• 06 Jun
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.14

        紫陽花とカエル         紫陽花とカエルのオブジェ製作材料   左の写真 : 黄色いのが発砲スチロール専用カッター                紙粘土は軽い発砲スチロールの土台の中に、重し替わりの磁石を木工用ボ                ンドと共に埋め込みP Pシートで蓋をする為。 右の写真 : 直径12.5cmの球体の発砲スチロールと                半球体の土台と球体の繋ぎに挟む発砲スチロールは7.5cmの立方体                ソコをデコレーションする紫陽花の造花。H.29.6.23.

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.13

        紫陽花とカエル       紫陽花とカエルのオブジェの完成予定イラスト   今回も球体の発砲スチロールを使うので ひな祭りのオブジェと端午の節句のオブジェとの差別化を考え その2作品よりカジュアルな仕上がりを目指し 雨上がりの虹とカエルやカタツムリ、傘、長靴等の 梅雨時オールスターズを散りばめ賑やかに。 土台部分を草むらっぽくするか水泡の池にするか決めかねてます。 H.29.6.22.      

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.12

        紫陽花とカエル         カエルのキャラクターオーディション   4種類のカエルのキャラクター中で人気投票 1 位だった上のイラスト。 ほんの少し黒眼勝ちにし手足のラインに丸みを持たせ 微調整したのが下の最終キャラクターイラストで このイラストがオブジェの主役になります。 H.29.6.21.  

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No11

      紫陽花とカエルのオブジェの製作過程を細かくご紹介。   紫陽花とカエル               カエルのキャラクターオーディション   昨年作ったオブジェのカエルがイマイチだったので いくつか描いてみて人気投票する事に。 結果12人に見て貰い 左上 : 4     右上 : 2     左下 : 0     右下 : 6 と言う事なので右下のカエルさんをも少し可愛くして採用。 H.29.6.20.    

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.10

        紫陽花とカエル       和室の棚飾り   今回作った紫陽花とカエルのオブジェはココに飾りました。 球体の発砲スチロールで作るのはすでにお馴染みでしょうが ひな祭りのオブジェと端午の節句のオブジェより カジュアルな仕上がりにしたかったので 土台のホルムを変えるなど微妙に工夫しました。   紫陽花とカエルのオブジェの作り方は詳細にご紹介したいので、ちょっと休憩を挟んでにします。 H.29.6.15.    

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.9

        紫陽花とカエル       リビングルームのコーディネート   今回もキッチン側から椅子の上に乗って撮影。 TV画面はミヤネ屋放送中でした。 眩しいくらいの陽射しですが つい1週間ほど前の事なのに随分違う季節みたいです。 H.29.6.14.

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.8

        紫陽花とカエル       リビングの壁飾り    ココも例年どおりで何の変化もありません。 奥が蓮池の絵柄の手拭いを掛け軸のように細工した物。 手前のミニ掛け軸は玄関ドアの飾りの色違い。 紫陽花は微妙な色合いのカラーバリエーションが豊富なので 何処に置いてもしっくり来る粋な花ですね。 H.29.6.13.

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.7

      ホームデコ室内編のご紹介です。   紫陽花とカエル       リビングボードの飾り   ココも例年どおりのラインナップで変わり映えしないので 下に敷くランチョンマットの色と 赤い番傘をググッと回転して絵柄が見える角度に変えてみました。 カエルさんがそんなに可愛くないので 来年度は人形作りしましょうか。 H.29.6.12.  

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.6

        紫陽花とカエル       玄関先のコーディネート   ココは昨年とまったく変わらないので 楽しみにしていてくれるご近所さんには申し訳ない事に。 それでもコリウスは日々成長し続け 静かな玄関先に賑やかな変化を見せてくれる筈。   室内のコーデと新作のオブジェ紹介は、ちょっぴり休憩してからのお楽しみ。 H.29.6.9.

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.5

        紫陽花とカエル       紙粘土で作ったカエルの親子   コレは2015年に作った作品。 紙粘土で作ったため梅雨時期の水分を吸ってグニャグニャに ワンシーズンのみの出演でした。 「 可愛い!」と言ってくれる人もいるけど 自分では小学生の作品みたいだと思っていたので 写真を見て懐かしがれば良いと思っています。 H.29,6.8.  

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.4

        紫陽花とカエル         紫陽花とカエルのオブジェ   2016年の作品をアップで撮った物。 あの時はスッキリした作品が出来たと思っていたけど よくよく見るとカエルもあまり可愛く無いし 寒々しさを覚えるほどのシンプルさ。 今年新た作ったオブジェはもう少しゴー☆ジャスな仕上がり。 玄関先に飾っても負けない 存在感のあるサイズも作れば良かったなぁ〜。 H.29.6.7.

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.3

       紫陽花とカエル      玄関先の花飾りと紫陽花とカエルのオブジェ   このオブジェは昨年の作品。 今年新たにもう少し手の込んだオブジェを作りました。 この球体より一回り小さい事もあり ココに飾るにはインパクトに欠ける気がします。 雨風の心配しなくて良い室内に飾ったので後ほどご覧ください。 H.29.6.6.  

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.2

        紫陽花とカエル      玄関先の花飾り この時期から観葉植物のコリウスと 季節の花の造花とのコラボアレンジメントになります。 コリウスは凄いスピードで成長するので毎年驚かされます。 左の写真が5月10日、右側が6月2日の写真です。 これからもメキメキ成長するはずなので楽しみです。 H.29.6.5.                                      

      テーマ:
    • 手作り小物でホームデコ 6~7月 No.1

        紫陽花とカエル   まだ梅雨入り宣言聞いて無いけど、例年通り梅雨時期の飾り付けしました。       玄関ドアの和飾り   例年通りで特に目新しい工夫もしてませんがご紹介します。 和装小物店で購入したミニ掛け軸に 縮緬生地で出来たカタツムリを縫い付けました。 ダイソーにて購入の紫陽花の造花で バランスを考えながら縁取りのデコレーション。 H.29.6.4.

      テーマ:
  • 28 May
    • プチリメイク No.2

               💖 カゴバッグ B のリメイク このカゴバッグは凄く気に入った訳でも無いけど カゴバッグ A がそろそろ使い物に成らないと思い保険で買った物。 昨年買った時から何か物足りなさを感じていたけど カゴバッグAリメイク後「コレも何かしたらイケるんじゃない?」って たまたまあったダイソーにて購入のリボンレースを接着してみました。 ちょっとマシになったよね。100円のプチリメイクでした。 H.29.6.11.  

      テーマ:
    • プチリメイク No.1

      結構リメイクして使っている物って多いと気付き 今まではともかくこれからリメイクする物はご紹介しようと思います。     💖  カゴバッグ A のリメイク 黒い鳥の羽根がぐるりとバッグの縁を飾り 持ち手がチェーンで出来たちょっとロックテイストなカゴバッグ。 (2~3年前はイラストでファッション紹介していたので、新品写真がありません。) 夏場しか使わないけど毎年少しずつ羽根が抜けて それこそハゲ鷹状態に…お気に入りなだけにナントカならないかと 手芸店にて購入の黒いレースを付けて見ると結構イケてる仕上がりに。 縫い付ける予定だったけどカゴに厚みがあり木工用ボンドで接着する事に。 約500円のプチリメイクでした。H.29.6.10.  

      テーマ:
  • 18 May
    • お出かけレポ No.242

      🌺. つくば実験植物園  🌺   植物園の入り口付近にチューリップ畑がありました。 見頃を終えて花びらが開ききってましたが 黒いチューリップは珍しいので撮ってみました。 変わった品種が幾つかあったけど 私は子供がお絵描き帳に描く様なシンプルなフォルムが好き。 H.29.6.3.    

      テーマ:
    • お出かけレポ No.241

      🌺. つくば実験植物園  🌺   サバンナ温室  🌵. まだまだいますおちゃらけ植物 頭に花冠乗せた乙女チックなマミラリア 最近多肉植物が流行っているけど人気の理由が分かる気がします。 私もすっかり虜になっちゃいました。 H.29.6.2.

      テーマ:
    • お出かけレポ No.240

      🌺.  つくば実験植物園  🌺   サバンナ温室  🌵. コレもとぼけたビジュアル 「サザエの壺をサボテンにかぶせてみました。」みたいな メロカクタス・コンキヌス どうしてサバンナ地帯にはこんなお茶目な植物が生息するのでしょう? おもしろい!  H.29.6.1.

      テーマ:
  • 17 May
    • お出かけレポ No.239

      🌺. つくば実験植物園  🌺   サバンナ温室  🌵. この打ち上げ花火みたいなビジュアルの植物 プセウドボンバックス・エリクティクム 英名シェービングブラシツリーとも呼ばれるそう。 納得のネーミングですね。 H.29.5.31.  

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

住まい・マイホーム
1392 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。