Gil Scott-Heron & Brian Jackson, "The First..."

テーマ:
ウニが最も敬愛するのはDonnyくんとGilくんです。そして、Gilの作品の中でもコレがお気に入りかも。WInter in AmericaとかTalk: Bluesology/Black History/Jaws/The Revolution Will Not Be Televise聴いて下さい。Talk...の方は、語りからThe Revolution...へ移行していくんですが、この語りメチャクチャ面白いですう!

聴いてみる

今年もすっかりお世話になりました。皆さんのコメントに励ませられ、今年もなんとかやっていけましたあ。来年も宜しくお願いしますねえ!さてと、格闘技参戦してきますう!アディオス アミーゴ アミーガス!
AD

Soulive, "Turn it out"

テーマ:
良い。その一言に付きます。ウニの直球どまんなかな音楽をベースに、今のオニーさんたちがぶりぶりやってます。オルガン最高。Rhodesの方が好きだけど、オルガンも好き。何言ってるんだろうか、僕は?あ、そうか、朝から飲んでて良くわからない状態なんだったっけえ、、。ああ、こういう時のオルガンって何て気持ちよいんだああ、、、。

4曲目のJoyful Girlが素敵すぎ!13曲目 Talib Kweli - Bridge To 'Bamaも撃沈かもw
聴いてみる


<此処から独り言>
いやあ、流石に今期は厳しかったです。なんだかんだ言って、帰宅して御飯たべてお酒をチビッと飲んだら就寝な日々がつづいてまして、、、。電車の中のiPodか車の中でCD聴く位しか音楽と関わりがなく、レコードなんか暫く触る余地もなかったです。今日、なんとか採点の1/3とテスト作成(後3つ!)とシラバス作成(あと3つ!)をやっつけ、なんとか見通しがでてきましたです。1月か2月ぐらいから、また全開でUPしまくりますので、来年もよろちくびw

さてと、近況ですが、、、。うーん、先日購入したジーンズの裾上げが2週間かかり漸く手元にきたんですが、流石の作り。ほんま長年探してたジーンズです! あ、後ここだけの話しですが、以前に購入した身分不相応な靴Corthayが不良品だったって事で1から作り直してもらってたんですが、こちらも一月初旬に到着みたいです。ほんま、革が破れてる時はどうしようかと思ったんですが、流石高級店、抜群の対応で新品で戻ってくるみたいです。あ~と~は~、うーん、バーゲンシーズンですよね?最近色気づいてるので、ハンドメイドのシャツとか、ホーズとか、ズボンとか、ジャケットとか色々気になります。取り敢えずバーゲンでは出来るだけ押さえて、そして2月に人生初めての靴/スーツとも誂えちゃうつもり。ほんま、身分不相応やなあ、、、。てか、JBLとかマッキンはどうなったんだ?とか言わないで下さいねw 最近洋服に走ってまして、音系の機材は後回しになってますう。あ~と~は~、あ!! そうそう、体脂肪大分落ちて、そして力持ちに成りました。でも、最近思うのは余りに筋肉付けちゃうと可愛い洋服がきれない。なので、もう現状維持のまま、体脂肪を下げまくりたいです。

来年度の目標ですが、、、。うーん、来年こそは音楽の翻訳を本気でし、すこし小遣いを貯めて靴とスーツを作る。後、念願のJBL, マッキン,そしてRhodesを、、、。てか、無理だな。よし、もすこし地道に行こう! うーん、来年こそは、お嫁にもらってもらおう!!う、これも無理か、、、、。




AD

今年もお世話になりました part 3

テーマ:
-AARISE.たん 活動がんばってるみたいですねえ。来年こそは、リアルでみてみたいですう! よろすくw
-ジェイコンくん うーん、最近元気なのかなあ? UP再開楽しみにしてますう!
-一郎さん もう、その写真の美しさ、食い意地の張りっぷり(ごめんw)、そして、全てにセンス抜群なかんじ。すきです。機会があれば、音楽、洋服、食べ物の話しとかしてみたいですう!てか、京都ですよね?絶対にどこかですれ違ってるはずw すんごく行く店かぶってるしw
-musiqたん なんというんだろう。そうるめいと? 異常に音楽がかぶってて、しかも同じ時期に同じ曲とか聴いてたりするからびびります。お仕事とか大変そうだけどがんばってねえ! 来年もよろちくビw
-fabtalk(ま)&fabtalk(た)さん えへへ、なんだか長いお付きあいですねえ、、、。ちらちらブログ拝見させてもらってますよお。来年こそ、コメント書く様にしますうw
-floatjamさま まったくからまなくてすいません。ほんま、こんなウニですが末永く相手してやってくださいねえ!良いお年を!
-81m01f ねこじたちゃん うーん、抱きしめたいですう。
-plenty たん えへへへ、主婦業大変そうだねえ。でも、ブログから楽しそうな雰囲気つたわってきますよお。ウニも子供ほしいですう!!
-yruyさん ほんま、お洒落な感じですよねえ、、、。東京には、こげにコジャレタ女子がおおいのかに?東京さいったごと1どしがね~がら、あこがれるだよお。
来年もよろしくねえ!
-公共物破壊しないでくださいね、Vandalismさんw ふむうう、ラジオきいてみたいだよ! DJしてる所、みてみたいですう。行く時は鉢巻きにunichemってかいてくので、手ふってねw
-ydiaryさん デザイナーさんですよね?あこがれです。ウニ、最高にセンスないので、デザイナーさんとかうらやましすぎです。来年もよろしくねえ!
-chikoちゃん えへへ、ほんま、トップにある写真の男の人格好よいねえ。ウニもど真ん中ですw来年もよろちくび!!
-fennelたん むふ、来年は沢山ライブいきましょうねえ。色々教えて下さい!!
-ムKaiくん 東京へ行ってはや9ヶ月ぐらいですよね? 馴染んできました? 関西へ戻って来たときは、是非夜遊びご一緒しましょおw 年齢的にクラブ行ける人が少なくなって来たので、お願いしますw
-オレンジたん ひやあ、史上最強に濃い生徒さんでしたw エレクトーン?も上手だし、ビビりました。来年もお話してくださいねえ!
-Ma::Boさま むふうう、いつもベタありがとうございますう。なんだか海外の話しいつも楽しいですよお。これからも楽しみにしてますねええ! てか、Ma::Boさん、男前ですねえ、、、。
-inoさんへ いやあ、お会いできて本当に楽しい思いしました。オンライン上だけじゃなくリアルでも素敵な紳士で、なんだか憧れちゃいます。来年は転勤ですよね?その前に絶対に飲みに行きましょう! そして、転勤先でも良いバーでのみたいものですう。くう、リアルビリアードとかもしてみたいw
AD

今年もお世話になりました part 2

テーマ:
-bozukaffeくん えへへ、なんだか英語のブログ復活でうれしいです。うーん、これからもがりがり書いて下さいねえ!!!! てか、帰国後4年たちましたが、自分の英語力のなさに愕然とする今日この頃w
-anichan hey gf where are u right now?
-flightyたん むふう!!!むふうう!!カナダ行きたいですう!!むふうう!!てか、今年はあまり絡めませんでしたが、来年はがっつりw てか、ほんま海外すみたい。
-Lillianさん ほんま、ブログからオーラかんじるんですが、、、。うらなってください!!
-mamiたん その素敵な風貌からは想像もできないキャラでw ど真ん中です! 好きです!また、関西でも素敵な歌声きかせてくださいねえ!
-azumiさま ふむう、一度しかお会いしてないんですが、ほんとうに濃いというか、恋しちゃいましたあw えへへ、大人の遊びおしえてもらう約束したままで、すんません。来年こそは大阪の濃くてセレブな夜へ!!
-ウラちゃん むふふ、ニコラくんは教えてもらってから聴いてますよ!ジャンル微妙に違うんだけど、かぶってたりして、これまた色々教えてもらったり刺激になったりしてます。来年もよろしくねえ!
-ちょり殿 ああ、一度からみたいものです。京都のバーとかでおちあいましょお!!

今年もお世話になりました part 1

テーマ:
年末恒例お礼ですw

-ろうずたん 今年もコメントありがとうねえ。ウニのブログで一番長くおつきあいしてもらってるので、大感謝ですう。来年もよろしくねえ!!
-imoくん いやあ、今年は九州行けなくて残念でしたあ。来年度はなんとかいってみたいなあ。京都くる事があれば、是非声かけてくださいね。ウニ、本気で飲みたいですう!
-sweet55たん むふ、ほんまに相変わらずスレンダーでおされですね。ウニ、密かに憧れています。また、何時の日か札幌で飲みたいものですねえ!!
-rhodes陛下 むふふ、気長に復活お待ち申し上げております。京都に来たさいは、絶対に連絡ください! てか、しなさい!!
-あおたん お子さんかわいいねえ。なんだか、ママしてる姿が想像できてほのぼのですう。良い旦那さんなんだろうなあ。ウニ、あこがれます。てか、ママにしては、音楽濃過ぎるようなあ、、、、w
-yukosakoさま ほぼ御互いにコメントする事もなく、はや2年以上たっていますがw うーん、なんだかアメリカに住んでいる日本人女性の感じが出てて、懐かしく思います。
-nanisoreさん 今年もお世話になりましたあ。なんだか御互いからみが薄くなってきたと思いますんで、来年はがんがんいきまっしょおお!!!!
-moderntiquesくん ああ、もだんクン、いつか復活してくれる事を気長にお待ちしております。前に送ってもらったレコード相変わらず愛聴しておりますよお!
-ショウテちゃん うーん、最近元気になったんかなあ?また、連絡します!ください!
-shesaidたん 相変わらずの暴れん坊っぷり、カッコいいっす。てか、ブーツが似合いすぎで、素敵ですう。また、時間があったら飲みに連れ回して下さい! 
-noodlez nzの妹よ。最近音信不通だが、どうなったのかな? 彼とは???
-ともちゃん でた、すーぱーまにあっくがーるめ! 一度、皆さんで東京の濃い音楽ツアーしてみたいものですねえ。。。 ほんま、前に1回機会もらったのに、ウニの都合でキャンセルしてごめんねえ。次回、ほんま行きます!!!

Radiohead, "The Bends"

テーマ:
いやあ、これ昔アメリカのCD屋で視聴して気に入って買った、ウニにしては非常に珍しい1枚。 なぜこれかと言うと先日のBilalのライブで High and Dryを彼が歌ってて、そしてウニの乙女心が動いたからですw 

youtubeで聴いてみる
musiqたんの所で聴いてみる






いやあ、 JACOB COHEN仕入れてみました。1年ほど、購入を悩んでたんですが、、、。まず、ウニは足が短く太いのでジーパンが似合いません。それは、もう試着とかすると自分の姿が情けなくて涙が出てくる感じです。ウニクロとかいっても、なんだかしっくりこず、ドウニームとかエビスとかも年齢的に無理なので困ってたんですが、、、。JACOB COHENのジーンズは、少し値段が可愛くないので、今まで良い1品だとは思いながら恐れ多くて試着もしなかったんですが、先日ボーナスを貰った勢いで京都のセレクトショック(くは! 似合わねえ、、、)で履いてみると!!!! 短足、むっちり、0脚のはずが普通っぽく見えるではないか!!! 迷わず買いです!! これで、ジャケットの下にも履いてもよいし、今年で12年目になるラングのコートの下でもかわいいし、10年目になるギャルソンのジャケットの下でも(物持ち異常に良いのですw)。そして、コルテにもばっちりあうではないか!!うーん、相当嬉しい!!!うれしいのだあw

Lee Morgan, "Candy"

テーマ:
今更言うまでもないコレ。ふう、大人だ。ここ2-3日トランペットばっかり聴いてます。

聴いてみる

いやあ、色々思う事のある1日でした。朝はカチンとくる事もあって不機嫌気味だったんですが、良くしてくれてる子達のおかげで短気なウニもキレる事なく無事スルーできましたw で、昼からは大好きなクラスだったんで、やたら元気もらいました。うーん、このクラスも後1回で終わりなんて、何だか寂しいっす。

ああ、最近ほんま人に助けられてるなあ、、、、。

Maxwell, "Now"

テーマ:
Maxwell、、、。最近懐かしくなって車の中で聴いてます。This woman's workとか、ファルセットが気持ちよすぎて、同時にウニのテンションも上がり過ぎで(車の中で大声で歌ってるのでw)血管が切れそうになりますがw 

思い起こせば90年代後半から、ほんまお洒落でど真ん中の人達がでましたねえ、、。musiq, Rahsaan Patterson, Angie Stone...なつかしいw

PVみてみる

先日、姉からロングの毛皮のコートをもらいました。「いらないから、部屋着にせよ! 暖かいからねw」ってことなんですが、、、、。てか、本気でミンク???の黒の毛皮で怖いんですが、、、。調子にのって、毛皮きて帽子かぶってその辺にある棒っきれを持って飛び跳ねてたら、最近引っ越して来た向いのオバちゃんが、ベランダごしから奇妙な目でみてました、、、。うーん、、、、。


Herbie Hancock, "Takin' Off"

テーマ:
いやあ、最近こう言う感じのインテリ系/エロ系の眼鏡をかけて出勤しております。しかも、首が太いので普段はしないネクタイなぞしめて、ニットのベストなんかきて、濃紺のスーツなんか着ちゃってw 嫌らしさ/きしょくわるさ/変態度、全開!だって不細工なんだもんw

はあ、肉体的精神的に限界な時期にきておりますw 昨晩は帰宅して電気をつけるのに1-2分かかるぐらい、もうろうとしてて。もうろうとしてたのは、帰宅直後に焼酎のストレートを一気飲みしたせいでは?とか言わないで下さい。多分そのとおりかもしれませんw

何言ってるか解りませんよね? そう、今日は久しぶりの休日+用事が何も無いって事で、早朝5時からプリント作成+飲酒w うーん、しあわせですうw。

コメントありがとうね。返すのも少し待ってね、,、、。

聴いてみる