反省と目標 (長いですが、ごめりんこw)

テーマ:
今年は色々ありました。10年間ぐらい極める事を目指してた学問の道も一段落して、まあ、な~んもせず、取りあえず、日々この10年間聴く時間がなかった音楽に浸り尽くし、、、w ウニにはあり得ない経験もし(過去参照w)。自分には「今年は休みの年」と言い聞かしてやりたい放題遊び放題でした。旅行もしたし、レコードも思いっきり買ったし、お酒も呑んで、お仕事もそれなりに楽しんでやりましたな。楽しかったw Blogを通して沢山の人に出会えて、札幌や青森旅行もできたし。大殺界とは思えないほど満喫しましたw

で、来年は前から予定してた新しい事やります。先に宣言しとけば逃げられないと思うのでw うん、まず皆さん唖然とするかもしれませんが、ウニって文系なんです。誤字脱字大魔王で、意味わからん文章かいたり、擬音/擬態語がやたら多いですが、本来文系なんです。で、今年やる事は、まず翻訳系。黒人音楽/文化系の翻訳をやります。これは、商売じゃないんで、まあ、英語の練習+鬱憤ばらし+経歴になるってことです。自費出版という形になるかも。ま、出たらblogで法外な値段で売るので買ってねw

次は、2006年で帰国して3年目になります。 同じ仕事して3年目になります。ま、イチローも言ってたように、何事も3年やらなわからんって事で、今の仕事もそのつもりで3年がんばります。来年度は、違う事するかどうかわからんけど、取りあえず気合いいれて仕事頑張って、2007年度発展できるようにがんばっちゃいますw p.s. この業界は体質的にあってるけど、出世とかもしすると、事務作業が多くなるんで、ウニはすごいストレス感じではげちゃうかもw

で、次なんですが、、、。お金貯めます。ある金は全部つかえ!と言うウニパパの遺言を忠実に実行してましたが、そういう事してると結婚とかできないし、何しろウニママを旅行に連れて行ってあげる事もできません。取りあえず、貯めます。でも、JBLは買う!

で、最後になりますが、、、。この年になって、「愛情」ってものが本当にわかってきたかも。ふらふら、へらへら、だらだらしてるウニですが、ウニにとってめっちゃ大切なのは、人と音楽です(あ、酒もw)。blogを通してしか知らない/リアルのお友達にこの上ない有り難さというか、やさしさというか、よ~わからんですが感じちゃいます。皆さんと来年も楽しい時間+音楽の共有ができますよ~にw

うによりw
AD

Naughty by Nature: Mourn You Till I Join You

テーマ:
Mourn You Till I Join Youウニは、こういう怖い人系は避ける傾向があるんですが、この前の100枚セットに入ってたんで聴いてみました。それが、、、、いやあ、先入観ってよくないですよね。なんで、今まで素通りしてたのか、自分をしばきたくなります。A/B面とも、いや、インストからやばいです。てか、もしかして、有名なのかな?w ま、いいや、ウニ的にはかんなりピアノのループとかもきれいだと思うし、男満載な歌声/はもりに撃沈しました。うーん、これがあるからまとめ買い、やめられない、、、。
AD

Adina Howard: The Second Coming

テーマ:
Adina Howardあほおなジャケットです。たしか、前のジャケットもこんな感じで、お尻つきだしてたような。6.T-Shirt & Pantiesとか、わらっちゃいます。おばちゃん、えろいw
AD

Jamal: Keep it real

jamalウニは知りませんでしたが、有名な曲なんかな?めちゃくちゃ、トラックきれいなんですが。このはげ頭から想像できない繊細な作りです。てか、ジャケットとのギャップあり過ぎじゃないですか?うーん、100枚の内、多分一番気に入ったかも。それは、程よく酔っぱらいのせい?w

男っぷり

テーマ:
うんと、恒例のネットオークション男買いしてしまいました。今回は100枚プラスおまけw うんと、なんでこんな買い方するかというと、結構欲しくても、1枚1000円とか出して買うには今イチって12インチとかあるじゃないですか?それが、まとめて売ってると 「おお!!」とか思っちゃうわけなんですよねえ。あと、こんだけ買うと新しい発見もあったりするし。基本的にビットするのは、95年前後のとアングラ系です。

ま、こんな感じで欲しいの穴埋めしていって、如何しても欲しいのは再発を待つというかw 来年はちょい方向性を変えて、ブルーノート系とかちょいヘンコなビブラフォンとかローズ集めたいなあと思っちょります。もう、40に近いですからねw 年取っても、ずっとhiphop聴いて行きたいけどw

LL COOL J: Make it hot

テーマ:
っl永遠のアイドルLLですが、ウニのツボ満載のI like itネタです。このすばらしさは説明いらずかも。ネタをここまでアレンジして、あたらしい曲にしつつも、、、うーん、すばらしい。
テカ、朝9時半ですよね?泥酔してますがw

Swing Out Sister: Shapes and Patterns

テーマ:
Swing Out Sisterすいません、濃くないです。でも、すきなんです。画像探す為に検索してたら、ドラマで使われてたみたいですねえ。この曲きくと、なんか海外の田舎町を窓全開にしてバク走してるイメージがわいてくるのは、ウニだけでしょうか?