「自己投資産業でグローバルNo1ブランドとなる」
これが、ライザップグループがかかげるビジョンです。
すべての人が、より健康に、より輝く人生を送るための「自己投資産業」を事業ドメインとして、
世界中から必要とされれ続ける商品・サービスを提供し続けることを使命として事業を推進しています。
ライザップが展開する事業は、「より幸せに輝いて生きていきたい」という人間の根源的な欲求に寄り添うものだと考えています。
自らの未来と可能性に投資するこの自己投資産業の中で、
お客様が、自ら「変わる。」という体験を通して、感動と自信を手に入れていくことに全力で向き合っていきます。
それこそが、ライザップグループの掲げる「人は変われる。」を証明するという理念でもあります。
「人は変われる。」を証明する
すべての人には、理想の自分がある。
若い人も、年齢を重ねた人も、恵まれた人も、そうでない人も、どんな人にもなりたい自分に変わりたいという思いがある。
私たちは、すべての人が、理想の自分に絶対に変われると確信している。
私たちは、お客様のその思いに全身全霊で向き合い、思いを叶えるまで絶対に諦めない。
そして、私たち自身も、様々な壁に立ち向かうことで、お客様と一緒に変わっていけると信じている。
”本当に、人は変われる?”
誰もが信じたくても信じ切れないこの問題に、私たちは挑戦し続け、「人は変われる。」を証明し続けます。
●
アマゾンが書籍からはじめて事業を展開したように、ライザップはボディメイクからはじめて、ゴルフ、英会話へと新規事業展開をすすめています。
もともとは、e-コマースでの、美容関連の食材・サプリメント・機器から事業を始めました。
おからクッキーの成功と競合他社からの模倣による不振を経て、美容機器と美容クリームとの組み合わせに発展し、そして、ネットとリアルの融合、リアル店舗でのサービス提供にサプリメント販売をのっけたビジネスモデルです。
- トレーナーによる毎日三食のアドバイス、励まし支援
- トレーナーによる週に二回のマンツーマントレーニング指導
- カウンセラーによる定期的なカウンセリング
そして、
- サプリメントの提供
この4本柱が、ゲストと呼ばれる顧客のボディメイク成功を支えます。
乗り越えるべき困難は、
- 脂肪を燃やすカラダに改質するための、糖質制限とタンパク質リッチな食事の継続
- 筋力量アップのための、限界を超えたトレーニング
いずれも、一人でやりきるには難しいところを、トレーナーとカウンセラーのチームでサポートします。
サプリメントで、糖質を制限しつつタンパク質リッチとするとともに、空腹状態を回避することができます。
欠乏の危機から脱すべくカラダが反応してしまうので、ダイエットには空腹状態よくないという思想です。
昨日のお昼からたった半日だけ、糖質制限とタンパク質リッチを心掛けてみてわかったのは、コンビニや外食で、そんな食事を手に入れるのは、そう簡単ではないということです。
●
芸能人を起用したTVコマーシャルの派手さが目立ちますが、よく考えられたビジネスモデルが組み込まれてたのですね。
ジムの立地が、決して一等地ではなく、駅から少し離れた雑居ビルにあるのも、メリハリの利いた戦略・戦術のあらわれでしょう。
小さな工夫の積み重ねこそが、強い事業を育てるのです。
coach@ungatsuiteru誘惑と社交のはざまで https://t.co/jr815lc7n0
2017年03月18日 15:34