Barry White, "Love Songs"

テーマ:
いやああ、この中の一曲Walkin' in the rain with the one I love... 美しすぎます! 好きすぎます! 

聴いてみる


He is following me
See you tomorrow
see you on monday
O K, girl
Oh, don't be, don't be late
it Starts to rain

the sure is
Everybody is trying to get out the rain
Oh It feels so good
The rain and thinking of you
So as I get home, I'm gonna call you
and tell you how much I love you
Oh I feel so good

OH, I can walk in the rain with the one I love
feel so fine,
walking in the rain with the one I love
all mine
Two years is all I have
didn't say
Well I got mine in so many ways
living together

Whether near or far,
It doesn't matter where you are

So we love each other
Giving love so warm and free
make our trade a reality
Then it'll last forever and ever
With every step we take and every
breath we make, darling, just you and me

OH, I can walk in the rain with the one I love
feel so fine,
walking in the rain with the one I love
all mine

So we love each other
With every passed day we share
to follow someone
just being together
making love so tenderly
explode to the extasis
Then it'll last forever and ever
Together we hold the key
to make for ever our destiny

OH, I can walk in the rain with the one I love
feel so fine,
walking in the rain with the one I love
all mine

I'm gonna call you right now
dear, I hope he is home
Hello
Baby, I'm home
I've got something to tell you
What?
I love you
Oh, I love you too
Did you come out the rain?
Oh yes,It was so beautiful
Let me tell you how it started

walking in the rain with the one I love
AD

Aubercyの靴

テーマ:
また、Azumiさんに怒られるかもしれないが、好きなのですよ,靴が!w だから、下手な写真up許してねw 

ああ、この前仕入れてから、ほぼ毎日家で履き、慣らしをしつつ磨いてたんですが、やはり美しい。他の靴と比べると2サイズぐらい小さく見える形と丁寧な作り。シェープしてる所はしてるし、出るとこは主張少なめに出てて、全体から上品なオーラが出てます!!デュプイの革を使用してるらしく、質は良い様に感じますが、皺が入りやすいのが玉にキズかも。それでも、この「本格靴」に高値が付いている時期(値上がりし過ぎだろ!EG来月からあがるらしい、、、。)、スーツリー付いてなら、納得のお値段です!今後、こう言う系の靴は、旅行の時か、直接交渉密輸で対応しようと思いますw

日の当たり具合で、このようにかなり濃厚な茶色になります。ま、室内ならこんな風に見えるはず。表記によると、ダークブラウンなんですが、微妙に赤っぽく、オールデンのバーガンディーと並べてもほぼ色が変わらない不思議な感じですw 



解りにくいかもしれないですが、土踏まずの所が程よくしぼってあります。ヒールカウンターが土踏まずまで伸びているらしいので、ここも触ればカチカチです。人間、疲れてくると土踏まずが下に落ち込んでくるらしく、このカウンターが、それを防止してくれるらしい、、、。何だかよくわからない話しですがw ま、そんな事をほっておいても、美しい内側です。


別にシームレスでもなんでもないですが、何だか,こじんまりして可愛らしいお尻。そして、完全にウニの踵のサイズに合ってるので、歩いてる時に、「かっぽんかっぽん」する事もなく、ピッタリついてきます。
AD

Mary J. Blige, "Share My World"

テーマ:
所用で、一日中色んな所へ車で行ったんだけど、その間ずっと聴いてました。ほんま、下手ウマと言うか、感情がのりまくってるというか、、、。心直撃系で、車の中で何度も涙ぐみましたw うーん、everything suki(yaki!!)

PVみてみる
AD

Salvador Trio, ST

テーマ:
今月仕入れた唯一のアルバム。美しく、はげしいな桜井くんです!(自分のオヤジっプリにうんざりしてるウニです)


聴いてみる





<独り言>
もっぱらの悩みは、、、。洋服に合わせる鞄をもっていない事です(もはや、音楽ブログではなくなってきているw) はずかしながら、37歳にもなって、人生で一度しか鞄と言うものをかったことがなく、しかも自腹をはたいて買ったバックはシンガポールの市場で状況上仕方なく入手することになったバックパック(釣り等に、現在も愛用中)なんですw で、普段どうしてるかと言うと、姉が洋服オタクなもので、姉のお下がりとか、京都新聞からもらったトートバッグとか、知り合いにもらった、少しましな買い物バッグとか、某R大学の名前が入った透明な書類入れとか、そういうものをごまかしながら使いつつ、しのいでますw 取り敢えず、唯一マトモな鞄といえば、亡き父から受け付いたプラダwのキッチリしたボストン?なんですが、これも手入れを間違い、まだらな茶色になってしまいました、、、。てか、サドルソープでごりごり洗ったあと、ワックスを入れてたらまだらに、、、、。

で、先日辛口な生徒さんに一言言われました。
辛口さん「洋服とか良いのに、その鞄は、、、京都新聞のやつちゃうん?」
ウニ  「あ、ウン、そやねん、ホンマだめでしょ?」
辛口さん「そやなあ、ありえないなあ。」
ウニ  「う、やっぱりそう思う?でも、車通勤やし、、、」
辛口さん「あかんて、いけてない!」
ウニ   心の中で大泣き そして、固く心に誓う。『ぐ、ぎゃふんといわせてやる!!!』

て、ことで、、、。ウニが頭をしぼって考えた、「辛口さんをぎゃふんと言わせてやる大作戦!」は2つ!! 鞄を仕入れるか (欲しいのがない)、今ある鞄を自力改良してごまかすか、、、。勿論、後者にします! で、検索しまくってたら、『染めQ』って画期的な商品があるでわないか!これは、革を染めるスプレーみたいで、素材感を損なわず好きな色に染めれるみたいで、取り敢えずプラダの鞄で試してみます。子供の頃から鍛えたプラモデルの塗装の腕(自称プロw)が今回役に立つのでしょうか? 今週末、家にこもってやってみるので、乞うご期待w

ああ、貧乏性だなあ、、、。

人生初の、、、。

テーマ:
スーツのビスビスポークw(誂え)してきました。憧れの神戸の名店に予約し、かなり緊張しながら行ったんですが、店長さんとかがめちゃくちゃ気さくで、前から気になっていた細かい事やら、洋服以外の事やら色々お話できちゃって感動でした。てか、店長さんの2つ目の仕事がウニと同じなんで、びびりましたw

てな感じで、今日は、生地とかのサンプルを見せてもらった後に、ショートメジャーっていう特別な採寸をしてもらい、そしてそして、サンプルのスーツとかジャケットも着せてもらいましたあ。まず、採寸で解った事は、ウニは鳩胸、なで肩、がっちりタイプ(前から解っていたが、、、)。そして、これは知らなかったのですが、左肩が下がり気味で左の腰が上がってるらしいです。膝が悪いのでその影響かw? 最期に、サンプルの上着を数種類(ウニの我がままでw)着せてもらったんですが、今までのスーツとかとは別世界でした。ま、サンプルなので、勿論体にはぴったりは沿ってないんですが、それでも、肩/胸全体/腹筋の上ぐらいまでを柔かくフォールドされてる感じで、心地よく動かしやすく、しかも美しい!!感動的に肩のラインとか美しいんです!!!曲線フェチ(及びTバックフェチでもあるw)ウニとしては、肩周りのラインは悩殺ものです!!

てな感じで、フルオーダーのスーツをお願いするんですが、次回お店に行く時、追加でブレザーもお願いするかもです。ああ、散財だあ、、、w


いやあ、車の中に20-30枚好きな曲ばかり入れてるCDがあるんですが、今朝、珍しく雪のつもった道を爆走してたら、このアルバムに入っている "Trippin' out"曲が、、、。うーん、何度聴いても、素晴らしい!一日が快適にすごせちゃいましたあw 他の曲も、悶絶系な名盤なので是非!!

聴いてみる

てか、このジャケットを見る度、札幌のローズ陛下に連れて行ってもらったソウルバー思い出します。壁にこのポスター張ってあったしいw

ああ、週末からお仕事関係の重要な連絡をする為に、担当者に電話しまくってるのに電源きってやがる! メールしても返事ないし。「至急お知らせください」といいながら、ほんま適当な対応しやはるなあ。この担当者、ほんま問題児やわあ。絶対来年度のミーティングで、文句いってやるう!!w

Platinum Pied Pipers, "Open Your Eyes"和訳

テーマ:
いやあ、本当に良い曲で、ほれぼれします。歌詞も最高!!ああ、涙出る、、、。 因に、下のリンクの"Rewind!"シリーズ良いです!このシリーズの5の中に入ってる、プリンスの"Crazy you"カバーは、毎回気絶するぐらい良いです!

聴いてみるあ、ビデオは多分誰かが適当につくったやつなんで、もう一つかもです。歌詞ともあってないし、、。ま、音がきけるので、取り合えずリンクしましたw

Rewind!2を聴いてみる

Crazy youも聴いてみる

オリジナルはBobby Caldwellさ!毎度、豪快な意訳でいきます!


I see you, in a lonely place 一人ぼっちで
how can you be so lost そんなに悲しそうな目をして
you're still regretting the love you left, left behind あの恋の事考えてるの?
oh darling, I've seen you go through a change 色んな事あったって分かるよ
sitting alone each night 一人きりで夜をすごして、、、
are you expecting to find a love, love that's right あんな恋をもう一度できる?って、そう思うの?

darling open your eyes お願いだからもう一度心を開いて
let me show you the light 僕のいっている事わかって
girl you'll never find a love that's right あんな風に愛したりすることは、もう無いよ
darling open your eyes お願いだから
let me show you the light もう一度、僕のこと見つめて
girl you think you're so wise 言ってること、分かってくれるよね?

there are times, when you'll need someone 寂しい夜には
I will be by your side いつも、君のそばにいるって誓うよ
I'll take my chances before they pass, pass me by 今度こそ、必ずそばにいるって
oh darlin, there is a light that shines, special for you and me 僕には、
you need to look at the other side 二人の未来が見えるんだ  
you'll agree そう思わないか?   

darling open your eyes
let me show you the light
you may never find a love that's right
darling open your eyes
let me show you the light
you may never find a love that's right
darling open your eyes
let me show you the light
you may never find a love that's right
darling open your eyes
let me show you the light
girl you think you're so wise
you may never find a love that's right

Billy Paul, "360 Degrees of Billy Paul"

テーマ:
ああ、素敵です。低音ボイスなのに、シャウトする時に哀愁が漂う。今日掃除しながら聴いてたら、涙でちゃった(変態ですねえw)It's too lateとI am black enough for you?とLet's stay togetherとyour song、是非聴いて下さい!!Philly soul 万歳!!

聴いてみる







明後日に重要なお客様がいらっしゃるって事で、普段は小汚い部屋なんですが、朝から音楽を聴き&焼酎を飲み、勢いで掃除しましたw 手前にはウニの怪しいレコードと靴コーナーがあるのですが、そのヘンはドアでもしめて見えない様にしておこうかとw ふう、取り敢えず筋肉痛になりましたw

Lenny Kravitz, "It Is Time For A Love Revoluti"

テーマ:
いやあ、待望の新譜!全くノーチェックだったんですが、今日ジムでランニングしてるときに知らない曲が流れて、「ぎええ!もしかして新譜でるん?」とか思って、帰って来てから必死で検索しました。2月4日発売らしいですね。買います!!