Mitsu the Beats: 28 roses

テーマ:
ほい、青森のCD屋で売ってるのみつけてもらいましたあ!けけけ、欲しかったんダア。何年ぶりのCD購入だろうw 帰り道ずっときいてかえりますう。さっき一通りきいたんだけど、80年代の香りがするのが多いきがするヒュージョンが多いのかも。ウニ的には、そんなに言われてるほど濃くないようなきがする。 ま、カーステレオで聴いてるだけだから、わかんないけど。家帰ってから、爆音できいたら全然感じが違うかも.

て、事で青森最終日ですう。てか、もう一晩とまっていこうか迷ってますうw けけけ
AD

お久しぶりですうw

テーマ:
ビーチでまったり日焼けして、遊んで、温泉行ってすごしてますう。この間は、青森のお肉屋さんで、たんまり食べたよ。関西と違って、安くてちょー大盛りで納得ですう。

今日は、まったり起きて、青森市内を観光w 本当は、なんとか温泉行こうって思ったんだけど、雨がふってるし山道だし断念しましたあ。市場行って、牡蠣たべて(大きいのに、250円!)大満足。今回の旅行で何回牡蠣たべたことやらw

さてさて、旅も半分ぐらい終わりましたが、満喫しますう!帰りは多分、高速で一気にかえっちゃうよおw
AD

ふむ、青森とうちゃくじゃい!

テーマ:
とりあえず、初日はオカンと近所のおばちゃんと3人で金沢まで爆走! そして、市場で岩牡蠣を食べた後、回転寿しでボタン海老を5匹と、とろと、勿論ウニたべましたあ!ここまで書くと順調な旅のように聞こえますが、、、。実は!出発するとき車庫の端っこに車ぶっつけてしまった。かなりショック。新車で、まだ300キロも走ってないのにぶつけるとは、、、、。取りあえず、バンパーこすっただけなんで、帰京したらすぐになおしますう。

その後、おかんとかと別れてひたすら北上!ふう、走れども走れども新潟県を脱出する事できず、、、。新潟のでかさを思い知ったよおw もうね、途中であまりのだるさと暑さに一人ではじけてしまって、CDにあわせて大声で歌ってたら喉がいたくなったw 新潟の端っこまで来たので、温泉でも入ろうかと思ってそこらで駐車したら、地元の人しか知らないような穴場のビーチがあったので、洋服のまま飛び込み満喫w で、そばで岩牡蠣の収穫やってたんで、たべさせてもらったり、、、。相当美味しかった.道ばたでやってたラーメンもめちゃ美味かった。新潟最高! 

疲れたので、車の中に用意してた布団で寝るも、あまりの暑さと蚊の攻撃に2時間ぐらいで断念。夜またもや爆走。途中何回もホテルに泊まろうと思ったんだけど、すべて満室、、、、。秋田のホテルも5件見たけど全滅、、、。しかたないので、そのまま北上。深夜の山道ひたすら北上して、ようやく到着したのが、秋田、、、てか、青森から80キロ地点w 自分の勢いに恐れ入る。半なきになって、ようやく見つけたホテルで爆睡しましたあ。

で、朝、元気にアルプスの少女ハイジを見て涙ぐみ、その勢い?で青森まできちゃいましたああ!到着なりい!

(写真は、青森名物アスパム!)
AD

Mongo Santamaria: Fuego + ウニ旅

テーマ:
ジャケットの雰囲気どうり、あついcongas炸裂で、貴方の夏を確実に盛り上げてくれる1枚です。ありがとうvoxmusic,今回も大満足ですw 

さて、明日早朝6時より京都を旅立ち、北上する予定です。取りあえず、金沢の市場めざして、、、、。その後日本海側の道をひたすら北上w もし、良いビーチがあれば、まったりするもよし、温泉があればホッコリするもよしw 多分北海道は時間的にむりっぽいので、最終到着地は青森になると思います。暫く滞在してから、南下します。今回は,太平洋?大西洋?側を南下。お暇な人声かけてくださいな。たぶん、28の深夜に青森出発して、31ぐらいに京都に帰宅予定ですうw

Gil Scott-Heron & Brian Jackson: Bridges

テーマ:
最近おきにいりの1枚。じゃけっとから渋すぎます! 中身は、77年と言う事で,若干軽くなってますが、B面の We almost lost Detroitと95 Southが涙ものです!!ブライアン君のエレピとGilくんの渋い声がきけちゃうよお!

95 South (All of the places we've been)
In my life time I've been in towns where there was no freedom or future around.
I've been in places where you could not eat or take a drink of water wherever you pleased.
And now that I meet you in the middle of a mountain I'm reaching all out from within.
'Cause all I can think of are chapters and scenes of all of the places we've been.

I'm not such an old man so don't get me wrong.
I'm the latest survivor of the constantly strong.
I've been to Mississippi and down city streets.
I've seen days of plenty and nights with nothing to eat.
But I'm not too happy 'bout the middle of a mountain
so soon I've been climbing again.
All I can think of are chapters and scenes of all of the places we've been.

I was raised u in a small town in the country down south
so I've been close enough to know what oppression's about.
(I was) placed on this mountain with a rare chance to see dreams
once envisioned by folks much braver than me.
And since their lives got me to the middle of a mountain I can't stop and give up on them.
'Cause their lights that shine on inspire me to climb on from all of the places we've been.

ウニバナナ

テーマ:
久しぶりにウニ家の庭を散歩してたら、、、、。な、なんと! バナナが自生してるではないか!!!南国でも無いのに、2mは超えた木?に成長してて、しかも小さなバナナのフサを2つも付けてるよおw 誰か、たべたバナナを捨てたんかなあ?取りあえず、この写真の中央になっているフサがバナナですう。くくく、もう少し大きくなったら食べてやる! でも、白美人やら野鳥やらの野生動物に先こされるかなあw 

BGMと言えば,,,

テーマ:
もうね, びっくりしました。 ウニってのは"ど田舎"に住んでいるんですが、、、、。こんな田舎にあるスーパーのBGMがすごくイカすんです! 昼間、夏の暑い時にフリーソウルとか流れてるし。しかも、結構な音量w 先日行ったときは、ファンクとかオールディーズ流れてましたw そんな中,普通に主婦がキュウリ選んでたりする、Phillyよりも濃いスーパーだよおw

先日テレビ見てて気がついたのですが、ナインティーナインがやってる深夜の番組のBGMがいかす! イントロは勿論カーティスですが、途中で入るBGMがこの前はThe Metersだったよお!

The Procussions: The Storm

裏面のMiss Januaryにやられます。アルバムほしい、、、。下のリンクで、videoとか曲とか聴けます。
http://www.theprocussions.com/video.html

Up All Nightでウニの心を一気に攫ったThe Procussions.ライブ後のMr Jの"もへっ"とした雰囲気と、優しい感じにイチコロでした。出来たら、Stroとも話ししたかったw

Up All Nightって前のアルバムのLife of Brian、是非聴いて下さい。もちろん、上のリンクからいけます。撃沈まちがいなし!

KMD: Mr. Hood

KMD棚探してたら,こんなの出て来た。たしか、再発で売ってたんで仕入れてたはず。今聴きなおしてます。確か91年頃のアルバムだったと思う。

てか、今めずらしく携帯に電話がなってきたので、音楽の音量さげもせず、しかも、友達だと思って「やっぷ!」って受け答えしたら、、、、。仕事関係のえらいさんだってびびった。もうね、あせったから、音量さげるのに時間かかるし、しどろもどろだしw やってしまったあ、、、。