きたあああああああああ!!!!!!!

テーマ:
amelすんまそ、何回もUPして。
でも!!!!来ましたよ、とうとうAmel Larrieux嬢!!!! まず、リンクおしてHPへ飛んで、左の"No Popups?ってのの下のプレイヤーで" "For Real"を聴いて下さい。確実にぶっ飛びますからw この曲に何回もやられて、大好きな彼女ですが(the groove theoryの時からだけどw)、新しいアルバムが4月25日に出るみたいです。日本同時発売か? 取りあえず、大好きなんで仕入れます。
AD

Jorge Autuori Trio: Jorge Autuori Trio Vol.1

テーマ:
VOXオーダーしたばっかで、全曲きいてないけど、多分間違いないと思う。Voxmusicで、試聴してみてくださいな(ごめん、売り切れにしちゃったw)。多分、コレからの季節、夜とかめちゃくちゃ聴くようになるアルバムの一つだと思う。

追記: 聴いてみた。特にFace Bがやばい。しびれるって書いてあったけど、まさしくその言葉どおりです。永遠の愛聴盤になることまちがいなしですう。
AD

2001年夏のPhilly話し続きw

テーマ:
下の日記からの続きですう。長くなるかもだけど、ごめりんこ

で、2001年にPhillyに一旦帰ったのでした。はるばる, New Zealandから日本を経由してPhillyへ。死ぬかと思った。なんせ、関空からデトロイトで、その後1時間ぐらい電車で次の空港へ移動して、、、。なんで、空港の間がそんなにはなれてるんだよ! しかも、やはりアメリカ、、、乗り換え空港カウンターで「貴方のチケットは登録されてません!」とか、意味の解らん事いわれて押し問答。これが嫌でアメリカ出る事にしたのに、早速洗礼うけて凹んだ。もうね、こういう事頻繁に起りすぎだよお! システムがアホなのか、使ってる人の問題なのか、、、。なんとかゴネて、Philly行きの確定チケットもらってw もう、この時点でNZ出てから何時間たってたことやらw

何とかPhillyの空港へ到着して、友達のMくんに迎えに来てもらって、その後は恒例の飲み会なんだが、、、。皆貧乏なんで、部屋飲み。てか、真夏なのにクーラーないし、大人数だし。ここはアメリカだよね?先進国だよね?なんか、ゲットーのアパートって、ひたすら後進国の香りがするわあw 暑さで、テキーラとビールが進む進むw 窓あけて、隙間に巨大扇風機はさんで部屋の中に空気送り込んでるんだけど、いっこうにすずしくならないしw となりの茂みから発生してくるらしい、蚊が大量に部屋の中にいるし、、、w

案の定、次の日は二日酔いで体がだるくて、アパートの前の階段とかでアイス食べたりタバコ吸ったり、1日中過ごしました。だって、部屋の中暑いんだもん。何しにきたんだろw その次の日からは、みんなお仕事か学校いってるから、ウニは一人でw 借り物のチャリンコで車にブツけられそうになりながら、昔懐かしの店で2ドルピザ食べたり、south st.のレコード屋見たり、友達のSangちゃんの靴屋邪魔しにいったりw 昼間から、行きつけだったマクランチーズってバーで、お酒飲みつつ50centホットドック食べたりしてw あとは、大学院の時お世話になった先生に挨拶行ったり、元職場の皆さんをびっくりさせにいったり。じたばたしてたのでしたあw

こんな感じでまった2-3日すごして、その後ブルックリンに移住した"音楽の心の友"オーランド夫妻のアパートに泊めてもらったり、彼らの友達アーティストグループと遊んだり。てか、前にこの事かいたかなw 

そんなこんなで9月の最初の方にNZへ帰ったのですが、、、。帰ってからびっくり。9.11が起こったのですなあ。あのツインタワーが見納めだったのだなあ。
AD

V.A.: Searching for soul: rare & classic soul...

テーマ:
vanessa Paradisじゃ毛には"Rare & classic soul, funk and jazz from Michigan 1968-1980" って書いてあります。デトロイト, MIの音源を集めた2枚組。ウニはデトロイトは1回しか行った事ないけど(しかも深夜w)、かなり濃厚な雰囲気を持ってる危険っぽい街だった気がする(1990年代前半)。平和なMichiganのAnn Arborて大学町から出かけたからそう思ったのかなw この表じゃ毛の写真は、極めて忠実にMichiganの田舎を捉えてるかも。こういう感じの店や廃墟とかが、うっそうと茂った木や草に囲まれてる姿に驚き、なんとなくアートを感じたのであったw North/South Phillyにもこんな建物多かった気がするw

一番思い出深いのは、1995頃のPhillyのU Pennの北で開かれたイベントで、コレを5倍ぐらい大きくした廃墟の中で, Funky shi#tな音楽と共に、逝っちゃってる人が満載でw ボロボロの階段上がって2階へ行くと小さな部屋があって、そこにやたら人が沢山いていかがわしい事してたりw 可成りヤバい地域なので、帰りは冷や汗かきながら、友達と帰った覚えが、、、(毎日銃声が聞こえる地域ですw)。

2001年に、一旦Phillyに帰った時、この地域は再整備されだしてて、地価とか不動産の値段が跳ね上がってました。無謀にもココに住んでた友達夫婦はそれで大もうけしたみたいで。その他、Phillyもバブルらしく、ウニの住んでたボロ安アパートも、今や月1200$とかって途方もない家賃になっててびびったw 

2001年の夏のPhillyの話しは長くなりそうなので、つづくw

今日は、、、

テーマ:
eureka今週末最終回のエウレカの為に、1話から全部見てました。ええ、昨晩と今日1日で、1話から48話まで。もうね、気が付いてなかった所とか、盛りだくさんで何回も泣いたりした。このアニメの良い所は沢山あるけど、空ってのが非常に上手に使われてると思う。夕焼けとかの雰囲気もめちゃくちゃ良いし、、、。

思えば、最後にちゃんと太陽みて感動したのは、NZで同居人だったKちゃんが帰国する時に、皆で朝まで飲んで、その後近所のビーチでまったタバコすいながら、砂で遊んだり、貝拾った、夢買ったったりwした時以来かも。そんとき、うすぼんやりだったんだけど、島影から太陽がひょろりんと出たときは、きれいな色してたなあ。ああいう、早朝とか夕方とかの雰囲気が大好きなのでしたあw

バンダイビジュアル
交響詩篇エウレカセブン 8

J. Rocc: Play this (One)

play this前に1回Upしました。これ、正直裏面ちゃんと聴いてなかった。3 Junkies pickと 4 Kashmere bonus beats激しく感動。ライブでも、ぶっといサウンドで昇天させてもらいましたが、この12インチもすごい勢い。なつかしビートをサンプリングしながら、しかもグルーブ感をUpさせてます。がっつり好みど真ん中。

Newban: Newban

テーマ:
newbanこのジャケットを見て買おうという人はいないんじゃないかと思うぐらい、ださいじゃ毛だが、中身はめちゃくちゃ良い。捨て曲が1曲もない濃厚な1枚です。これまた、ウニ100%お薦め。Voxmusicで試聴/購入できますう。別に、店の回し者でもないから、変におもわないでねえw

Caress: Caress

テーマ:
caress
全曲必須のアルバム。すべて、クラブでの最後の方に聴きたいスローで歌詞が泣かせるディスコのキラキラサウンド。A1のOpportunityは連続で10回はリピートしました。A2のI just want to be a part of you, A3のJust like in the moviesと、怒濤のごとく押し寄せるメローサウンドに、ウニもメロ~メロ(親父だな)。 B面に入っても、その勢いは衰えることありません。 B1のBrand new loveで、なんか爽やかな画像が目に浮かびます。B2のFamily manは、ウニの今の気持ちそのままです。みーちゃん、わかるかなあ? B4もやばすぎ。 ウニ100%お薦めの1枚です。1800円前後で、一生楽しめます。Voxmusic
で在庫あるみたいなので、仕入れましょうw

アマゾンで買う↓
Caress
Caress

タカツキ: タカツキタツキ

タカツキタツキ / タカツキ若いhiphopマニアのMくんからいただきましたあ。あと、shesaidたんも、以前、絶賛されてたんで気になってたんですが、、、。3のあまやどりのエロっぽい男女の本音って歌詞もいいが、音自体(rhodesかな?)もしっかり作ってあってお薦めかも。東京の歌姫Mamiさんなんか、こんな曲うたったら、めちゃ雰囲気だしてよさそうだなああ。下のリンクからAmazonへ行けますが、聞けません(泣)

今日は、オカンと昼間からイタリアンいってきましたあ。イツものパスタセット+モッツァレラとトマトのサラダをたべてきました。モッツァレラは多分水牛じゃないけど、かなり良いモチモチ感で、トマトは果物みたいにあまくてえ、、、、。これからの定番になりそうw

タカツキ
タカツキタツキ

きたああ!

テーマ:
皆様、ご心配おかけしました。多分、人生最大の危機だったんですが、何とか乗り切ったような感じです。まだ、2/6ぐらいしか正式には解決してないんですが、残りはなんとかなると思います。とりあえず、最大の難所をクリアした感じですなあ。後は、色々手続きとか、事務的な事とか、ちょっとした交渉とか、イジメ(けけけ、楽しみw)とか残ってるだけですうw

で、ダイエット始めてから2週間たちましたが、2.5キロ減量成功です。あと、10キロぐらい減量したら、平均体重になって、ジルサンダーとかラングとかの洋服きれるようになるかもおおw 燃えて来た!!