、、、。