Catalyst, S.T.

テーマ:
今回、10枚ほど入手した中でも、特にお好きな一枚。1972年作の、Catalystの1stです。てか、前から名前は聴いてた人達ですが、LPを一枚も所有しておらず、、、。Mitsu the Beatsさんの、28 RosesにB面の"New-found truths"って曲が入ってるはずです。取り敢えず、全曲ローズの響きが、痺れる位美しいです。持ってて損は無い1枚だと思います。いや、必須かもw

 Voxmusicさんで聴いてみるw

あああ、今朝は張り切って4時台に起床し、京都の北部に住んでいる友達の所へいったわけであります。ええ、海に行く約束だったので、海パンもしっかり履いて、うきうきしながら言った訳です。6時に彼の家に到着したら、「ああ、今日雨らしいな。どうする?」ってw うーん、どうすると聞かれて「雨が降ろうとなにしようと行くんじゃい!!!」と、性格上/立場上言えないウニは、すごすご帰って来たのでした、、、。家に帰って、海パンを脱ぐ時、凄く寂しかったw
AD

Jack McDuff, "Sophisticated Funk"

テーマ:
嬉しすぎる! 先日注文したレコード達が今朝の8時に到着しましたw その内の1枚がコレ。今回が、2回目の登場となるオルガン野郎 Jack McDuffクンです! このアルバムでは、エレピを綺麗に弾いています。タイトルの「洗練されたファンク」ってのからもわかるように、いつものゴリゴリな感じは無く、おとなしめです。Funk と言うか、フュージョンです。でも、エレピの響きがめちゃ格好いいお薦めの1枚かもです!

 聴いてみるw

AD

Mandrill, "Just outside of town"

テーマ:
はい、汗だくの熱帯夜に抜群の、ねっちり熱々のfunkですw

 聴いてみるw

今日はひとりぼっちで、朝の8時前後から学校で、、、。本よんだり、採点したり、ぼーっとしてみたり、昼寝してみたり、散歩してみたりw ひまひまなので、学内全部散策してみましたw 3こまめに、良くしてくれてる おれんじさんとか、他の仲良しグループが集まって、色々お話w ジャズの話しとかソウルの話しとか、、、。一体なんの補講だったんだろうかw でもでも、たのしかったですう。なかなか、濃いメンツに会う事が少ないので、うれしかったですう!
あ、おれんじさん、思ったんですが、編集者とか作家とかそういうの向いてるのでは? すんごい文才でした!!
AD

Azymuth, "Linha Do Horizonte"

テーマ:
ああ、我慢してたけど、このローズの響きにやられて、ボタン押してしまいました、、、。 後、10枚ほど、、、ポチッとしてしまいました。禁酒、ダイエットはできても、禁レコードは厳しいのかもw しかも、正規再発だし、、、。配達日が待ち遠しいですう!!!

 聴いてみる

明日は恐怖の補講日です。今まで、一度も補講なんかした事なかったんですが、今年からシステムが変わったらしく、1回休むと確実に補講しなくちゃならないらしく、かなり逃げまくったんですが、事務の人につかまってしまい、、、。はい、土曜日、補講1コマ目から4コマ目までする事になりました。しかも、「自由参加」 にしちゃったので、誰もこないはずw 多分、ウニは一人で教室でクーラーにあたりながら、まったりしてるんだろうなあ、、、。てか、6時間+休憩時間1時間+講義の間20分=7時間20分なにするんだろ、、、、。うーん、多分暇で死にそうになるんだろうな、、、。た、たすけてえ~~!!

Otis Clay, "Trying To Live My Life Without You"

テーマ:
濃いと言えば、この人。汗だくなイメージが何時もある、Otisくん。Otisと言えば、飛行機事故で亡くなった彼を思い出しますが、ウニ的には、このOtisくんも、強烈な濃さがメチャクチャ好きです。てか、タイトル、今のウニにはキツいです、、、。

 聴けないけど、買えますw

今日は、昼間からジムへ行った帰り、ひょんな切っ掛けからアメリカ人のカップルと知り合いになり、暇だったので、京都観光しましたw まず、金閣寺=龍安寺=>御室仁和寺=>北野天満宮=>御所=>平安神宮=>八坂神社=>清水寺てな感じで、京都の名所満載なツアーでしたw ちゃんと立ち寄ったのは、時間の関係で金閣寺、龍安寺、清水さんだけでしたけど、結構短時間のわりにはみれたんちゃうかな。ウニは、久しぶりの英語の勉強をさせてもらったので、感謝です。うーん、最近下手になった。元々下手だが、もっと下手になった。うーん、勉強しなくちゃ、、、。

Sam Cooke, "Live at the Harlem Square Club"

テーマ:
王道です、す、好きですw 多分、10代後半で良く聴いたアルバム20にあげろと言われたら、多分入ります。好きです(すんません、しつこくて)w 全曲から、soulがホトバシル、汗と涙なしには聴けない一枚だと思います。 すんません、暑苦しい事言って(泥酔中ですw)

 聴いてみる

今日は早朝から、大阪の市民プールへ向かったんですが、友達の家に到着寸前で海水パンツを持って来てない事に気がつき大慌てでした。うーん、なんで、こういう忘れ物多いんだろう。先日は、教科書忘れたしw 取り敢えず、プールで水着売ってたので(結構かわいかったw)満足ですが、、、。 すんごい日に焼けてしまって、イタイイタイですうw

I Wanna Be Where You Are

テーマ:
このマービンバージョン、撃沈です。ささやきが、ヤバすぎます。ウニが婦女子なら、イチコロ。サンプリングでも使われまくってますが、気になるので訳します。泥酔ゆえ、濃い関西弁でw しかも、ちょー意訳なので、クレームは受け付けません!!!

I Wanna Be Where You Are
(T-Boy Ross and Leon Ware)

Ooh, can it be I stayed away too long  めちゃ放ったらかしやな
Did I leave your mind when I was gone どう思っとったん?
It's not my thing trying to get back ほんま、こんな事言うなんて、考えられへん事やけど
But this time let me tell you where I'm at ちょっと、言わしてや

You don't have to worry 'cause I'm coming ほんま、そんな心配せんでも、
Back to where I should have always stayed 行くとこって、決まってるやん
And now I've learned the (????) to your story こんなに愛してくれる所って
And it's enough love for me to stay 決まってるやん

I wanna, wanna be where you are (ooh, aah) もおな、一緒にいたいねん
Anywhere you are (ooh, aah) 場所とか関係あらへんし
I wanna, wanna be where you are (ooh, aah) 一緒におれたらいいねん
Everywhere you are (ooh, aah, ooh) 何所でも

Please don't close the door to our future ほんま、諦めたりせんといてな
There's so many things we haven't tried なーんにも、まだ始まってないんやし
I gonna love you better than I used to どう思ってるか、わかるやろ?
And give you all the love I have inside ほんま、この気持ちわかってやあ、、、、。

[Instrumental Interlude]
Ooh

I wanna, wanna be where you are (ooh, aah)
Any, any, Anywhere you are (ooh, aah)
I wanna, wanna be where you are (ooh, aah)
I gotta, gotta be where you are (ooh, aah)

I wanna be, I wanna be (ooh, yea, yea, baby now)
I wanna be, I wanna be (ooh, ooo)
I wanna be, I wanna be (ooh, now, now, yea, yea)
I wanna be, I wanna be (ooh)

I wanna be, I wanna be (ooh, now, now, baby)
I wanna be, I wanna be (ooh)

Linda Lewis, "Fathoms Deep"

テーマ:
本当に好きな1枚。 ジャケットの意味は多分タイトルから来てるんだと思いますが、全く意味解らないですw タイトル曲は名曲ではないですけど、結構後でジーンと来る感じ。B3の Gufferローズとか、マニアの方はたまらないのでわと、、、。ほんまに、ローズの響きとLindaたんの声って会う様に思ったりするのは、ウニが昼間から泥酔してるからでしょうか、、、。

ふう、77キロ切りましたw あと、5キロ位やせたいものです。なんで、こんなに運動して、そして筋肉ついてきたのに、下っ腹は引っ込まないんでしょうか? うーん、シンプソンズのパパみたいだし、、、。うーん、うーん。やはり、酒か、、、、。禁酒して、高校のラグビー部へ行って、毎日ランパスでもやるかな? うーんw

明日は毎年恒例行事(4年連続w)、「市民プールへ行く会」へ参加してきますw てか、会員2人なんですがw 早朝から集まり、プールで1日真っ黒に焼き、帰りにアメリカンなジャンクフードを食べながら、1年間にあった事とかお話したりします。うーん、楽しみで眠れない。そしてそして、来週月曜日は、日本海へ泳ぎにいきますう! うーん、幸せw

Earth,Wind & Fire, "That's the Way of the World"

テーマ:
昼間から泥酔しながら "Hitch"って映画見てます。其の中で出て来た曲は、ほんまに好きなのが多いですが、Smith氏の歌うへたくそなReasonsが大受けでした。本当は上手なのにw って事で、多分2回目のEWFですw このReasonsを聴く度に、青森からの帰り道に、新潟辺りで10回ほどリピートし、そして大声で歌いながら眠気を覚ました事を思い出しますw では、下のリンクを見ながら、ベイリー君と大合唱しましょお!

 動画みてみる

オカンと焼き肉いってきますう。てか、4時だし、、。

Leon Ware, "Musical Massage"

テーマ:
どうですか?このジャケ、やばいでしょ?もう、間違いなく買いですw しかも、2曲、Minnieたんが参戦してるので必須です! まさしく腰で聴くアルバムですw ウニ的ベストは、” I Wanna Be Where You Are ”です。マービンも歌ってる、あれです!!あれ!!

 聴いてみる

さて、今朝成績を出しに行きまして、ほぼ自由の身です。あと、4クラスだけテストしてないので、正味あと1週間ある訳ですが、夏休み突入の様な感じです。昼間っから、あるいは起きてすぐから焼酎を小脇に抱えて、小躍りしながら飲んでます(やばいですよねw) そんな訳で、ウニ恒例、連続更新の時期が来たかも知れませんw