Tupac: Baby don’t cry

テーマ:
リクエストが
あったので、tupacのbaby don’t cryの訳しまふw 少し、男前風にしまふw

<コーラス>
横にいるの感じぜ 
あきらめんなよ いつも前向いていてくれよ
しんどい時も、諦めないで
baby don’t cry 上向いていてくれ
大変な時も、絶対諦めるなよ

夢を沢山持っている女の話なんだけど。
彼女は、13歳で滅茶苦茶綺麗でオレらの憬れだった。
その美しい顔の下で、色々思い悩んでた。
誰も、彼女の悩みなんか分かってなかったから、
少し時間がかかった。彼女の黒い頬にいつも涙が流れている事を。
黒い車のシートに、彼女の涙が光っているのを。
彼女が「もし、貴男が私なら何をしたい?」って聞いたとき、
何も答えられなかった。そんなに、ひどい痛みを耐えなくちゃいけない人生なんて...。
彼女のそんな酷い環境を想像した。
気違いの黒人たちが彼女の腕をつかんで、放そうともしない。すごい痛みが体を駆け抜け、「神様助けて、私を連れて行って」って叫んでいた。
何人もの黒人が彼女を追いかけ回し、レイプした。
レイプされたのは、オレじゃないはずなのに、気持ちが凄く解った。
ずっと、その事を忘れようとしても、忘れられない痛み。
でもな、いつか痛みを忘れる方法見つけ出さなくちゃいけないぜ。
だって、お前のsoulが死んだとき、奴らが「勝つ」事になるんだから。

<コーラス>

彼奴の事なんか、忘れた方がいいよ。彼奴は、絶対かわらないんんだから。
あのniggaは負け犬やから。
まあ、またいい時期がくれば、奴はお前のことを大切にしだすかもしれないけど、。
でも、あいつはお前じゃなくて「困難」って物が好きなんだ。
考えてることは、いつも「もっと金もっと金!」なんだから。
お前の気持ちより、金の事しか考えていないんだから。
彼奴の子供が欲しいんだって?オレの言う事をきけよ。
お前は、もっといい女で、もっといい扱い受けるべきなんだよ。
黒人で、美しく、かわいくて、ちょっと複雑で。
もう少し時間をかけて、、、。そしたら、loveが向こうから来るよ。
誰か、「sky is blue」って事見せてくれるよ。
お前が欲しいものすべてくれるよ。言ってる事わかるだろ?

<コーラス>

オレは、自分のできる事全部やってるんだぜ。
お前は、間違った男を選んだのかもな。
あんな奴とつき合って、若くて綺麗なお前なのに。
なんで、彼奴にそんな酷い事をさせておくんだ?
小学校の時から知ってて、昔はよく頬にキスしてくれたよな
クレヨンで、かわいらしいメッセージ書いてくれたり、、、。
オレらはまだ子供で、今は、彼女は3人の母親。
子供たちは、親父を毎日見てるけど、彼が何者なのか理解してない。
<この後、ちょいつづくw>
AD

keysha cole: love

テーマ:

これは、すきすぎるかもw もうね、ここ2-3日で50回は聴いた筈。 ウニって、たぶんこういう高くて少しロリータで、しかも、うなり系(lil moトカ)大好きなのかもしれない。

はあ、週末の東京楽しみだがバスがかなりハードらしい。生徒ちゃんとの飲み会があるから、がっぽり飲んで、へべれけになってバスに乗り込もうかとw 

AD

Funky オカンの最近、、、

テーマ:
 最近やたらいそがしいでふ。そろそろ学期がおわるので、テストの準備したり、添削してみたり。同じ感じの授業だとあきるので、新しい事に挑戦してみたり。で、とりあえず、飲んでボーってして、音楽きいて。4時とかに寝て7時前には起きて、お仕事行く準備なんかしてまふ。
 で、この前久しぶりにfunkyオカンと話す機会があったんだけど、、、。朝からヘビーでした。あの人、投資癖?というか、夢見る癖があって。今まで、何回か失敗してるにもかかわらず、今回もやってしまったみたいです。当初、投資するって話きいたとき、「あ、それはやばいし、絶対やめた方がいいでえ」と説得したんですが、分からないように、こっそりやってたみたい。で、この前出勤前の忙しいときに、告白されましたw 

「やってしまった、、、。これで、イタリア留学も断念しなくちゃいけなくなった。」

 ええ、今までの額の約7倍ぐらいのお金をすってしまったみたいw な~に考えてるんだろうなw とりあえず、「あんたには、ウニもウニ姉もいるんやし、取りあえず飢える事ないから気楽に楽しく生きるんだ!あと、30年も生きることないんだから!」と、慰めなのか何なのか分からない言葉をいってやったw でも、それで少しは気が楽になったみたいで、不機嫌=>ラテン系へ戻ったみたいw 根っから能天気なのかもw  
AD

Musical Baton

テーマ:
これは、音楽に関する4つの質問に答え、それを友達にまわす物らしいですw
☆コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
1200GBですな。うーんと、hiphop, rb, jazzとかその他色々はいっていまふw
☆今聴いてる曲
Funky DLのIs it a dream pt.2とloud noise of silence
☆最後に買った音楽
うーん、何だったかなあ。忘れたw
☆よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
Donnie Hatherway の、、、あ、後でかきまふw でかけまふw

ウニ 7/2 都会へ行くw

テーマ:
  ウニってば、典型的な田舎物なので、大阪とか神戸とか行くと人の多さにやられてしまいます。かなり楽しいんだけど、その反面疲れてしまう。多分、3時間ごとに休憩しなくちゃ泣いちゃうかもw 物を数える癖wがあるので、人の数が多くなればなるほど、疲れたりするのかも。
 で、魔都大阪以上の帝都東京に進出することにしました! 大決心です! 進出といっても、多分1-2日だとおもうんですけど、、、。取りあえず、友だちにあって、その後は一人で渋谷?原宿?六本木?青山?(適当に知っている地名あげてみた)をウロウロしてみるもよし、オタクっぷりを発揮して、一直線に「世界の秋葉原」へ行くもよし、レコードを買い込むもよし、、。夢が膨らみますw  東京に住んでる人で、ウニを案内してあげよう!!って優しい人いたら、メッセージくださいねえw  
 あ、想像つくかもしれませんが、、、。はい、東京へは、ほぼ行った事ないです。大昔に、東京空港?から電車にのって、東京駅?に到着し、駅近くのホテルで寝た経験はありまふ。ホテルの近くのラーメン店でチャーシューメンを食べ、東京駅地下にある、猛者の集まるサウナに行っただけなんですがw 後は、部屋でマッタリビール飲んで東京放送?見て、楽しんでましたw 今思うと、夜遊びとか行けばよかったんですが、さすがに長時間飛行機に乗った後だったので、、、。
  今回は、5時限目の講義を終えてから、そのまま飲みにいって、その後11時後半の京都発の夜行バスにのり、朝の6時過ぎに東京の何処かへ到着みたいです。新幹線の半額ぐらいで行けるのでw
へべれけに酔っぱらった状態でバスに乗り込んでやるw

なに?

テーマ:

なに?

部屋掃除してたら、こんな物出てきました。いつ、どこで手に入れたのか全然記憶がないのですが、、、。こわいw てか、これすごく立体的にほりこんであって(写真ではわからないが)、鳥?の唇なんか、ウニの親指ぐらいつきでてるし、、、。タイ?ラオス?系の仏教関係の彫り物なのかなあ、、、。
ウニの家のは、何か良くわからないものがあったりする。昔、骨董にはまっていたfunky オカンが収集した、縄文土器wや、侍がつかってた、馬に乗るときの道具(足をのせる、鉄でできたやつw)、そのた壷/皿/茶器/棚/布w、、、。本当に、何考えてるのやら。