2017年05月27日

止まっていた時間が走り出す「LaLa-La」@沼津SpeakEZ

テーマ:日々のぼやき

昨夜はACOBATTLE☆SURUGA特別企画「LaLa-La」でした。

 

本当にいい夜になったし、楽しかった。

 

 

Ooh!LaLaの本格的再スタートとしても、今回のステージは相当気合を入れて臨んで来たのがよく分かったし、圧倒されたね。

 

そういう気持ちを、このイベントに注ぎ込んでくれてるのが嬉しかった。

 

Ooh!LaLaにとっても、ギタリスト室岡さんの存在は今でも大きく、いつも一緒にいるように思える存在なんだろうけど、そこをあえて、新生Ooh!LaLaとして、アレンジも変え、真正面から挑んで来てたのも素晴らしかったし、お三方の演奏力も相当なもの。

 

後は、このバンドとして長年連れ添えるドラムが見つかれば、ステージの間とか、様々な工夫が出来るし、グルーヴ感も更に増す。

 

僕と世代も近い、シーンでガチで挑む大人のバンドが、整った重厚性でもって、刺激を作ってくれるだろうと思う。

 

こういう音楽を待っていたよ、本当に。

 

 

20170526_202135945.jpg

 

当初はOoh!LaLaとShangri-Laの2マンにしようかと思っていたが、尺の問題としても、もう一組入れたくて、それが頭に浮かばず、ずっとブッキングの保留になっていたのだけど、土肥でVoiced Sound Markを聴いた時に「これだ!」と思って、今回のオファーをしました。

 

もう、本当にベテランの域のしげさんと池田さんですが、僕はまだまだ面白くなる可能性がウンとあると思うし、どんどんそういう場に連れ出せば、視界ももっと広がるし、伝えるチカラが増すと思うんです。

 

それには、やっぱり百戦錬磨のミュージシャンと同じステージでやる事が大事だと思うし、そういうブッキングは、やっぱりAKI presents!が良いと思う。

 

20170526_203043459.jpg

 

アナログとデジタルの融和として、とても面白い世界観を持っていて、オリジナリティもあるので、期待出来ますよね~。

 

アウェーLIVEをどんどんやって欲しいです。

 

 

20170526_211004222.jpg

 

Ooh!LaLa

 

 

今回はドラム打ち込みでやって来ましたが、本当にこれが生音だったら、どんなに凄いんだろうという迫力で、やはりボーカルのりえさんの、一旦ステージに立った時の振り切れ感は、キャリアも根性も凄いんで圧倒されます。

 

今回の為に書き下ろした新曲も、ブランクなんて考えられないクォリティの高さで、今の時代に聴きたい歌ばっかり。

 

もう、これは早く音源にしてもらいたいし、車で聴きたい~。

 

20170526_205826212.jpg

 

IMG_20170526_212435.jpg

 

 

会場のお客さんも、この日を待っていたとばかりに、それぞれが嬉しそうな顔をして手拍子していたし、あれから5年経って、みんな待ち望んでいた事だろうね。

 

「AKI presents!にもどんどん出たい」と言ってるし、期待していいと思うよ。

 

 

20170526_215037727.jpg

 

これでもかという位、仕上げて来たOoh!LaLaと、それを援護するかのようなお客さん達の後にやるShangri-Laは相当キツいはずである。

 

でも、それを自分色に染められるのが、人前で歌う者の使命だと思うし、その根性があるミュージシャンがAKI presents!のブッキングミュージシャンです。

 

Shangri-Laは落ち着いて、一曲事に自分の世界を貫いて、会場を静まり帰らせる。

 

力を力で抑え込むのではなく、優しく誘導するようなステージで、その一音一音が、力強くもあるけど、まるで手招きするような優しさを持っている。

 

IMG_20170526_220808.jpg

 

マトリックスのように織り込まれた音符が、本当にこの二人の実力の高さを伝えてるし、今まで人々が注目してきたShangri-Laとは、いい意味で決別の時なんだろうと思う。

 

おそらく、それは二人が求めて来たものなんだろうし、色んな障害を乗り越えて来た今の通過点。

 

OoH!LaLaもShangri-Laも、本当にそんな時期を共に過ごして来たんだろうな。

 

 

20170526_223314781.jpg

 

そして、最後はりえさんも交えての一曲。

 

感慨深かったな~。

 

 

20170526_225638407.jpg

 

いつものように集合写真。

 

だが、今回はそれだけでは済まない。

 

20170526_225851081.jpg

 

帰りたくないお客さんが合流(笑)

 

AKI presents!の特徴は、お客さんもミュージシャンもなかなか帰らない。

 

その後の話が弾むんだよね。

 

おかげで僕は、いつも午前様(笑)

 

でも、それを眺めているのが嬉しいんです。

 

 

オマケ

 

1495784999351.jpg

 

出掛けに愛さんがちょっとした怪我を。

 

妻が急いで病院に連れて行き、大事に至らず安心したけど、これからは本当に目が離せないくらいに動き回るはずなので、注意が必要だね。

 

毎日毎日、それぞれの病院ばっかり。

 

今日は愛さんの皮膚科~。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。