2015-09-13

誤審というレベルじゃない!

テーマ:ブログ
どうも田中です 

昨日のカープ対タイガースで、田中広輔選手のホームランが3塁打と判定され、カープは勝ちゲームを引き分けにされてしまった。

ちょっと納得いかない。
誤審というか、ビデオもまともに確認できないのか?という低レベルの話。

新たに導入されたビデオ判定システム。幻のホームランを無くすために導入されたのに、また幻のホームランを生み出してしまった。

これじゃ意味がない。

ビデオ判定するからには、100パーセントの正解をだしてもらわないと!

審判のコメントだと、バックスクリーン方向のリプレー映像を3回みたというコメントだった。

テレビ中継の方でも3回くらいリプレーが流れたが、解説人も「ホームランかもしれないですね」と言っていたし、実際テレビを見ていた人の全員が「ホームランだ!」と確信していた。ところが審判だけは、ラバーに跳ね返ってインプレー!

ええーーー!でしたよ。

緒方監督も、ビデオでみたなら仕方がないとそれ以上抗議はしなかったけど、終わって映像みてみたら入っているという。

こんな事ならもっと現場で抗議したかっただろうし!

僕がテレビの中に入っていって「いやいや入ってますよ!!」と言いたかった!

悔しい。審判の方には反省してほしいし、なんで何人も審判がいてこんな結果になったのか?もっとコメントが欲しい。この時期の引き分けと、勝ちの差はあまりにも大きいので!!

こんな事なら、ビデオ判定の場所に両監督も行っていい事にしないと、これからもこういう事件が起きる。

でも、別に素人が何回みてもフェンスを超える時点で手前と奥、どちらにボールがあるかを見ればいいだけのビデオで何でこんな間違いが起きたのか?別に難しい判定ではないと思います。

カープには、この怒りをぶつけて奇跡の逆転優勝をして欲しい!この判定が後から考えれば優勝へのフラグだった!と言えるようにして欲しい。

まだファンは諦めていませんよ!


 ではでは急ぐ急ぐ






アンガールズトークライブ「鉄人トーク」
今月のゲストはよゐこ濱口さん!!

日付:2015年9月16日(水 )

時間:18:00開場/19:00開演
場所:表参道GROUND MAP
ローソンチケット【Lコード】39100
チケットぴあ 【Pコード】597-891

☆ゲスト未定☆
18時よりRCC『元就。』を上映します。
⇒元就。


[当日券について]

9月16日17:30より発売
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

【LINEスタンプ発売!】

アンガールズのLINEスタンプが発売されました!
▽スマートフォンの方はこちら
http://line.me/R/shop/detail/3353
▽PCの方こちら
https://store.line.me/stickershop/product/3353/ja

日常で使う言葉が盛りだくさん!
友達との会話で是非お使いください!
 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★ 

AD
アンガールズ・田中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

27 ■無題

野球はあまり詳しくないですが、審判の判断でどう転がるかわからないですね。
監督も含め複数の人で判定できるといいですね。

26 ■無題

スポーツニュースでも誤審についてあまり取り上げられんし、あきらかになにかしらの圧力を感じます、この時期の一勝がどれだけ大事か。
審判に何か言えば選手には退場などのペナルティを与えるんだから、審判にもこのような誤審にはペナルティを与えてほしいです。
ホームランでしたすみませんじゃ、広島市民の怒りは収まりません。

25 ■無題

思い込みでした とか言ってたけど はぁ~??

誤って済むのならまたあると思います!

24 ■同感です

同じ田中… こーすけ君ファンとして怒りがおさまりません

記録は訂正にならないとの事ですが、オフの査定にも影響しますよね(--;)
テレビ中継を見てましたが、あれはホームランですよ(--;)

23 ■無題

審判は間違った判断をしてしまうとペナルティーが課せられるので意地でもミスを認めないんですよ。
審判の言うことは絶対って言われ続けていることに胡座をかいてるんですよね。
昔はよくジャンパイヤとか言われて巨人贔屓の審判をしていると言われてたけど一昨年辺りから巨人に限らず強いチーム贔屓になったように思えます。
私みたいな一般人が何をしても伝わらないので田中さんみたいな芸能活動をされている方々が大勢で声を大にして具体的な訴えをして、やっと1ミクロンぐらいは連盟の考えが変わるんじゃないでしょうかね?
頑張ってください。

22 ■ありえない!

投稿ありがとうございます!

あれからイライラしてばかり。
どこをどう見たら入ってないように見えたのかが分からない。あんな分かりやすい映像から、なんで審判全員の意見が一致するのかな・・・。
もうほんと・・・理解不能。
こんな大事な時期に世紀の大誤審!!
ほんとやめてほしい・・・・。

21 ■言ってくれてスカッとした~

いやいやいやいや入ってますよーって、ほんとにグラウンドに登場してもらいたかったなあ。でも田中サンが必死に抗議する絵を想像したら笑えてきてまぁ仕方ない忘れるかーってなるかも⁉︎ぜひコントにしてください。まだまだ、誤審に負けずに優勝するべく、応援がんばりましょう‼︎

20 ■おっしゃる通り

おっしゃる通りです。田中さん。
あの日の夜から眠れません。本当に残念な事件です。
この気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょうか。
カープ馬鹿にされてるようで辛いです。

19 ■おっしゃる通りです!

私もあの誤審には納得できません!
謝罪だけで済まされる問題なのでしょうか…?
1勝が大事なこの時期にあんな明らかな誤審のために連勝を逃すなんて……>_<…
ほんとに悔しいです!
4位だけど優勝狙える位置にはいると思うので、応援頑張りましょう!!☆

18 ■ビデオいらんわ!

こんばんわ田中さん。
メディアでは幻のホームランと名称をつけてサラッと流してる。
それが益々腹立たしいです。
地方球団カープだから舐められてるとしかおもえません。これが巨人や阪神だったら大騒ぎ!
選手の記念すべき◯◯号ホームランなどだったとしても大騒ぎ!悔しいから野球機構に意見メールしました。

17 ■同感です!

セ・リーグの統括が『誤審』だったと認めたみたいです。同点で終わった直後のタイガースの選手の喜び様…ラッキーとでも思ってたのかな(*`へ´*)
ここ数試合の勢いにのって上位のチームをぶっ潰してほしいですね~。一緒に応援しましょうp(^_^)q

16 ■無題

田中さんのおっしゃる通りです!!!

最後の最後に「0.5ゲーム差でCS逃した」
なんてことがないように、
カープには意地を見せてほしいですね!!!

15 ■無題

田中さんのおっしゃる通りです!!
この大事な時期にホントに腹立ちますね!

スポーツニュースでこのシーンのことについて、どのテレビ局も報道していなかったのには、何かしらの圧力を感じてしまいます…。

審判のその後の謝罪や反省の言葉もないのは、なかったことにしているとしか思えません。

審判の誤審にも、罰金を設けるべきだと思います。

田中さん、是非テレビでもコメントしてください!!

14 ■無題

田中さんに同意です!
あの場面で1点にならなかったのはホント痛かった

この一件を機会に
ホームラン判定というか、ベンチからも遠くてよく見えないと和田監督が言うくらいなんだから
そもそも判定が難しい場所には
専用のカメラをつけたほうがイイのかなぁと思ってしまいます。
100歩譲って、審判の方も努力されているんでしょう、人間のすることだからミスもあるけれど、やはり100%でないなら、やはり導入するべきでは?と。

13 ■無題

田中さんのコメントを見てイライラしてた気持ちが少しおさまりました。
全く田中さんの記事と同意見です!!

【横からの映像を見ていないのでわからない。返しがついているなんて知らなかった】

こんな人達に審判を任せられませんよ、まったく。
横から見なくてもフェンスとボールが重なった時にどちらが前にあるかくらい幼稚園児でもわかりますよね。
一番悔しいのは広輔選手だと思いますが、田中さんの言う通り、これを怒りに変えて逆転V勝ち取ってほしいです!!!!

共に応援しましょう!!!

12 ■ありがとう!

あれは完全ホームラン!
なのに昨日はほとんどのスポーツニュースでもあの誤審には一切触れず。。映像すらほぼ流さない。。すごく悔しかったです。。
このまま何もなかったことのようにされるなんて悔しすぎて。。
こうやって田中さんが声をあげてくれたことが、すごく嬉しかったです!

11 ■無題

田中さん同じ名前の田中のホームランが無効にされました
彼は新人だし1本のホームランは今後の野球人生に大きく左右される可能性もあります(年俸にも関わる)

確にあのホームランはもう戻ってきませんが
しかも残り試合が少ない中でこのゲーム差

カープファンには言いたくありませんが優勝はあの引き分けでだいぶ厳しくなったと思います
それどころかCSにも大きく影響します
だって昨日の試合勝ってたら阪神と2ゲーム差だったんですよ!?

しかもココ最近の阪神戦(甲子園)の球審(アンパイア)は全員阪神関係者(元阪神選手含む)で幻のホームランの試合でも日も審判団に元阪神選手が多く
誤審も多いです

そもそもこれは誤審なんでしょうかん
あの映像を4人が4人(副審判含め5人が)オーバーフェンスじゃないと判定するのでしょうか?
おかしいです

私達他球団ファンもNPBに抗議のメールや電話をするので芸能界のカープファン達にもこの疑問を広めてください!
応援してます!

長文失礼しました!

10 ■無題

卓ちゃん…お仕事お疲れさまです!
内容が詳しすぎて私には解りませんが、卓ちゃんやカープファンの皆さんが悔しい気持ち、そして納得出来ない思いは伝わりました(≧◇≦)

卓ちゃんが事件とまで表現するところを見ると、よっぽどだったのだと思います…(ノД`)

判定はしっかりお願いしたいですね!
卓ちゃんの意見はきっとファンの皆さんの意見そのものだと思います。
…卓ちゃんの言うように、これをきっかけにして、監督・選手・ファンがもう一度心を一つにして、優勝まで行ってほしいですね!!

こういう事がありながら最後に優勝出来たら、本当に感無量ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
何も解らないのにコメしてごめんなさい。。

9 ■やったったー☆☆

今日の勝ちは素晴らしい~~!
でも、ほんとなら昨日も勝ってたのに~と思うと悔しい(# ̄З ̄)

8 ■その通りです!

絶対にあれは誰が見てもホームランです!!
田中さんがおっしゃる通り、この時期の勝ちと引き分けは大きすぎる差です!!
緒方監督はなぜもっと抗議しなかったんでしょうと思ってしまいました。。。

まだまだAクラスどころか優勝も狙えます!!
選手があれだけ頑張っているのだから、私たちファンも諦めずに応援し続けます!!

7 ■(*_*)

その誤審は確かに納得いかないものですね(`∧´)

ファンにとっては諦めきれないですよね!

ほんと審判はなにを見てたんですかね(`O´)ノ

6 ■無題

時期が時期だけに。
さらにビデオ判定での誤審。
審判は何を見てたのか知りたいですね。。

5 ■無題

ほんと昨日の誤審は酷かったです
昨日の悔しさを今日の試合にぶつけて
田中さんが言ったように
このまま優勝までいってほしい

最後までカープのこと
応援しましょ

4 ■無題

あれはスポーツニュースで見ましたが

入ってますね!

カープはまだ首位と3・5ゲーム差ですよね!

まだまだこれからです (^_^)v

3 ■無題

それは納得いきませんねε-(`・ω・´)
今は優勝争いがかかっている大事な時期ですもんね!

私は特に野球ファンではありませんが、広島生まれなので、どちらかと言うとカープ寄りです(´▽`*)
優勝するといいですね!

2 ■無題

ですよね…写真でボールにくっきりフェンスの影が…。


今、元就観ました(*^_^*)
通りに名前をつけよう!の回です。
次週に続くみたいなので楽しみにしております!

1 ■阪神ファンやねんやねん☆

いやぁ~昨日は入ったましたねw

ごっあんです(*´-`)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み