Jimmy Smith: The Black Smith

テーマ:
The Black SmithD氏を買うついでに仕入れた1枚。これ、想像以上によかったです。Jimmy君オルガン炸裂! 少し、昔の映画とかに使われてそうな曲とか、渋いのが多いです!!!!A2のBarry White "I'm gonna love you just a little more babe"とかヨハン セバスチャンこと、バッハの"Joy"とか、激やばです!!
 ただ、少しプチノイズあり、、、。


あ、後エアロレザーのホースハイド(ウマ革)のライダースをyahooにて売り出してますw これ売って、青森いきたいので、気になる人は入札してくださいw
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7401631
AD

不満

テーマ:
ふむ、お仕事関係でほぼ不満は無く、楽しくやっているんですが、、、。 如何しても、R大学のやり口が気に食わない!  色んな所で問題になってたり、裁判になってたりするR大学ですが、今回のやり方とか見ていると当然の様な気がします。ま、もう少し具体的に言うと、先生を雇うのをやめて、語学学校とかに外注するみたいですねえ。 ま、その準備として、僕らは辞める様にしむけられてるわけで、、、。

大学が語学学校に頼ってどないする! そして、じわじわと担当クラス数へらしたり、意地悪して辞める様にしむけるって考え方が気に食わない! うーん!!!! 
AD

D'Angelo: Unreleased Rare & Live

テーマ:
 到着しました!!! ジャケットの右上が少し折れ曲がってて、若干納得いってないですが、中身は最高w D氏ファンには必須です!!!

昔彼のCDをタワーレコードで試聴した時は、ぶっ飛びました。そして、かれこれ何年経った事か、、、。未だに凄く好きなんですが。 で、今回このジャケットに騙されてはだめです! "Unreleased Rare & Live"らしいです! あまりの興奮に、まだ、レコード届いてないのにレビューしてますw (実は、mp3で全曲もってたりするw) ま、mp3とレコードはちゃうしね。ふむむ。

あ、何故か突然"rm"だけ、音が鳴らなくなりました。iTunesとかWindows Media Playerとかは平気なのに、なぜかrmのストリームもDLされたファイルの画像は出るのに音が。うーん、色々やってみたがどうもならん。なんか思いつく人おしえてね。因にmac os 10.4.8ですう。
AD

美味しいものクラブ

テーマ:
今日は、美味しいものクラブ会員として、会合にいってきました。ええと、京都で会長のMさんと待ち合わせして、一路金沢へお寿司を食べに、、、。家を7時にでて、金沢到着したのが、確か昼過ぎ。市場へ行って目指す「もりもり寿司」さんへ小走りで行くも、お休み。てか、市場って日曜日お休みなのねw

で、呆然として、市場内にある違う寿司で味目することにしたら、、、、。あまりの不味さに/サービスの適当さに超不機嫌になって、お味噌汁と1カンだけ食べて出て来ちゃったw(二人で、840円とかだったしw) Mさん、ウニの我が儘に付き合ってくれて、ありがとお。

その後、絶望に打ちひしがれるも、流石会長のMサン。もりもり寿司は違う所にも店舗を持ってる事を発見! 鼻歌まじりで店へ向かいました(非常に単純)。やはり、もりもり寿司。 あら汁の具多すぎます。そして、ボタン海老(頭は付いてなかったので残念ですが)すごいテカってて、見た目からヤラレます。2匹食べちゃいました。3点セット? 安すぎ・ウマ過ぎです。すんごい質。もりもり寿司、愛してますw

萩原健一:’83 SHANTI SHANTI BUDOKAN LIVE

テーマ:
ウニに衝撃を与えたライブ。このDVDを持っているわけではなく、行きつけの散髪屋で偶然かかってたのを聴いて散髪中涙するw その頃、邦楽なんて!って 思い込んでいて、soulとか聴きまくってたウニに、ジャンルとか関係なく、強烈なのはあるって事を教えてくれて、その後何でも聴いてみる様になったかも。おかげで、 つんくの音とかも、ちゃんと聴ける忍耐力が付いたw

Phoebe Snow: Phoebe Snow

テーマ:
寒い日に聴きたい1枚。コレも、前にupしたはずだけど、検索にひっかからいので、もう1度かきます。少しキャロルキングちっくなこのジャケットから想像できる様に、キャロルをコネて引き延ばした様な感じです(意味わかんないねw) ま、ウニ的には超お薦めです。

Boz Scaggs: Middle Man

テーマ:
札幌の美女sweet55ちゃんが、 We're All Aloneの事言ってたんで、彼のアルバムで唯一ウニが持っているこれを久しぶりに引き出してみましたw 「前、upしなかったけえ?」って思って、検索かけてみたら、2005年10月05日に書いてました、、、。やはり寒くなるこの時期に聴きたくなるのかなw

内容は、言うまでもありません。喫茶店とかでもかかりまくってるので、聴いた曲多いかも。

Pharcyde feat. Jurassic 5: Hard times

テーマ:
いつ聴いても良い曲です。 何も言う事ありません。

今日は、講義の間に見ず知らずの怖い系b boyさんと、音楽ネタで盛り上がってしまいました。なんか、回してるらしく、色々と情報交換。最近のメインストリーム系とか全くわからないウニにはいい刺激でしたあ。で、その後、ちょい前にウニのクラス受けてくれてた音楽マニアと遭遇して、また、1時間ぐらい音楽談義w Cyneが好きならしく、結構コアな音楽生活すごしてるみたいw 

で、そんな感じで滅茶久しぶりにhiphop棚をちらちら見てたら、やはりコレが、、、。ウニの年代の人は、ふぁーさいどに始まってpharcydeに戻るのかなw

靴欲しい病 + アルファー

テーマ:
靴が欲しくて仕方ありませんビックリマーク取りあえず、もうすこし待って、気が狂いそうになる手前まで我慢してから、 オールデンのチャッカー(奇麗な写真あります)を海外通販で仕入れてみます(4割引きぐらいで買えるし)w 来年は、出来るだけ講義数増やしてもらって、がっつり稼いでフランス行って、じょんろぶ買うか、、、。 うーん、今の所14コマは確定なんだけどなあ。あと、10コマとか増えたら、夢の様な生活できるのになあ。 うーん、最低でも2コマ増えてほしいなあ。うーん、うーん、と 色んな妄想してます。

てか、ウニって本気で幸せなやつかも。取りあえず、音楽聴いて、洋服にアイロンかけて、靴みがきたおして、本読んでたら幸せだもんな、、、。あと、特技の妄想でどんな夢もかなえれるしw 

Coke Escovedo: Comin' at ya 素晴らしいです。ラテン/ファンク傑作!