Gangway: Happy ever after

テーマ:
gangwayうーん、何故買ったのか、何で好きなのかもよくわからないCDですがw
AD

Philadelphia Roots: The sound of philly-funk, so

テーマ:
philly65年から73年までのphilly funk/soulを集めたアルバムです。かなり濃いですな。で、フィリーの話なんですが、前書いたかな? Phillyにはすごく思い出が沢山あって。多分、友だちが沢山いたからだと思うw ウニはいつも韓国系アメリカ人のサンちゃんか、音楽の心の兄弟オーランドくんか、ファンキーバーテンダージャッキーたんと遊んでた。あと、ももちゃんとアニちゃんw それぞれ好きな音楽が違うから、行く場所もかわる。
サンちゃんは、イカれた画家/デザイナー/洋服店さんなんで取りあえず怪しい店が大好きw ちゃりんこで川沿いまで行ってメローな音楽がかかっている店へw この店はやたらトイレに皆連れ立って行ったり、挙動不審な人が多いw  でも、みんないい感じに切れてるので結構funkyに騒げたりする。知り合いも沢山出来るしいい場所かも。この人男前で、よく逆ナンパされてましたなw
心の兄弟(彼が言ったw)オーランドくんとは、毎週Drum & Bassを聴きにSouthにあるクラブへ。Phillyって何でかしらないが、DB系の有名アーティストが移民してきてたりw、よくゲストできたりする。小さいクラブだけどDBのコアなファン盛りだくさんで、かなり熱いダンスが見れたりする。たまにトイレからイヤラシイ声も聞こえたりするw オーランド君とは本当に音楽の趣味があって、彼の異常におしゃれな家で、レコード回しながらSoul, Funk, RB,Jazz, DB, ボサノバとか色々な音聴いた。 かなりのインテリで雰囲気も大好きw 
バーテンのジャッキーたんですが、この子、ウニが毎昼w行ってたバーのバーテンさんw ウニがPhillyに到着した日に、上のオーランドくんとあって、そのままこのバーへ行ってw で、ジャッキーたんともそれからの付き合い。珍しいナチュラル金髪で奇麗な青い目で、すこしLAガール風? うん、なんかいつもさわやかな風を感じる感じwでも、こんなサワヤカなのに、飲んだらすんごい勢いあったりしてw Philly最後の夜も6時ぐらいに二人で飲み始めて、空港までの迎えの車が車で飲んでたw はい、朝の6時ごろでしたなw ただの元気なオネーチャンと思いきや、実は博士だったりする。しかも、テキサス大学オースティン校卒w ラテン文化専攻だけあって、聴く歌はラテン系/乗りがいいのw ま、酔ってきたら関係ないんだけどw
ももくんこと、モハメッドくんともphilly1週間目からのつきあい。同じフロアーに偶然すむことになって。で、まあ毎日ウニの部屋へ遊びにきてたw 目的は、ウニの部屋にあるファッション雑誌w ま、部屋で二人で雑誌見ながらビール飲んでたw この人、それからどっぷり日本(と、日本人女性)にはまったらしく、日本に留学する事2回。いまや、日本語ぺらぺらだったりするから、おもろいw  かなりのロマンチストなんでRBをラジカセでw
で、最後のアニたんは、ウニがPhillyにいたときからNZに移っても付き合ってた子w いつも歌うたって踊っていますw てか、プロになった方がいいのに、、、。D'angelo とL HIllのNothing even mattersとか。体ごとで歌うって感じで、何回も泣かされましたw 流石にRBとhiphop詳しくてよく教えてもらいましたな。あと、歌詞とかも解らないのをゆっくり歌ってもらったりw 代わりに大好きなSmap Smapを英語に訳して説明したりw
すごく皆によくしてもらって、毎晩遊んでもらってw Philly大好きですなあw
AD

Curtis Mayfield: Curtis in Chicago

テーマ:
curtisウニの最もすきな歌手はDonny とCurtisかもしれんw この高い声がだいすきで、、、、。このアルバム、いっぱんの評判よくないし、解説書いてる人もけっこうぼろくそに言ってるけど、ウニはすごく思い出があるからすきですな。
AD

Ginuwine: Differences

テーマ:
これは、ウニが"もし"結婚する事があったら結婚式で流そうと思ってる曲ですなw
出来るだけ雰囲気出すため標準語(うーん、無意識に関西弁になってる箇所あるかもw)で訳しますなw
相変わらずの意訳ですが、よろすくw

Oh, hey...
Oh, yeah, oh, yeah
To you
Mmm...mmm...mmm...
Oh, yeah, babe

My whole life has changed 貴女とあってから、僕の人生すごく変わったと思う。
Since you came in, I knew back then 会った時から、
You were that special one 貴女は僕にとって特別な人だと気がついてた。
I'm so in love, so deep in love すごく愛してる。愛してるよ。

You make my life complete 貴女がいなくちゃ僕の人生意味がない。
You are so sweet, no one competes あなた以上sweet な女性はいないよ。
Glad you came into my life 僕と一緒になってくれて、本当にうれしいよ。
You blind me with your love, with you I have no sight 貴女の愛の「光」が強くて、何も見えないくらいだよ。

Girl, you open me, I'm wide open 僕の心を開いてくれたね。
And I'm doing things I never do 今までした事ないような事も出来るようになったよ。
But I feel so good, I feel so good すごく幸せなんだ。
Why it takes so long for me finding you 何故、貴女を見つけるのにこんなに時間がかかったんだろう。

This is my story and I'm telling you 僕の話を聞いて。
It's not fiction, it's surely a fact 作り話じゃなく、本当の話なんだよ。
Without you right here having my back 貴女が側にいないと、
I really don't know just where I'd be at 自分が何処にいるのかも解らないぐらいなんだ。

My whole life has changed (My whole life has changed) 僕の人生本当に変わったんだよ。
Since you came in, I knew back then (Ooh...oh...) 貴女に出会ってから。
You were that special one (You were) すごく大切な人なんだ。
I'm so in love, so deep in love 大好きだよ。

I analyzed myself, I was buck wild  君と出会うまでは、どうしようもない男だった。
Never thought about settling down 絶対結婚するなんて思ってなかったよ。

But girl, I put you first now (I put you first now) でも、今は君の事しか考えられないんだ。
You made me, helped mold me (Helped mold me, baby) 僕がどうあるべきか、どうするべきか、教えて
Turned me into a man, I'm so responsible くれたよね。だから、男として責任も取れるようになったんだ。
And I owe it all to you こんな風に考えられるようになったのは、全部君の愛があったからからだよ。

{God has blessed me} God has blessed me, baby 神の加護があったんだと思うよ。
Girl, He was good to me when He sent you 君と僕を結びつけてくれたんだから。
{I'm so happy, baby} すごく幸せだよ。
I'm so happy, I'm so happy, baby, oh, yes, baby
{Share my world} Come and share my world, baby, これから、一緒に生きていこうよ。
oh...whoa...yeah. yeah
{I'm so in love} I'm so in love 大好きだよ。
I'm addicted to your love, baby, yeah... 君の愛なしには生きられないよ。