ラムちゃんw

テーマ:

ええとお、、、約束の時間のだいぶ前に目的地に到着しているので、漫画喫茶で引きこもってますが、、、。町歩いたり、買い物したり、そういう事一切考えず漫画喫茶へ一直線。我ながら、真性引きこもりっぷりを発揮してるなあとか、一人でウケテシマッタ。(因みに、昨日は漫画喫茶=>れこ屋=>銭湯=>漫画喫茶

=>レストランで、ビール飲みながらネットw)


そんで、久しぶりにうる星やつらの最終巻読んだ。で、泣いたw なんで、こんなので泣けるのか自分を疑ったりもするがw

AD

Shure E3c 

テーマ:

買ってしまいました。大奮発です!!アメリカ製品?らしく、外見より実用性重視みたいですね。イヤホンの作りなんか、駄菓子屋のおもちゃみたいに安っぽいが、肝心のケーブルとユニットに気合を感じるw。


http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/earphones/e3c.html


で、音なんですが、、、。最初装着したときは、違和感があって、音がこもってるかなあ?と、あまりインパクトがなかったんだけど、20分ぐらいしてなれてくると、低音とか細かい音の再生がスバラシイこと発見!!!ほんま、別世界です。電車にのってても、音ぜんぜん聞こえないし歩いてても周りの音まったく邪魔にならず、自分だけの世界へ連れて行ってくれます。これで、僕も行動派になれるかなあ?多分、家のシステムで聴くよりいい音のはずw


唯一の問題が、耳に入れる部分のパットの大きさ。ウニは、耳の穴大きいほうだから大丈夫だけど、女の子だったら一番小さいパットでも入らないかもw

AD

はああ

テーマ:

なんで、こんなに不良外人おおいんでしょうかねえ?昨日電車のってたら、めちゃさわいでるフランス人三人組が、、、。満員電車でおおさわぎw で、切れた日本人のおねーさんが、英語で少し静かにしてくれませんかというと、彼らは「なんや?英語話せるのみせびらかしたいんか?ええ?なんや?ええ格好して!!」とか、礼儀もなにもない返事を。

<br>あまりに腹が立つので、彼らが下車するときに足だして転ばせてやろうとおもったら、足けられてw

 ウニ激怒して、「痛いやんけえ!」っていったら(もちろん日本語で)、フランス語でなんかののしられたし。で、電車おりしなに、「fuck you」とかいわれたw もちろん言い返したけど、なんなんだろねえ。まあ、足だした俺もわるいが、彼らかなり度をこしてたのでなあ。<br>

<br>文化的に低くみられてるのかなとか思ったりしたけど、、、。ああいうのって折角違う文化の中に住んでるのに、もったいないなあ。違う国にいるときは、それなりに尊敬して、その国の常識に合わせていかなくちゃ、なかなかその国の事みえてこないのに、、、。あと、ウニ的にはどんな国に行っても共通の常識あるし、怒られたときに素直に謝れないって言うのもかなり問題あると思う。<br>

<br>まあ、この切れやすい性格(大きな音とか、騒いでる人にだけだけど)なおさなくちゃなあ。ほかの事は結構我慢できるんだが、騒いで迷惑かけてる人とか見ると必ず文句いってしまうw<br>


AD