うにきゅーな日々

三年目を迎えた一人暮らし。少しずつ慣れてきた東京の街。忙しい大学生活にあわあわしながらも、それなりに毎日を楽しく過ごしてる。そんな、うにきゅーな日々。


テーマ:

うにきゅー、1泊2日の箱根旅行から帰ってまいりました(。・ω・。)ノ



今回の旅行は、大学の友達と女4人ゆったり温泉旅行です♪♪



だけど、この話を初めて母親にしたとき、「まだ10代の女の子たちのチョイスとは思えない場所と内容やね(´・ω・`)」って言われたんですよねorz



そうかな…若い人って行かないものなのかな、箱根温泉……。



でもまぁとりあえず始めたいと思います、箱根旅行レポ☆



今回の旅は、夏にラクーアに遊びに行ったとき と同じ、エリちゃんなるちゃんヨコちゃんというメンバーで、大学生協で申し込んだパック旅行です。



15日の朝8時半に、新宿アルタ前で待ち合わせをしたうにきゅーたち。



結構時間にはうるさいメンバーが集まってるので、集合予定時間の10分前には全員集合(。・ω・。)



そのまま、特急ロマンスカーに乗るべく小田急線の方へと行きました。



ロマンスカー



新宿駅からロマンスカーで、およそ1時間半。



到着したのは、箱根湯本駅です。



箱根湯本駅にて



ここから更に登山バスで20分ほどかけて箱根小涌園へと向かうのですが、この山道がかなりクネクネしていて、うにきゅー思いっきり車酔いしました…orz←到着したとき一人青い顔してたアホな子



そんなこんなで11時過ぎに箱根小涌園に到着した4人、チェックインするまでには時間があるので、箱根小涌園ユネッサン で遊ぶことに。



ここは水着で遊べる温泉のテーマパークなので、早速水着へと着替える4人。



そして着替え終わったみんなを見て、うにきゅー、ふと気付きました。



私、この中で一番胸小さい…orz



なんかね…他の3人は水着を着てちゃんと胸の谷間があるのに、うにきゅー一人だけ無いんですよ!!



来て早々思い切り落ち込みました(ノДT)



そんなことはさておき、着替えてすぐに温泉へと向かった4人。



一番最初に入ったのは死海風呂という塩分濃度の非常に高いお風呂。



最初は「キャー、体が浮く~!!」とか大はしゃぎしていた4人でしたが、そのうち「ギャー!昨日ムダ毛処理したとこに染みて痛い!!とか色気の無いことを叫びながらすぐにお風呂から出て行きました。



その後、コーヒー風呂とか緑茶風呂とかワイン風呂とか、色々なお風呂へと回っていく4人ですが、みんなどのお風呂にも1分と入っていないヽ(;´Д`)ノ



うにきゅー「もうちょっと入っていようよ~(´・ω・`)」と言ったら、なるちゃん「限られた時間の中で全部のお風呂に入らなきゃいけないんだからダメ!!(#゚Д゚)」と却下されました。



や…だとしても一つにつき5分くらい入ってて大丈夫だと思う……。



そんな感じで物凄く早いローテーションでお風呂を回っていったうにきゅーたち、案の定1時間も経たないうちに全てのお風呂を回りきってしまいました(´∀`)



結局、最後に入ったチョコレート風呂(バレンタイン企画らしい)に20分近く浸かっていた4人なのでした。



その後、ユネッサンの中でお昼ご飯を食べると、今度はドクターフィッシュ風呂というのを体験してみることにしました。



割と話題になったのでご存知の方も多いかと思われますが、皮膚表面の古い角質を食べてくれるガラ・ルファというお魚の入った浴槽に足を入れると、そのお魚が足をつっついて掃除してくれるんです( ´艸`)



かなりワクワクしながら順番待ちをする4人(*・ω・*)ワクワク



とうとう順番がやってきて、ドクターフィッシュ風呂に足を入れてみました!



ドクターフィッシュ



分かりづらいかもしれませんが、うにきゅーの足の周りにいる黒いちっちゃいのがお魚です。



うにきゅー、めちゃめちゃ突っつかれてます(笑)



正直、コレ物凄いくすぐったいです!!



普段は大人しい…というか、あまり騒いだりすることのないヨコちゃんが、隣で「イヤー!!!!」と今まで聞いたことの無いような声を上げていたあたり相当です(-∀-;)



それにしても、あれだけ凄い声を上げていたヨコちゃん、このお風呂が終わった後「でもさぁ、せっかく角質食べてくれるんなら足よりも顔つっこみたいよね(´・ω・`)」とか言ってましたが彼女には絶対無理だと思います。



ドクターフィッシュの体験が終わると、今度は岩盤浴に挑戦です♪♪



普段は高くて岩盤浴なんか行けませんけどね…こういうときだから思い切って行っちゃいます!



というわけで、受付を済ませると専用の作務衣に着替えます。



作務衣



この姿で岩盤(?)の上に寝転がるだけなのですが、これが結構気持ちいいんです(ノ´∀`*)



うつぶせで5分、仰向けで10分、休憩を5分…というのを1サイクルとして、これを3回ほど繰り返すのですが、回数を重ねるごとに汗の出がだんだん良くなってくるのです!!



しかもこの汗が、乾いても全然ベタベタしない!!!!



話には聞いていましたが、かなり良かったです岩盤浴(*´艸`)



全員ハマってしまい、「やばい…東京に戻ってからも行こうかな岩盤浴……」と言いつつも「お金が無いよね…」ということで断念せざるを得ない学生4人なのでした☆



岩盤浴も終えると、今度は裸ゾーンの温泉へ行ってまったりとした時間を過ごしていましたが、17時近くになったのでユネッサンを後にし、ホテルへ行ってチェックインすることにしました。





…………中編へ続く(。・ω・。)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

うにきゅーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。