El Da Sensei: Crowd Pleasa/ Natural Feel Good

El Da Sensei -エル ダ センセイ イツモ カッコイイ デスネ! コンナ センセイ ニ ナリタイ デフw てか、先生男らしいねえ、このマイクのにぎりかた。ほくそ笑んで何かを語りかけるように、そして裏面では「Yo whatzzzz up?」の手振り。やられます。Bのnatural feel good最高。イントロの婦女子の「ああ~」からやられます。その後は、毎度の男汁満載のライムで生徒を昇天させてしまう、いけないセンセイw 
AD

Asheru: Mood Swing

Asheru	Mood Swing持ってて絶対に後悔しない1枚だとおもう。talibくんも張り切って参加してるし、A/Bとも良い感じ。ってか、前にupしたかも。

これって、あれですよね?たしか、コルトレーンと誰かのサンプリングだよね?一生懸命CDを探したんだけど、みつからないんだよねえ。オリジナルもすんごい秋って感じで哀愁だだよう感じだけど、これもよし。ほんま、CDの管理下手で、①すぐなくす、②中身がちがう、③傷つけるって感じです。レコードだと絶対ないのになあ。CDだと扱いが雑になってしまう理由がわからんw

昨晩忌野クンがotis reddingくんを訪ねるという番組やってました。もう、泣いた。otisの音楽に対する意気込みと、その気概を受け取った忌野君の歌。やられたw I've been loving you too longでないたw
AD

ずっと皿にのってるのって?

テーマ:
前に札幌のウニの心の師匠のrhodesくんに、「最近ずっと皿に乗ってるのないよねえ?」って質問受けたんですが、、。ウニは、10年以上CD生活してて、完全にタンテから離れてたんですが、帰国後漸く落ち着いて、shesaidたんの愛機mk3を譲り受け、なんとかレコードライフに戻りつつ、昔のレコードとか引っ張り出して、、、。え?何が言いたいかって?

そ、皆さんに聞きたいのです。「最近ずっと皿に乗ってるの何?」 ウニブロ初のアンケート形式でやってみましたw お好きに書き込んでくださいなあ

Little Brother:The way you do it

the way今日は大阪へレコード堀のお誘いを頂いたんですが,家での用事がまだ山盛りなんで行けない。音楽の心の友とのレコード堀なんで、めちゃ楽しいと思うのになあ。

で、これはlittle broの裏ジャ毛です。なんか、アメリカの町並みって感じがだいすきで。この少し薄汚れた道路とか、アメリカの独特の匂いを思い出したりするw フィラデルフィアの川近くの町並みにもにてたりする。だから、どうってことないんですが、なんとなく気に入ってるのでw

the way you do itはウニの仕事帰りの曲です。コレ聞きながら、山道をゆっくりはしってるとrelaxできるよw

The Sound Providers: The difference

SOUND PROVIDERS - THE DIFFERENCE今更ですな。うーん、これ持ってなかったんですが、 Guinness RecordsでDJ Day: Day after day #1オーダーしたついでに(てか、あと10枚ほど、、、、)仕入れてみました。うーん、もうねレコード買うのやめようかな。hip hop大好きだけど、底なしだし。大人なかんじのsoul jazzっって感じのがやっぱり頻繁に聞くし。

てかね。ウニほんまになーんもしらん。改めて自分の無知を思い知らされたというか。 自分の世界の中で暗く狭く音楽きいてるな~って思う。そんなウニのblog見てくれてる人に本当に感謝だ。

まだ問題が解決してなく(するのか?)かなり半泣き状態で。どうしていいのか、、、。旅行とか今すぐにでも行きたいのに,そういう訳にもいかず。毎日話し合いとか、書類みたり、考えたり。こういう事全然むいてないです、、、。 ぐちっぽくて、ごめりんこw

Quantic & Nickodemus: Mi Swing Es Tropical

Mi Swing Es Tropical - Quantic & Nickodemuship hopというかA面は純粋にラテンですw B面は同じ曲?をすこしrhodes?を使ってjazz風にアレンジしてる。こういうの聴きながら、砂利道歩いて海へ向かいたい、、、。腰ふりふりでのりのりでw

最近完全引きこもり再開で、ほぼ玄関より外に出る事が、ランニング以外なく、まったく世間様とのコンタクトしてないウニなんで、こういう明るいの聴いて気分転換してたりする。てか、先月の25日から、ずっとこういう状態なんですがw  家でなにやってるの?って? うーん、本読んだり翻訳の練習してみたり音楽きいたりTVに向かって話しかけてみたり、、、。どっか旅行いきたいなああああ。

Google Earth

テーマ:
Google  Earth皆さんご存知だと思いますが、これはGoogleのサービスで、衛星からの画像を見る事ができます。たとえば、東京の友達の家の写真を見たいと思ったら見れたりします。ウニは、たまにコレを使って自分の住んでた場所の現状とかみてみたり、今度旅行へ行きたい場所をちらみしたりしてます。アメリカ本土は可成り繊細にみえます。国/場所によっては、まったく駄目な所もあって、"ああ、この場所はアメリカの軍事にとって、重要じゃないんだろうなあ~"とか考えると、笑っちゃいますw 勿論、ウニの家のある町は、まったくぼやけています。
是非一度お試しあれ。かなり衝撃を受ける事まちがいない!Funkyオカンは、あっけにとられてた。やだ、洗濯物までみられるね。はずかしいなあだって。もっとコメントあるだろ!w
ココからどうぞw