Jay-Z : The Blueprint

テーマ:
Jay-Z前upしたかな?ま、いいや。てか、song cry好きっていいすぎだよね。このアルバムにはいってます。ウニの好きなのは、MTVで、roots+JおばちゃんバージョンかライブでMaryネーサンがバック歌ってるのなのですが、オリジナルも良し。このアルバムで彼を見直しました。 今日、通勤移動中の車で5回連続聴いたw
AD

Kev Brown: Nitefall/Power bars

Kev Brown今週は忙しくなりそうなので、今の内にもう1ちょうUPしときます。じゃ毛そのままです。ピアノとビートとKevくんの歌声。インストまで聴きごたえありますう。
AD

Critically Acclaimed: Wall flower/ Flashback

CRITICALLY ACCLAIMED!!!本当に久しぶりのHIp Hopの更新です。ウニの持ってる12インチはこの写真と違って白とグレーで同じデザインなんですが、、、。裏じゃ毛は、ブルックリンの橋のしたで、NYCを背景にB boyがぶれーきんぐしてるんですよお。是非みてみてくださいな。

で、内容ですがつたない言葉で説明するより、下のリンクで試聴してもらった方がわかりやすいですよねえ、、。
 試聴しちゃう!!
AD

Roberta Flack: Feel Like Makin' Love

テーマ:
Roberta Flack愛してやまないRobertaちゃんの1枚。彼女のアルバムは、どれも好きだったりするが、これはあまりblogとかでupされてるに見かけないんで取り上げてみましたあ。

ふう、明日の講義のプリントつくってたら、寝起き+焼酎の一気のみで勢いがつきすぎたのか、えっらい難しくなってしまったかも、、、。ま、これで明日やってみます。できるかなあ、、、、。

今日は、、、

テーマ:
今日は、すごく嫌な思いをしまして、、、。まあ、ぐちを心の友「ま」ちゃんに聞いてもらってたのですが、、、。ウニはいたって能天気なんですが、今日はパーティー会場でテーブルひっくりかえしてやろうかと思ったぐらいですw ウニのお仕事関係は、いっちゃってる系の人とかがほとんどで,たまに「あれ?ウニが思ってる常識って、常識じゃないのかな?」って思ったりする事もあります。

でも、そんな嫌な1日でもハニーとのメールとか家に帰ってから濃い系の音楽きくと、すぐニンマリしちゃったりしますうw

Earth, Wind & Fire: Gratitude

テーマ:
Earth, Wind & Fireのライブ版です。この人たち、洋服すごすぎw

ふう、お疲れモードです。今日は、来週突然やる事になった特殊講義?の打ち合わせ=>散髪屋のエロPCを修理=>バーへいってきましたあ。で、明日は先生が全集だしたらしく、その出版記念パーティーでウニが挨拶する事になってるらしく、かなり緊張です。ないちゃうかもw

Breakestra: Hit the floor

テーマ:
Breakestraいやああ、週末お仕事さぼって旅行いってたもんだから、久しぶりに現場復帰すると疲れるねえ。え?何がつかれるかって?それは、通勤がつかれるのであった。もうねえ、JR大嫌い!混むし、くさいし、暑いしw あまりに気分悪いので、携帯の待ち受けのハニーの写真を函館で撮ったのに変えて、画面見つめて一人で現実逃避しちゃいましったあw

てなわけで、札幌のうにの兄貴でファンク馬鹿のrhodesくんも前にお薦めしてたBreakestraのアルバムっす。ファンクっす!Ubiquityです! 間違いないです!

Angela Bofill: You should know by now

テーマ:
この曲すきなんです。Ayatollahがサンプリングしたんでも有名な1曲かも(ウニだけで有名なのかもw)

You ought to know by now,
Love is the look in my eye;
Lovin' the way you smile when I say,
"I wish you would stay."
You bring out all the youth in me,
I laugh and cry out all the truth in me,
Out o' love.
You should know by now.

Haven't you felt by now
Just what it's like to be loved;
Knowin' that certain touch when you're sure
Time won't give you more.
You bring out all the best in my;
I wanna hold you till you feel the need somehow
Somehow;
You should know by now

If I could just find the words,
I wouldn't be left so lonely;
I'm your one, my only.
Then I'd show you how
Ev'ry move as smooth as silk,
Say you will; say you will.

Hasn't it crossed your mind
Haven't you known all the time
Honestly tell me now,
Has it shown?
How much love is grown;
The way I tremble at the sight of you.
I want to learn to love you through and through,
This I'll beg.
You should know by now,
Hmm-mmm.

By now.
You should know by now,
Don't you think you should know by now?
Ooh

幸せ

テーマ:
お久しぶりです! 今日青森+函館から帰ってきましたあ。何て言っていいんでしょうか?取りあえず,幸せすぎますw

まだ、写真とか用意できてないんだけど、ウニも2回食べたし、ちんちん電車とかフェリーとかロープウェーとか、名所巡りとか、、、。すべて最高でした。ホテルも、ホテル側のミスという事で、特別割り引きで泊まれて(vip待遇w)しかもタクシーで送ってくれたし。 

でもね、すべてはハニーのおかげかも。てか、げへへ、初めてかな、言うのw すごく幸せにしてくれましたあ。

今日は、お仕事が増えるかもで、ちょい事務作業に没頭するので、コレぐらいで報告終わりにしときますうw

Prince: For You

テーマ:
mami陛下初めての登場です。Crazy Youが好きだったりする。今日、また大阪の天才なレコード店Voxmusicみてたら、この曲のカバーが出てるらしく試聴してみたんだが、解説に「弾き語りだった原曲の美しさを損なわず、よりグルーヴィーにより甘く仕上げた至上のヴァージョン!悶絶してしまいます」って書いてあったw ウニは,勿論悶絶して、即購入ボタン押してしまったw 下のリンクからいけますよお。
http://www.voxmusicweb.com/dtl/new/1986/
(Voxmusicさん、勝手にリンクはってすいませんw)
さてさて、明日から青森=>函館いってきます。今回は、mac持って行かないので更新できないかも。月曜日になるかもだけど、どうせウニの事だからネットカフェとかからupするかもですうw 

本日の入荷
Sam & The Soul Machine---Po’k Bones & Rice
Breakestra---Hit The Floor
Carleen & The Groovers---Can We Rap
V.A./ Rewind! 4---Sharon Jones. Willis etc...
V.A./ Rewind! 5---Henrik Schwarz. Osunlade etc...
V.A./ Giles Peterson Digs America---Dornado. The Ensemble Al Salaam etc...